寒いなー

来週の水曜日まで寒いようです。
それまでが暖かすぎたのでしょうね。体が慣れなくて辛いです。
年と共に適応力が衰えていることは自覚していますけれど。

でも、雪でも降ったら嬉しいんですけどねー。
この辺は年に1度降るか降らないかのところなので、雪が降るかもしれないと天気予報で聞くだけでわくわくします。
今日も昨日までは雪の確率が出ていたのでもしかしてーと朝そーっとカーテンを開けたのですが、いつもと同じ景色でした。
あーあ、残念。

雪の降る地域の方からしたら贅沢なこと言ってるのかもしれませんね。すいません。

昨日は個別面談がありました。
少し前のテストが余り良くなくて、普段の単元ごとにやるテストはそんなに悪くないのですが、まとめとかになるとあんまりいい点数が取れないのです。
これはやっぱり復習が足りないからなんだろうなーと思います。
先生にこのことを伝えると、基礎はちゃんと出来ているし、応用問題も計算などはちゃんと出来ているので、大丈夫ですよと言われました。
学校での生活に関してはとても誉めてくださって、照れ臭くなりました。そんなにいい子なのかなー?と思う私でしたが、自分の子供って言うのは可愛いのは当然なのに悪く考えがちと言うか、ちょっとしたことも批判してしまうので、もっともっと良い面を見付けて、誉めてあげないといけないなーと思いました。

個別面談の後はいつも見が引き締まります。
やっぱりいつもこれでいいのかなーと不安なのです。

もっと何とかなるさと思いながら子育て出来たらいいんだけど、その辺は今更変えられるわけもなくて、いじいじしてしまうのです。

さて、おひとりさまの最終回を見ますー。