2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少し寂しい

人を悲しませることも 人から信頼をなくすことも 案外簡単に出来てしまうもので でもそれを回復することはとても難しい もしかしたらって思っていたことが やっぱり相手を悲しませていたことだと気が付いても どうすることも出来ない自分 今更のようにメール…

好みは変わらない

昨日はTVガイドを立ち読みしようと本屋さんへ行きました。B−PASSは気に入れば買おうかなと思って。まずはTVガイドを見たんですけど、これすごい。私好みのつよしくんじゃないですか!!値段も安いし買っちゃおっかなぁ。B−PASSを見てからTV…

元気がない返事

珍しく元気のない「ただいま」に何かあったことを察知して玄関へ出てみる。 どうかしたの?と言葉をかけた途端に泣き出す息子。 聞いてみると大したことではないけれど、責められて辛かったらしい。 帰ってくるまではとにかく泣くもんかと頑張ったんだろうな…

鞄屋の娘/前川麻子

鞄屋の娘 前川 麻子 すごく良かったです。もう少し濱田家の3人の様子を知りたいくらい。きっと3人で幸せに過ごしてるんだろうなと思える終わり方で読後感も清々しいものでした。麻子の父親の生き方や和子の生き方は私には決して出来ないことだし、それが自…

今日は朝から晴れました

明日から雨模様との天気予報を見て、今日はタオルケットを洗って、布団を干してと少しでも晴れを活用したいと思います。 昨日ドラッグストアに行って雪肌精の試供品を頂いてきました。普通で買うよりも安いんだろうなーと値段を確認したんですが、いろいろな…

朝から晴れて欲しいなぁ

昨日は朝雨が降って、少ししたらぐわーっと晴れてきまして、すんごく暑くなりました。今日は夜雨が降ったようで、息子の買ったばかりの自転車にカバーをしていなかったので私がショック。この時期はいつ雨が降るか分からないって昨日書いたような。これから…

自分が冴えてると思った朝

どこかの情報掲示板だったかつよしくんのサイトだったかを見てプリン・スでつよしくんの新曲のPVが流れると言う記事を読みました。でも日付は過ぎていて、知らずにいたことを悔しく思っていたのですが、どうやら私の住むところでは少し遅れて放送されるよ…

楽しそうな姿を見て嬉しくなりました

以前音楽戦士でちらっと聴いただけの私は昨日が初聴きの新曲でした。始まりがすごく好きです。あと、踊りとは言わないかもしれないけど、曲に合わせての動きがすごくカッコ良いですね。それに楽しそうで嬉しそうで、見ていて幸せになれましたー。さすがに家…

晴れるって言ってなかった?

今日は昨日の天気予報で「梅雨の晴れ間になりそうです」の言葉に期待していたのに、朝起きたらしっとり雨模様。ひどく降ってはいないけれど、布団を干すなんて無理です。仕方がないので枕カバーだけを洗うことにしました。この時期は天気予報をアテにしては…

こういうの大好き

Ag+ 銀イオンパワー 「バスきれい」 浮かべるだけで浴室のカビ・細菌・ぬめりを抑制! 以前にも似たようなものを買ったのですが、あんまり効果を感じられなかったんです。でも今回は期待して買いました。アマゾンではなくてファンケルで買ったんですけどね。…

すごい降ってる

雨ですよ。今日からしばらく雨のようで、起きたばかりの頃はそれ程降っていなかったんですけど、7時半を過ぎた辺りからどどーっと降ってきました。息子は学校へ行くのがとても早いです。1番になりたいんだって。あんまり早いと門がまだ開いてなくて待って…

やりたいこととやらなきゃいけないこと

今日は思っていたよりも雨が早くから降り出して残念でした。夫は来週の日曜日に試験があるので、今日は息子と2人でお出かけ。少しでも勉強が出来ますようにの気持ちでね。お出かけなんて言っても少し離れた大型ショッピングセンターへ行く程度ですが。夜は…

1つ大きくしますかー

息子の自転車を買ってあげようかなと思っています。ちらっと書いたような気がするんですけど、保険を解約したので戻ってきたお金があるんですよ。一応貯金もしましたよ。保険は2つ入っていたのでもう1つの方からも少しだけ戻ってきたのです。調度息子の自…

朝からこんなこと書くのもどうかと思うけど

以前書いたことがあるのですが、その後を書いて私の中では完結させようと思って書くことにしました。記事はこちら 昨日参観会があったのでその方とお会いしました。普通に挨拶だけしておしまい。ちょっぴり期待してたんだよ。「ありがとう」の一言くらいはあ…

失礼致しましたー

自分で設置しておきながらちゃんと管理できていなかったことをご報告いたします。え?何のことかって?WEB拍手のことですよー。私自分ではメッセージを送ってもらったらメールで報告があると思っていたんです。でもメールが届かないので、誰も拍手してく…

何だかとっても面倒になる

とにかく学校で親が参加するものには全て参加することが私の義務であると思っていて、小学校へ入学してからは幸いにも体調が悪くなることもないので、積極的にいろいろなことに参加してきました。息子も今は小学3年になり、私も多少顔見知りのお母さんも出…

人気があるらしいぞ

アイロス 木柄北京鍋 30cm お玉付 IR-30P アイロス 段付両手天ぷら鍋 25cm アミ付 IR-25T ずーっと中華なべが欲しくて、アマゾンで探したらありました。かなりお買い得なこの鍋。お買い得だから人気もあるようで、随分前に注文したのにまだ順番待ちのようで…

来月買うもの

バトルスタジアムD・O・N 私もやってみたいし、夫もやってみたい、息子ももちろんやってみたいってことでCMを見て買っちゃおうと思ったらまだ発売前でした。今なら割引きされているので予約しておきました。夏休み前に届くから夏休みこればっかりやらない…

少し頭が痛い

今日で配布の仕事は最後でした。最後だから感慨深い気持ちで配るのかなーなんて思っていたけれど、そんなこともなくて。とにかく疲れました。途中でやめたくもなりましたし。やっぱりこの仕事好きじゃないんだなー。手際は良くなったと思うのよ。でも好きに…

生きているんだ

少し前に見た時には幼虫だったのに、今夕ご飯を作りながらふと見てみるとカブトムシの角が生えてきてた。さなぎになる準備が始まったんだ。白いカブトムシって感じで少し変なんだけど、こうして進化する様子を見ていたら何だかすごく感動してしまった。神秘…

すぐに影響される

自分の意志だってもちろんあるけれど、人から勧められると勧めてくれた人に対する信頼度で簡単に決めてしまうことがある。特にネットでの情報にはかなり影響されていると思います。以前から好きで通っている方のブログにファンデーションの記事が載っていて…

晴れ間を利用して頑張ろう

明日までは晴れると言うので、今日は毛布を洗ってみます。あとまだ敷いていたの?と言われそうなカーペットを干そう。いや、梅雨時って意外と足元が冷えるのよね。でもこの暑さじゃ足が蒸れるので夏仕様にしてみようかなとふと思い立ちまして。とにかく頑張…

可愛い子ちゃんだー

過去のボーリング大会がとても面白かったので、何も考えずに録画した昨日のへいへいへい。最後の予告のことなんて何も考えていなかったけど、自分を誉めてあげたいです。まだボーリングの方は何にも見ていませんが、予告だけをリピート。可愛い可愛すぎる。…

夏休みになったら困るよなー

私は結婚したばかりの頃から息子が3歳になる頃まで夫の実家の仕事を手伝っていました。事務職です。でも夫の兄嫁のことでいろいろと考えるところがあって辞めました。私がいることで彼女が全く仕事をしないと言う状況が続いていて、私は毎日同じ時間に出勤…

やっぱり買うしかないね

今日本屋さんへ行って置いてあったら買おうと決めていた雑誌があります。 「アリーナサーティーセブン」 発売されてすぐに本屋さんで立ち読みしました。その時にはその他のものも全て立ち読みはしました。その時に何よりも好きだったのがこの本。このつよし…

夏を先取り

今日は何かすると暑くて暑くて。すぐに休憩してしまいます。何とか息子が帰ってくるまでには掃除を終えましたけど。布団も干せたので気持ちよく眠れそうです。 今こちらでは優しい時間を再放送しています。放送されている当時は同じ時間の他のドラマを見てい…

来週の月曜日

今日HDDの録画予約をするために番組を検索していたら、来週の月曜日につよしくんの名前が。そっかー、もうなのかーと何だか朝から嬉しくなりました。シングル発売も番組出演のすぐ後だもんね。私はまだサビの部分しか聴いたことがないので、出演がとても…

苦手を克服できるかが問題である

私が普段予約をした本を引き取る図書館はうちから1番近い図書館です。予約できる限度の12冊を夫と私のカード両方で予約してあります。つまり24冊。予約してみないと予約している人数が分からないのは不便だなぁとずーっと思っていますが、改善する様子…

豪雨です。

何だかさっきからすごい雨が降ってます。豪雨です。夫が呑みに行く日に雨が降る確率はとても高くて、今日もやっぱり降っています。傘を持っていったけれど、その傘を忘れてくる確率もとても高い。でもさ、こんな雨の日に傘も持たせないなんて鬼嫁だと思われ…

そろそろくる/中島たい子

そろそろくる これたった今読み終わったんだけど、朝方に読むのは辛いかも。昨日の夜に読んでいる時はすごく面白いと思えたのね。でも朝になって、気持ちが清々しい状態で読むのには少し落ち込む内容なんだよね。全体的に暗いです。夜だとそれがちっともイヤ…