ちょいとご無沙汰

忙しかったと言えば確かにそうなのですが、書くほどのこともなかったからご無沙汰しちゃった感もあります。

火曜日くらいから突然寒くなって、明日と明後日はもっと寒くなるとの予報に休みで良かったーと思う腹黒い私。休みだと起きる時間が遅いので、それだけでも随分違う。

だって、通常だと4時半起きなんだもん。暗いし寒いし悲しくなります。

昨日静岡にバードさんが来たらしく、夕方の番組に出演してくれてました。

全国放送で活躍している方が、こんな地方の番組に出てくれると、それだけで豪華な感じ。ちょっとしたコメントにもいちいち喜んで見ていました。

やっぱりバードって好き。随分前から朝はズームインを見ています。めざましも大塚さんが好きなので見たいんだけど、女子アナの読み間違えの多さに朝からスッキリ出来ないので、たまーにめざましにしてみるけど、すぐにニュースなど突っかかるのでポチっとズームインに変えてしまいます。

フジテレビは見た目重視なのかもしれないけど、他の局だって綺麗だったり可愛かったりするから、やっぱり情報番組を見ていて流暢に喋れない女子アナは必要ないと思うのですよ。

滑舌を良くする為のレッスンや発声練習などを番組の始まる前にやってないのでしょうか。最近特にお粗末さが目立つのでめざましなんて滅多に見ないです。

愛嬌で許されない範囲なのですよ。他の局はその辺優秀で、安心して見ていられます。

もう少し質を上げてもらえたらなーと思います。めざましの女子アナで大塚さんの隣りにいてほしいのは、今でも八木さんなんだよねー。それ以外は考えられない。

めざましを批判したいわけではないのでこの辺でおしまい。