2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドント・ストップ・ダンス/柴田よしき

ドント・ストップ・ザ・ダンス この商品の他のレビューをみる» 柴田 よしき 久し振りに借りた柴田さんの本。以前何冊か読んだことがあって、そのうちにちょっと違うなぁと思う作品を何冊か読んでから読まなくなっていましたが、今回はなぜ予約したのか自分で…

お待たせしました!

誰も待ってないでしょうが、本日無事にネット環境になりましたー。夜宅配便が届きまして、何だろうと思ったらADSLのモデムでした。まだ無理だろうと思いながら一応接続なんてしみたりしたのです。そしたら繋がってる時と同じようにランプが点灯したので、急…

嗚呼、お腹空いた。

今日は朝ご飯が少なめだったので、結構早い時間からお腹が空いてしまった。明日からご飯をもう少し多めに炊いておこう。だいたい毎朝2合炊きます。ご飯を持って行く日は3合、お弁当の日は4合。そうなるとちょっと余るのですが、2合だと私のご飯を少なめ…

ゆっくり寝たい

昨日は朝早かったので、家に帰ったら昼寝しようと思っていたのですが、家に帰ったら眠くなくて、テレビ見たり、本を読んだりしていました。そして息子がもうじき帰ってくるなーと思う頃に眠くなってしまって、少し寝たと言う。息子が帰ってきた音で目が覚め…

やっぱり2人がいい。

近頃すっかり大好きな2人への興味がなくなっていたので、いよいよファンクラブやめる日がやってきたか?と思っていたのですが、さすがです。やっぱり私の大好きな2人は冬になる頃にときめきをくれますねー。興味がないのはいつもソロ活動がメインになって…

今日のお弁当

今週から夫の起きる時間が早くなったので、3時半に起床。 うう、しんどい。 今日のメニューは、唐揚げ、じゃがいもの素揚げ(クレイジーソルト振り)、鮭とアスパラのバター醤油炒め、きゅうりのちくわとスライスチーズ巻き、きゅうりとハムとシーチキンのマ…

仮想儀礼(下)/篠田節子

仮想儀礼〈下〉 この商品の他のレビューをみる» 篠田 節子 そして更に続けて下を読みましたが、こっちはちょっと辛い内容でした。何て言うか、異常と言うか、気持ち悪い感じ。私には考えられない信仰心の深さと恐ろしさを感じました。ここまでいったら毒なん…

仮想儀礼(上)/篠田節子

仮想儀礼〈上〉 この商品の他のレビューをみる» 篠田 節子 いつもお世話になっているユミさんのブログの感想を見て予約した本。結構厚い上に上下巻ともなると読めるのか心配でしたが、無理なら読まずに返そうと思って借りました。私は割といろいろなことに対…

今週末には家からネット出来るかも?

先週末にイー・アクセスからメールが届きまして、私が名義人の名前を間違えてしまった為に、作業が止まってしまったらしく、思っていたよりも時間が掛かってます。電話で訂正した時に、開通予定日を聞いたところ、何もなければ今週の金曜日ですねと言われま…

まだネット出来ない

昨日我が家に新しいパソコンが届きました。わーい。プリンターやデジカメなども一緒に届いたので、玄関前は大きな箱で足の踏み場がない感じでした。それを1人で移動させて、まずはパソコンに電源を入れてみました。初期設定をやってもらったので、特にする…

一気に秋らしくなりました。

昨日の夜からぐんと冷え込んできまして、今日早速こたつの布団を出しました。下は古いカーペット、アルミの暖かさを逃がさないシート、ホットカーペット、こたつの敷布団を敷いたので、ホットカーペットをつけなくても随分暖かい。とにかく足が冷えるのでい…

聖女の救済/東野圭吾

聖女の救済 この商品の他のレビューをみる» 東野 圭吾 これは一気に2日で読み終えました。面白かった。ドラマの影響でしょうか。いつの間にか女性刑事が登場するようになったのですね。何となく変な感じ。でも悪くないけど。物理とかの難しい説明などは相変…

天国はまだ遠く/瀬尾まいこ

天国はまだ遠く この商品の他のレビューをみる» 瀬尾 まいこ 少し前に古本屋さんで買っておいた本です。図書館で予約した本がなかなか借りられず、でも何か読みたいなーと思って買いました。瀬尾さんの作品はどれも好きで、多分全部読んでいると思っていたの…

寒い寒い寒い

家にいると日が差し込んできて、動いていると暖かいので、上着も持たずに会社に来て後悔しています。寒い。膝かけなんて直前で辞めたっていうのに。午前中は事務所に日が入らないってこと分かってたはずなんだけどなー。明日からは家の様子と関係なく羽織る…

告白/湊かなえ

告白 この商品の他のレビューをみる» 湊 かなえ 随分前に予約したままだったこの本をようやく借りることが出来ました。予約した頃は、まだそれ程知られていなかったのに、いつの間にか有名になっていて、驚きました。読み始めた頃はちょっと苦しくて、やめて…

非常に寒い

今週はとても忙しかったので更新できず。ようやく更新出来ると思ったらもう金曜日。あっという間でした。どうでもいいですと思うかもしれませんが、今週の私の動きを簡単に。月曜日は午前中息子の陸上の大会があったので、その応援に行きました。お弁当持ち…

今日は寒いくらい

昨日は月の最終日ってことで忙しい1日でした。疲れた。ちょっと頭が痛かったから余計辛かったな。何とか無事終わったので良かったです。今月はいろいろと書類を作ったりしないといけないので頑張らないと。最近目が疲れたり肩がこることが増えました。あん…