2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼントは自転車にしようとずーっと決めていたのですが、今息子が乗っている自転車と同じ大きさを買うのは何だか勿体無いなーと思いやめることにしました。折角新しい自転車を買うなら今よりも大きいものを買いたいじゃないですか。でも…

だらしない

息子は2年生になってから忘れ物が増えました。1年生の頃はもう少ししっかりしてたんだけどなー。毎日とまではいかないけど私が思うには割と頻繁に忘れているような気がする。2年生ってそういう時期なの?それとも息子がひどいの?比較のしようがないからどう…

犬になりたいーーー

兄弟の最後見ましたか?何ですかあの可愛らしさは!!愛する彼女に対する微笑みのようなうっとりした目。お犬様になりたいーーーーと思ったのは私だけではないはずです。川島なお美さんの歌は別に聴きたくないので早送りしようか巻き戻しして終わろうか悩ん…

傘を持たせてしまった

少し悩んだ末息子に傘を持たせてしまいました。雨降ってないんだけどね。予報じゃこれから晴れてくるらしいけどね。でも降るって言ってた夜中の雨が降ってないのよ。だから予想つかないじゃん。ってことで息子が嫌がったわけでもないのにもしも雨が降らなか…

そんな日もあるよね

どうにも言葉が出てこない 書きたいことなんて何もないような 書いても仕方ないような そんな気分 誰とも待ち合わせなんてしていないけど 待ちぼうけしてるような寂しさに襲われる 意味もなく涙が溢れる いつもいつも元気でいるなんて無理なのかな 誰とも関…

お腹空いた

夕ご飯の支度が終わったのでネットしています。昨年買った昔ながらのストーブは上に薬缶を乗せることが出来るので煮物などを作る時は1度煮立ったらストーブで煮詰めるようにしています。ガス代の節約もあるんだけど何となくほっこり煮詰まっていくような気が…

公園にいます

少し曇ってきました 寒いです もうおうちに帰りたいです

追いかけちゃうのかー

ビデオが見れるようになったのでしんどいを見ました。しんどい指令の回です。今回の方が面白かったなー。前回はつよしくんのやったものを流してくれなかったからだけじゃなくトークもあんまり面白くなかったんですよね。今回はそれぞれ面白いエピソードがあ…

ちょっとガッカリ

今日家の掃除をしている時にビデオの具合を伺いました。もうダメだと思って購入を決めて後は届くのを待つばかりです。今更伺ってもご機嫌良くなるわけもなく、ビデオにチャンネルを合わせると不気味としか言いようのない夕焼けが迫り来る真っ赤な画面。それ…

今日は眠くない

昨日の午前中に朝寝?昼寝?をしたにも関わらず、夜21時を過ぎたら眠くなってしまいました。でもビデオが壊れていてレコーダーもまだ発送のお知らせがないってことは出来るだけリアルでドラマを見た方がいいだろうと思い熟年離婚だけは頑張って見ました。さ…

あなたには帰る家がある/山本文緒

あなたには帰る家がある 山本 文緒 すごく面白かったです。久しぶりにぐいぐい読み進めることが出来ました。ただいろいろな人がどこかで繋がっているのは少し強引かな?なんて思ったけど。でも内容は読み応えがあって私は好きです。真弓の夫に対する不満がと…

可愛いなぁ

ラブファイターの文章って自分に向けて送ってくれてるって思ってる人結構いるんじゃないでしょうか?いない?私はそう思って読んでます。図々しいとは思うけどどうしてもそう思っちゃうんだから仕方がない。それで嬉しくなったり幸せになったり、人に優しく…

もう帰ってくる

今日は朝から眠くて眠くて。とりあえず洗濯物と布団だけ干して家事放棄しました。何だろ、頭がボーっとしてんの。ここは寝てしまえとこたつで寝てやりました。布団干しちゃったからここしか寝場所はないんだけどさ。で11時過ぎに起きてお腹が空いたのでもう…

蚊帳の外

生活習慣バトンって面白い。 答えてみたい。 でも誰からも回ってこない。 [:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:][:汗:]

もう日が暮れる

今日も晴れました ありふれた毎日にあなたの笑顔を思い出し ほんの少し気持ちが落ち着くのです 会いたいよ

タイトル難しい

無題に出来ないもんですかねぇ?昨日最後に更新した日記のタイトルと内容が噛み合っていなくて笑ってしまいました。タイトルを決めた時に書こうと思ったことにはちっとも触れずただただスゴ録のことで盛り上がってしまったよ。ボケるのも大概にしてもらいた…

頷ける余裕

珍しい時間に更新。眠いのでちょっとふわふわした心地の中ポチポチとキーボードを打っています。さっきソニーのスゴ録を買いました。ジャパネットタカタで。2週間くらいかかると言うので何とか年末までには間に合うかな?今使っているビデオデッキは録画は出…

発送予定

いよいよ大阪組は25日指定で発送されるようですね。東京組も12月上旬って書いてある。うわー。ドキドキ。昨年は名古屋ドームのスタンドで肉眼ではほんの少ししか見ることが出来ませんでした。とにかく初参加だったので終始興奮しっぱなしでしなきゃいけない…

買っちゃうかなー

まだ悩んでいますが、買えるものなら今すぐ欲しい。ずっと欲しいと思っていても手が出せなくて我慢していたんだもん。でも壊れてしまったら買うしかないってなるから何とかならないかなーってそればっかり考えちゃう。ううーん。欲しい。昨日楽天のショップ…

おはよう

理由もなく泣けることってある 泣いちゃえばいいじゃん 堪えてしまった涙はどこへ行くの? 泣くことで前に進めることってあるから 本能のままに泣いて欲しい たくさん我慢してるあなただから…

ビデオが

どうやらビデオの調子が悪いよー。録画はちゃんと出来てるの。でもね、再生してると画面が真っ暗になってくるの。この現象はかなり前にもあって、その時にもヤバイよなーって日々泣いてたのです。でもそれがなぜか直ってくれたのでそのままにしていたのです…

きょうはなんのひ?/瀬田貞二

きょうはなんのひ? 瀬田 貞二, 林 明子 大好きなロビンさんのところで紹介されていて早速図書館で予約した本がこれ。すぐに借りることが出来ました。息子は毎週土日のどちらかで本を読むことが宿題になっています。昨日は私の選んだこの本を読ませました。長…

すっかり冬の朝

日が出てくると眩しくて写真なんて撮れないですけど、日が出てくる少し前の時間にはさっきのような空が見られます。冬に近付く頃から春になるまでの朝って空気が透明で空がとても綺麗。どんなに眠くても頑張ろうって思える。今日は少し曇っていてまだ空は暗…

おはよう

今日も晴れたよ とっても綺麗な空が見えます あなたの上にも同じ空が広がっていますか? 今日もあなたがたくさんの笑顔と出会えますように…

嗚呼

アルバム発売前辺りから本当に恋する乙女(乙女とは言えないでしょうけど)の心になっていて、ふとした時に会いたくなります。ええ、勿論会ったことなどないのですが。でも会いたいーって言葉が私の気持ちに1番近いのです。傍に行きたいとも思うけどやっぱ会…

やっぱそう?

今すごく落ち込みそうなことが頭に芽生えてしまって、でも大丈夫だって思いたくて戦ってる状況です。 下らないこと書いてるので心に余裕のある方だけご覧ください。髭のつよしくんはどうも受け付けなくて雑誌類も髭だって聞くと見ずに過ごしていました。でも…

小田和正/そうかな

そうかな 久しぶりに借りた小田さん。この冬が始まる頃にぴったりな音だなーと思いながら特に夕方車に乗ると必ず流してしまいます。小田さんの声って年取らないなー。ずーっと同じ気がする。転がってきたボールを拾って投げるCMを見ると気難しい印象の小田さ…

車にて

私は車の運転が好きです。例え追突されても。(笑)あの空間が好きなんだろうな。行動範囲は狭いので渋滞もそれ程嫌いではありません。急いでる時は余裕ないけど。今日は太陽の沈む方向へ向かって走っていたのでサングラスをして運転しました。何だろ、サン…

マドンナ/奥田英朗

マドンナ 奥田 英朗 ようやく最後まで読める本と出会いました。最近借りた本はどれも面白くなくて途中でやめてしまうものばかりでした。面白くないのに読み続けることはとても辛いので無理せずやめてしまいます。余りにも暗い内容のものは今読みたくないし、…

立ち読み

やはりお母さんが一緒にいなくても良かったようなので1度家に戻りました。途中だった家事を済ませ、お昼のチキンライスの材料とサラダのレタスとかにかまを切り、デザートに夫の実家から貰った腐りかけ(笑)の林檎の皮を剥き塩水に浸けてから少しのんびり。…