2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使命と魂のリミット/東野圭吾

使命と魂のリミット 東野 圭吾 やっと読み終わりました。 何だか面白くなくて。 でも七尾さんと夕紀がある事件の真相に気が付いてから、ぐんと面白くなりました。 最後は感動してしまいましたよ。 なかなか進まなかったのには、医療関係の言葉の難しさもある…

雨が降るらしいけれど。

今日は雨が降る予報ですが、今のところ晴れています。 だから布団を干しました。掃除機をかけるには布団を干したいと思うのです。 うちは掃除機を毎日かけません。目に見えない汚れはあるんだろうけど、平日は家族が家で過ごす時間も少ないし、それ程汚れて…

遅いなぁ。

今週の土曜日は息子の運動会なので、月のものが早く来て欲しいのです。 私は今まで滅多に遅れたことがないので、今回の遅れは結構困る。 今日か明日にはやってきてくれないと、土曜日に影響してしまう。 どうせ遅れるなら運動会が終わってからにしてくれても…

結婚指輪をはめてみる。

土曜日の朝起きた時から、息子が足を痛がるので、週末は余り出掛けませんでした。 歩くと痛いと言うので、ミニバスの練習も休みました。 原因が分からないので、様子をみるしかないと思っています。 前の日に友達と高いところから飛び降りたことや、蹴りあい…

夏の予定が決まりました。

今日突然思いついて、夏休みの予定を決めました。 もう決定です。 少し前に引き出しの中からあるものを発見。 結婚した時に積み立ててあった商品券です。 この商品券は貸衣装などを借りる時に助かるかなと思って積み立てておいたものです。 息子のお宮参りや…

朝から雨が降っています。

今週から夫が少し早く家を出ることになったので、私も少し早く4時50分に起きています。寒くないからなのか割と平気です。 今日は起きてカーテンを開けたら、もう雨が降っていました。 あららーと思ったけれど、何となく心が落ち着く雨。 でも風も強くなっ…

晴れないなぁ。

今日は晴れの予報なのに、今のところどんより曇っています。 雨よりも曇っている時の方がやる気が出ないような気がします。 まぁ、今日は特別気張って何かをやろうとは思っていませんが、気持ちがどんよりしてしまうのです。 近頃、なるべく自転車に乗るよう…

言葉だけで繋がることの難しさ。

タイトルほど重いことを考えているわけではなくて、携帯メールでのやり取りで悶々としてしまったのです。 私はかなりの長文メール派です。 簡単な質問でも、何となくどうでもいいことをダラダラと打ってしまって、どこで締めたら良いのか分からなくなると言…

こっそり話したい時もある。

コメントしか気持ちを伝える方法がないなんてと思ったことがあったので、 拍手を久しぶりに設置しました。 読んでるよの言葉だと思って、大切に受け取りたいと思います。 更に一言頂けたら、とっても嬉しいです。

癒されたような気がする。

昨日は午後から息子と2人で、花博会場の跡地に出来た公園へ行ってきました。 ここへ行く日はいつも風が強いような気がします。昨日も風が強かったです。 でも暑くもなく、寒くもなく、とても気持ちよかったです。 とにかく1周しようと思っていたので、突き…

ブログを公開している怖さを考える。

私がここでブログを書くようになってから、まもなく2年が経ちます。 ハッキリと自分のことを明かしているつもりはありませんが、書いていることは事実ばかりなので、私を知る人が読めばすぐに分かるだろうと思います。 だからリアルで関わる人には教えてい…

知ったからには気をつけよう。

さっきテレビを見ていたら、自転車の事故が多発していることを検証していました。 私は普段車が多いですが、息子が自転車に乗るようになってからは、晴れていて、行き先が坂道のない場所なら、多少遠くても自転車に乗るようにしています。 それは、息子に道…

久しぶりのミスチル

HOME(通常盤) Mr.Children,Kazutoshi Sakurai 音楽の記事って書くたびに少ないなーと思います。 このCDを借りてきました。久しぶりにミスチルを聴いてみたくなって。 もともと大好きで、出る度に買ったりもしていました。 キンキを好きになってからは、専…

誰か----Somebody/宮部みゆき

誰か ----Somebody 宮部 みゆき 名もなき毒を読んだら、どうしても読みたくて予約しました。 こちらはすぐに借りることが出来ました。 こっちの方が後味が悪いような気がする。 解決したことは良かったけれど、犯人が捕まっても何だか納得できないし、 父の…

あーあ。

何だかかなり落ち込んでるな。 何にもやりたくないよー。 でもご飯は作らなくちゃいけないし、お風呂にも入らなくちゃいけない。 すぐに落ち込んで、余計なこと考えて疲れちゃう。 早く寝よう。 明日になれば、少しは忘れて、気持ちが軽くなるかもしれない。…

テンションの下がる雨。

昨日から降り始めた雨は、まだ降っています。 風も強いので、今日はプラゴミの日だけど、捨てに行くのが面倒だなぁ。 でも頑張って捨ててくるよ! 少し前に書いた顔ちぇきですが、あれは寝起きの顔を送信した結果でした。 じゃあちゃんとした顔だったらどう…

ちゃんと応募したよ。

あちこちの日記を読む度に自分の応募した曲の話をしようと思うのですが、 書く時になるとすっかり忘れてしまいます。 忘れないうちに書きますよ。 私は初回しか買わないので、選べるのは3曲だけ。 今後の企画に使われるんじゃないかなんて全然考えなかった…

体が重たいです。

重たいのは元々ですが、 昨日はミニバスの試合があったので、朝早くから起きていて疲れました。 昨日の夜は21時には寝たのですが、まだとてもだるくてね。 今日はのんびりしようと思います。 でも一通りの家事はしないといけないけれどね。 昨日は私は3時…

結構とぼけているのかもしれません、私。

昨日買い出しに行ってきました。 最近はメモして行かないと怖くて買い物が出来ません。 でも、メモしていくと、書いてあるものしか買わないので、 書かずにいても買えるさと思っていると絶対に忘れます。 昨日はお弁当の材料も買いに行ったのです。 明日のお…

まだ風が強いですよ。

昨日から風が強いです。 この辺りは、雨や雷などはそれ程でもなく、とにかく風が強かったです。 この辺りって書いてるけど、静岡全体ではなくて、私の住む町内ですよ。 今日は午前中に、日曜日のお弁当の材料やその他足りない食材を買いに行きます。 日曜日…

頑張っているんだね。

日曜日に、ミニバスの試合があります。 4年生になって初の公式戦。 息子はレギュラーではないけれど、一応試合には出させてもらっています。 今回はサッカーをやってる子がサッカーの試合と重なっていて、 そちらに出ることになっているので、いつもよりは…

今度はバランスボールに挑戦だ。

リンパマッサージはやり始めて4日で断念。 だってさ、全然効いてないんだもん。 ちっとも痩せないし。 そりゃ1週間はやってみましょうって書いてあったけれど、 やっている最中に1キロ増えるってどうなのよ。 私の体には合わないってことでしょうよ。 そ…

いつか、僕らの途中で/柴崎友香

いつか、僕らの途中で 柴崎 友香,田雜 芳一 あるキンキファンの方の日記で拝見して、即予約してみた本です。 とても優しい本でした。 もうおしまい?って感じ。 それにしても、随分と手紙を書かなくなってしまったなー。 貰うのはとても嬉しいのに、その嬉し…

絶対有り得ないんだけど。

昨日お話した顔ちぇきの結果ですが、信じられない結果になりました。 こうして書くってことは、思っていたよりも良い結果だったってことです。 でも全然似ていません。 3番目に名前の出た人が1番似ているかも。 何と!私が似ている芸能人は 40%が倉木麻…

プクーちゃん人形が欲しい。

5月に入り、ようやく見続けるドラマが決まりました。 最初に見ようと思っていたものと変わっています。 やっぱり見てみないと分からないもんですねぇ。 そんな訳で、誰も知りたくないだろうけれど、私が今期見ることにしたドラマをご報告します。 月 プロポ…

自己満足は人に押し付けないことが必要だと思う。

あくまでも、私の個人的な意見です。 ですから、賛同は受け付けますが、否定やご意見は受け付けません。 お気に召さない方は、通り過ぎてください。伝えたい人はいるけれど、それは私に向けられた言葉ではないので、 私は自分のブログで勝手に思いを発信しま…

今日もお弁当でした。

前回食べる前までは、携帯で撮影しようって覚えていたんだけど、 どこから記憶が飛んでしまったのか、次に思い出したのは食べて随分経ってから。 この辺がすごく怖いことじゃない? 思いついた時に行動しないと、そのまま忘れてしまうことが多々あります。 …

名もなき毒/宮部みゆき

名もなき毒 宮部 みゆき 連休中ということもあり、自分の好きなように過ごせない時には本を読むことが多い。 随分前に予約していた本が、ようやく借りられることになりました。 最初はなかなか話に入り込めずに、何度も同じページを読んでしまいました。 で…

やっぱり違うよねぇ。

大好きな2人の新曲を聴きながら、CMで聴いた歌詞が出てこないぞと思った。 どこを聴いてもしっくりこない。 どうしてよ?と思ったまま時間が過ぎ、 HDDを編集している時に何気なくCMを見てみた。 そしたら歌詞が違っていることに気が付く。 やっぱり…

雨がやみましたよ。

今日は息子の遠足の日です。 予報は先週から何回も変わって、前日辺りにはようやく晴れになりました。 さすが晴れ男だ! 雨でも晴れでもお弁当は必要なので、今日は4時起き。 とても眠いです。 でも、久しぶりにのんびり出来るので、買い物に行ってこなくち…