2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少し余裕が出来てきました。

先週末からちょっと忙しくて、ゆっくり更新する時間がありませんでした。 日曜日はミニバスの新人戦があって、1日がとても長かったです。 いつもお弁当を作る時間に余裕がないのです。 計画では多少時間が余るかなーと思っているのに 実際にやってみるとギ…

やっぱり大好きなんだよ

早速十六茶を買いましたよ。 好んでこのパープルのついてるペットボトルを選びました。 今私の携帯についてるのはこれです。 もうこのストラップは時代遅れなのかなー。

お誕生日おめでとう

君が産まれてきた奇跡に 心から感謝する日。 今日で9回目だよ。 ありがとうとおめでとうを君に。

さつまいもの天ぷらを昨日作りました。

昨日のさつまいもの天ぷらを、今日のちょっと早いお昼に食べる。 息子に4つ残しておいてねって言われたから、残しました。 夫はさつまいもやかぼちゃは嫌いです。 なので、らでぃっしゅぼーやで届いた3本のさつまいもは全て天ぷらに。 一緒にごぼうとにん…

元気に学校へいきましたよ。

昨日はすっかり元気になったので、家にいても退屈そうで 早く学校へ行きたかったみたいです。 私はいきなり1人ぼっちになってしまって、ちょっぴり寂しい。 でも掃除も全然出来なかったので、今日は朝から忙しかったです。 昨日らでぃっしゅぼーやが届いた…

今日はお休みしたけれど、明日は行けると思うよ。

昨日の夜は何とか食事をしましたが、いつもよりも少なくて お昼なんてほとんど食べなかったので、元気がない。 とても心配でしたが、ぐっすり寝てくれて 朝起きたら随分元気になっていました。 学校行ってもいいんじゃない?と思うくらいに。 でも昨日はまだ…

見えない誰かと/瀬尾まいこ

見えない誰かと 瀬尾 まいこ 新刊かと思ったら、エッセイでした。 でもとても面白かったです。 私の友達に中学校の先生になりたいと思っているお嬢さんがいます。 この子は私よりも随分年下なのに とてもしっかりしていて、私よりも精神的には大人だなと感じ…

また始めてみる

削除してしまおうと思っていたはてダを 再開しました。 とりあえず、何でもいいから毎日記録しようと思います。 気が向いた方は飛んでみてください。 リストに登録してあります。 昨日の夜から息子が熱を出しています。 でも37.2〜3度を行ったり来たり…

味覚の違いは妥協しかないのか

私は卵焼きは甘めが好きです。 でも夫は甘いのは嫌い。 それに合わせて砂糖やみりんを入れない卵焼きばかり作ってきました。 それを食べてきた息子も、甘いのが嫌いになってしまいました。 仕方ないことだけど、寂しい。 昨日さんちゃんねるを録画したものを…

こちらこそありがとう

昨日は嵐のような風と雨でした。 今日も雨はやんだけれど、風が強い。とても。 私は風と雷がとにかく苦手なので、今日はびくびくしています。 そんなこと感じない集中力が欲しい。 昨日はバレンタインデーと言うことで、 息子のやっているミニバスの男の子数…

折角勉強したんだから

今日でCADの勉強は終了しました。 何か身についたのかは定かではありませんが、 それでも独学するよりは遥かに分かったと思うし 図面を見て、何をどうしたら良いのかも多少は分かる。 ほんの少しでも進歩したんだから、いいんじゃないの? そう思うけれど…

花粉症デビュー

どうやら、息子が花粉症になってしまったようです。 3日程前に、突然、鼻が詰まるようになりました。 喉も痛くなってきたと言うので もしかして風邪かな?と思い、内科へ行きました。 そしたら、喉も綺麗だし、熱もない。 これはアレルギーが原因かもしれま…

笑うしかない

この人のファッションセンスには、いつも驚かされますが 昨日の腹巻姿は「くすっ」となりました。 目を覆いたくなるような感じじゃなくて 癒されると言うかね。 もう何でもありなのー?と突っ込みたくなるんだけど 見ているとにやにやしてしまう。 タモさん…

ダブル/永井するみ

ダブル 永井 するみ 怖かったです。 最後の直前に犯人が分かったのですが 認めたくない気持ちになりましたよ。 ああ、そうなのかーって。 歪んでるなぁとも思いました。 それにしても、女って言うのはここまで醜いかなぁ? 女がってこともないのかもしれない…

これがほしい。

コマーシャルを見ていたら、ほしいもの発見。 頑張れば手に入るかもしれない。 普段朝はご飯が多いけれど しばらくはパンを食べる日が増えそう。 何でって、ほしいものがあるんだもん。 これ 息子はご飯よりもパンがいいって言ってたから 協力してもらうか。…

ドラマ

今クールも半分ほど過ぎてしまいましたが、 今回のドラマは余り見ていません。 でも、見ているものはどれも面白いですよ。 ユースケのとハケンの品格、渡鬼だけ。 ユースケのはコメディだなって時もあるんだけど ちょっとした場面の台詞に、とても考えさせら…

頑張ったんだからいいじゃないか

今日は長縄大会がありました。 練習が始まってからは、朝や昼休みに練習していると話していたので みんな頑張ってるなぁと思い、とても楽しみにしていました。 ただ、回数は学年で1番少ないと嘆いてもいて、 引っかかってしまう子が、どうしたら飛べるのか…

届きました

今日の朝、ほぼ日手帳が届きました。 早速予定を書き込みました。 家族の誕生日もね。 毎日書いて、落としたら恥ずかしい手帳にします。 ふふふ。

自分が悪いんだけどね

昨日書こうと思っていたもう1つのこと。 素直にとてもショックだったことなんだけど。 このことはここで書いたことがないような気がする。 息子のやっているミニバスの少年団の中に ADHDの子がいます。 自閉症もあるとか。 そのことで、始めた頃はいろ…

買えたよ

昨日書いた毛糸のパンツは無事買うことが出来ました。 昨日の21時発売ってことで 近頃夜のネットなんてしていなかったから 21時少し前に接続して待機してました。 21時になってすぐにポチっとしたのですが その後しばらくネットをして、再び飛んでみる…

ショックなことと悩めること

日曜日の練習試合の日 私は送迎もしたので、子供達を乗せました。 その中に、ミニバスを始めた頃は息子と仲の良かった子がいました。 最近は余り話してる様子がなくて 他の子達といることが多かったので 随分前に、どうかしたの?と聞いたこともありました。…

とにかく眠い

昨日女性特有の例のものがやってきたので、今日はやたらと眠いです。 疲れているのもあるのかもしれないけど 今日はきっと昼寝しちゃうな。 土曜日は太巻きを作りました。 が、 とても載せられるものじゃなくて。 何枚か携帯で撮影したんだけど どうやっても…

太巻き初挑戦

今日は節分ですね。 昨年はスーパーで恵方巻を予約しました。 思っていたよりも量が多かったです。 売っているものは具が選べないでしょ。 中には夫の苦手な椎茸や干ぴょうが入っていたりして 決してまずくはないけれど 楽しみでもないような。 そんなことが…

ストレッチの大切さ

今日もとても寒いです。 でも換気の為に家の窓全てが開いています。 布団を干して、掃除機をかけるまでは開けっ放し。 これは結婚してからずーっと続いていることで いいのか悪いのかは不明です。 昨日は美容院にも行って ほぼ日手帳も注文しました。 ヤクオ…

どこへ行ってしまうのか謎

つよしくんのソロにひどく冷めた自分がいて怖い。 このままファンをやめてしまうなんてことはないだろうか。 でもどちらのソロにも興味が全くありません。 昨年の夏頃は、こんな自分がおかしいんだと思ってました。 それにどんどん入ってくるいろんな情報に…