2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い!

さっきヤフーのメールを確認したら、サファイアとかいう名前のところからメールが届いていて、意味不明の内容だったから削除しようと思ったら、何と!私の本名の苗字で○○様と書かれていてびっくり!!!何で苗字が分かるの?と怖くなり、検索してみたら、ど…

いろいろとお金が掛かります。

今日は息子の卒業式のスーツを買うので遊ぶ約束しないでよ!と言っておきました。 約束はしていなかったけど、かなり遅くまで寝ていたのでいろいろと遅くなってしまって、出掛ける時間も遅くなってしまいました。ブランド物を買う程のお金もないので、大型シ…

今期のドラマ

多分決定だなと思ったので書いてみます。今期見るのはコードブルー、曲げられない女、榮倉ちゃんの、宿命です。コードブルーは前回も見ていたので安心して見ていられる感じ。ただ、食事時にはちょっと見れないけどね。曲げられない女はすごーく好き。融通の…

フェリシモがー。

2月分のフェリシモがもう届いたー。まだ1月なのにー。 嬉しいけど困っちゃう。 しばらく買ってなかったから忘れてたけど、いつもこんな感じだったっけ??

月末は忙しいのだー。

今月と来月は最終日が日曜日なので、いろいろなことが前倒しされて忙しいのです。 会社の売上が余り良くないことも頭の痛い原因で、入ってくるお金が少ないのであれば、出るものを少しでも減らすしかないと思って、経費などを見直したり、やめられるものはや…

こんな時間にネット。

忙しいはずの朝っぱらからネットして更新してます。今週はまた寒い日が続いていますね。今日仕事帰りに灯油を買ってこないと。 少し前に家をどうするかと書きましたが、あれを書いた日は月に1度会計士さんが来て会社の経理処理をしてくれる日でもあり、午後…

休み明けでもしっかり仕事した。

出勤したらいろいろと机の上に置いてあったので、広げて順番に並べる。取り掛かろうかなーと思ったら電話が掛かってきて、更に仕事が増える。その間に銀行の人が来たりして、少し仕事が止まったり。やるべき仕事を書類ごとに分別して、1つ1つ片付けるので…

今年も。

今年のお年玉付き年賀ハガキは下2桁が1枚当たっていました。 昨年は1枚もなかったからなー。それにしても、本当に当たってる人いるのー??と思いたくなる位に我が家は当たりません。

お休みが終わってしまう。

仕事をしていると休みがとても待ち遠しくて、その為に毎日早起きして、同じようなことだけど掃除とか洗濯とかして、ご飯も作ったりしています。 だから休みの前の日の土曜日は時間を気にせず遅くまで起きて、朝も目が覚めるまで寝ます。 朝の始まりが遅いか…

静子の日常/井上荒野

静子の日常作者: 井上荒野出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (15件) を見る以前ベーコンと言う本を借りた記憶がありますが、その内容は全く思い出せないので、読まずに返してしま…

悩んでしまう。

中古のマンションか一戸建てをを買おう!と決めてから、ネットで公開されている物件をいろいろ見ているのですが、なかなか気に入るものには出会えず。金額が高ければそれなりのものはあるけど、無理して借りて住んだって、余裕のない生活をしながら生きてい…

何だかなー。

結構前に友達の子供が中学受験することを知り合いから聞いていて、その後どうなったのかは分からないままで、たまたまメールをしたことで友達の方から受験合格のことを知りました。その中学は小中だけなので、また高校受験をしなくてはいけないのですが、市…

そんなに暖かくないよ。

今日からしばらく暖かいなんて予報を信じていたのに、今日はそんなに暖かくなかったな。明日は暖かいのかな。木曜日は雨らしいからその翌日からまた寒くなるのかな。 私は春とか夏とか暖かい気候が余り好きではありません。特に春先は何となく落ち着かないの…

角田光代/くまちゃん

くまちゃん作者: 角田光代出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (63件) を見る久し振りの角田さん。 この本はですねー、私はあんまり好きじゃないなぁ。すいません。 角田さんの作品って言…

日曜日までは寒いんだって。

どこかの日記でレディースデーと書いてあって、上手いこと表現してるなーと思ったので、真似してみます。 昨日仕事中にレディースデーになりましてー。ちょっとダルい。突入する前は夜ぐっすり眠れない日があったりします。そしてなった途端にかなりの眠気。…

いつまで寒いんでしょうねー。

今日もやっぱり寒かった。 とにかく事務所が寒いのですよ。建物がしっかりしたものではないこともあるだろうけど、午後から日が当たるので、余計に寒いのかも。昨日も今日も体が温まるまではお腹が痛いような気持ちを抱えながら仕事をしてました。 いつも足…

雪が降れば犬も寒いのかな。

今日の朝はすごく寒かったので、仕事へ行く少し前に車のエンジンをかけました。そしたら何だか空が暗くて、あれ?雨?と思って空を見上げたら雪が舞い始めまして、大急ぎで洗濯物を家の中へ入れました。今日は晴れる予報だったのにな。 その後も結構雪がひど…

悪党/薬丸岳

悪党作者: 薬丸岳出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/31メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見る 久し振りの薬丸さんの作品。 前回のものは、不快感ばかりが残る作品でしたが、今回のものは…

喉が痛いような。

義兄が先週から風邪をひいたと聞いていたのですが、今日仕事に行ったら義母もマスクをしていて、たまーに咳をします。 余り気にしてなかったのですが、お昼を過ぎた頃から私もちょっと喉が痛くなってしまってびっくり。もしかしてもううつっちゃったのーーー…

明日から仕事

明日は雨の予報を聞いて、休み明けってだけでもテンション下がるのに、更に下がりそうで前日から憂鬱です。久し振りの雨ではありますが、青空が見えないのって精神的に良くない。 でも仕事しないと困るしねー。うん。頑張ろ。 連休は特に何もせずに終わりま…

パラドックス13/東野圭吾

パラドックス13作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2009/04/15メディア: ハードカバー購入: 5人 クリック: 59回この商品を含むブログ (135件) を見る久し振りの東野さんの作品。私は基本的にありえない話は本でもドラマでも興味を持ちません…

休み明けの仕事はいつもよりも疲れる。

仕事が始まった途端いろいろと時間に追われた生活になり、日記をのんびり書く時間がなくなってしまいました。2日仕事しただけなのにねー。年だわ。今日は夫が出勤してから後半部分に差し掛かっていた本を一気に読み終え、のほほーんとしていたら眠くなって…

会社の寒さを何とかしてほしい。

今日は七草粥を作ります。 最近はそういうセットが売られているのでとても便利です。 夫も息子も嫌いなのですが、薬と思って食べなさいと言ってます。買ってきたものは5人分と書いてあるので、少し減らさないと。 ただでさえ苦いからねー。 うちは土鍋で作…

お正月休みは今日まで。

年末年始の慌ただしさがあるから、お正月休みは短く感じます。 でもお金は夏休みやGWよりも早くなくなるので、今日から仕事始めでもいいくらい。自分が楽をしたい為に食材を買い込んでおくのですが、おせちもいちいち高いし、野菜なんかも絶対売れると思って…

布団を干すと太陽が隠れる悲しさ。

昨日夫の実家へ行ったので、息子はお年玉をもらい、そのお金でゲームのソフトを買う予定を立てましたが、毎日やっている勉強(チャレンジやらドリルみたいなの)が間違いだらけだった為に買いに行くのを却下しました。毎日間違があったら、答えを見て、どう…

初詣でに行ってきました。

毎年3ヶ日は混むのでそれを過ぎてから初詣でに行っていたのですが、今年は初日の出が拝めなかったことでちょっと寂しい気持ちになっていたので、少しでも早く行きたかったのです。当然かなり混んでいましたが、無事お参りも終え、昨年お守りしてくださった…

日が出ているのに寒い我が家

初日の出を見に行く為に昨日早起きしたことで、寝不足だった昨日の夜は21時過ぎには布団に入りました。 そして今日7時過ぎに御きてみると、異常な寒さ。 部屋が暖まるまで布団に入ろうかなーと思ったら息子が起きてきたので、寒いリビングでコタツに潜る…

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。 昨年から初日の出を見に行くことになって、今年も眠い中頑張って目覚ましをかけて起き、寒い中車を走らせて某スポットへ出掛けたのですが、今年は日の出時間迫る頃にそれまで以上に雪が降り出しまして、拝むことが出来ませんで…