2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の暑さに息苦しさを感じる。

いやー、昨日からの暑さに疲れを感じます。みなさんお元気ですか? 慣れてくればどうってことないのでしょうけど、慣れるまでは地獄ですね。 実際平年よりも気温が高いってことなので、温暖化なんでしょうか。 今年の夏は一体何度まで上がるのか、考え出すと…

眠い。

息子が中学生になって部活に入ってから私が楽しみにしている日曜日のお寝坊が出来なくなった。 普通の練習ならそれ程でもないんだけど、練習試合や公式試合とかで1日になるとお弁当も必要で、 それを作る為の早起きがしんどい。 今日は4時起き。うー、辛い…

疲れてる。

金曜日だからなのか、夕方を過ぎて疲れを感じる。 2日続けて半日で仕事を終え、今日は通常通りだったこともあるのかな。 昨日は爽やかな晴れだったのに、今日は湿度の高い晴れで、だるかったー。 事務所はとにかく湿度が高いので、非常に辛い。 少し前にカ…

外はあっつい。

今日はテスト1日目なので、テストだけやって、給食食べて息子が帰ってくる。 そして、汗びっしょりの息子は体操服と短パンだけになって、 更に靴下を脱いで、昨日同様友達と勉強してくると出掛けた。 ちゃんと勉強出来ているのかどうかはテストが返ってこな…

会社のお金の使い方。

プライベートモードにしたので、やっと具体的なことが書ける。 誰が読んでいるのか分からないことが不安だったのです。 私は今夫の実家の仕事を手伝っています。 もうじき2年になるのですが、義兄の奥さんだった人が突然家を出てしまって、そのまま離婚した…

期末テスト前日

明日と明後日が期末テストの息子。 勉強は完璧に出来そうもないなー。 前回はチャレンジで届いた定期テスト用の問題集をひたすら活用して勉強したのですが、 結果はいまいち。 学校で配られたテスト範囲を見ながら、学習ポイントとされているところも併せて…

息子は元気に帰ってきた。

今日も3時間目位から良くなってきたらしい。 3時間目が体育で、マット運動だからめまいのある身には辛いだろうなーと思ったら、 「やったけどー」と威張ってた。 無理したのか、ほとんどめまいはなかったのか、分からないけど、母としては「頑張ったね」と…

プライベートモードにしました。

見れない人がいたらどうしようと不安だけど、IDを登録しておいたから大丈夫な筈。 そんなことより、今日も朝起きたらめまいが出てしまった息子。 低血圧が原因なら体温が低いのかなーと熱を計ってみたら36度。低くない。 実は普段の息子はもっと低いので…

どんより梅雨らしいお天気。

梅雨入りしてから、いかにも梅雨って感じの空模様が続いています。 昨日は思ったより雨は降らなかったけど、湿度が高くて気温も高かったので、くせ毛の私は髪がぼさぼさ。 湿度を含んで膨らんでしまうのですよ。 パーマかけてるみたいに見えるらしい。 折角…

明日の朝のつもりです。

明日の午前中にプライベートモードにします。 もしも、見たかったのに見れない奇特な方がいましたら、以下のアドレスまでメールください。 その際はある程度のご自身のことを教えていただけるとお返事しやすいです。 アンテナ登録してある方は見れる筈です。…

フリーター、家を買う。/有川浩

フリーター、家を買う。作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 240回この商品を含むブログ (194件) を見る これすごーく面白かったです。かなりのヒット!たくさんの人に読んでもらいたいです。 最初から…

雨の予報なんじゃ?

朝息子を練習試合の中学まで送って、帰ってきたら晴れてきた。 どうしよう。 家にいる間だけでも干しておこうか? もう降らないといいんだけどねー。

ぼやき。

何でだろ。

ちょっと嫌悪感

さっき郵便局の人が来て、保険の支払いをした。 義母達が出掛けてしまったのでお金を渡されていたのです。 今って郵便局の集金の人は3ヶ月毎に変わるらしくて、2年の間に何人か集金の人が変わったと言うのですが、 2年位前から、義兄の嫁がいないんじゃな…

週末の間にやる予定。

考えていた日記の公開ですが、パス制にします。 一応昨日今まで星を付けてくれた方はアンテナ登録しておきました。 だから見れると思います。 はてなを使ってない人で、楽しみにしてくれている方にはどうやって知らせたらいいのか分からない。 お友達はミク…

やっぱりそうしようかな。

考え出すと答えが出るまで悩み続ける私。 日記の公開を制限した方がいいかなーという考えがどうもハッキリまとまらない。 ちょっと日常をリアルに書き過ぎてる気がしてるのです。 でもさ、自意識過剰かなーとも思うしね。 もしもそうするなら、はてなを使っ…

証拠がないので。

会社のコピー枚数がすごく高い月がある。 基本的にカラーはあんまり使わない職種の為、どうしてなのか不思議だったんだけど、 今日義母と義父との会話で疑える要素を見付けてしまったので、 コピーした印刷物が出てくるところ(絶対に目にする場所)に、注意…

台風のような強風。

春休み以来出ていなかっためまいが、今日は久し振りに出てしまった息子。 ひどい時は、布団から出ることも出来ないほどなのですが、 今日は起き上がることも出来たし、朝ご飯も食べられたので、行くものと思っていたのですが、 それでも一応「休むの?」と聞…

無理/奥田英朗

無理作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/09/29メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (72件) を見る かなりのページ数だったけど、奥田さんなら大丈夫と読み始め、3日程で読了。 登場人物が多く、あっちこっちで…

近頃朝息子と喧嘩することが多い。

期末テストのテスト勉強が一昨日から始まったことで、家の中がピリピリしてる。 多分私だけがピリピリしてるんだろうけどね。 部活を終えて家に着くのがだいたい19時半頃。 それからお風呂に入って、夕ご飯を食べて、宿題があれば宿題をやって、チャレンジ…

まずは自分の日記を更新する。

いつも自分の日記を更新する前にアンテナ登録してあるあちこちへ飛んでしまう私。 そうすると、自分の更新前にいろいろと満足してしまって、更新しないままになることが多いのです。 あれを書こう、これを書こうと思ってネットしてるのに、そんなこともスッ…

何か悲しい。

ちょっと悲しいことがあった。 誰にも言えないことだけど。 忘れるしかないけど、すごく悲しかった。 そしたらこの曲が聴きたくなって、ずーっと聴いてる。

どうにもならない眠気

昨日16時過ぎから1時間程寝てしまったので、夜は何度も目が覚めてしまったのです。 昼寝って少なくとも30分以内にするべしのようなことを聞いたことがあったのに、 全然目が覚めなくて1時間も寝たことがいけなかったんだろうなー。 そして、案の定、午…

星がたくさん並んでいてすごーく嬉しい。

今日は雨で少しひんやりする。 いつからか、義母が事務所の掃除をしてくれなくなって、 私が毎日出勤して最初に掃除をするようになったんだけど、 やってる時は時々、こんなことをこの先死ぬまでやるのかと思うとかなり憂鬱になるのですが、 掃除が終わって…

父の日の贈り物を買った。

最近は土日も息子は遊びに行ってしまうことが増えて、ちょっと寂しい。 いればいたで喧嘩になることも多いんだけど、いないと寂しいな。 先週も今週も夫と2人でお買い物。 平日5日分の食料の買い出しがメインなんだけどね。 一緒だと、荷物を持ってくれる…

今日から夏なのかもしれないねー、へへへ。

家の中は涼しく快適なのに、外へ出たら真夏ですよ。車の運転なんてとんでもない。 ハンドルを持つのに日陰を探して持つから危ないし。出掛けたら、一気に買い物しちゃいたいから、荷物がどんどん重たくなって、 車を降りる時に驚く。 うちは1階だから面倒な…

十字架/重松清

十字架 (100周年書き下ろし)作者: 重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/15メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (31件) を見る すごくいろいろ考えてしまった。 でも読んで良かった。本当に。 たくさんの人が出演する本…