2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の更新かと思われます。

家族が揃うと、一気にリズムが崩れ、調子が狂います。 でもそれも仕方がないですね。冬休みですから。 何だかミニバスのことで心が落ち着かず、慌しい日々でした。昨日からはのんびり朝起きるようになって、いきなり便秘です。食事に気を付けていても、寝す…

また頑張ることになりました。

やめると書いたミニバスですが、また頑張ることになりました。 今までのチームでです。 今日の午前中に、5年生の学年代表のお母さんから電話が掛かってきて、いろいろなことを報告してくれました。 まずは5年生だけで話をしたこと。そして父母会の会長とも…

特に変わりなく。

明日から夫が休みになるので、ようやく朝の早起きからしばらくの間開放されます。これが毎回楽しみなのです。でも夫が毎日いると、必ず大喧嘩します。老後がとても不安になるんですよね。息子が同居しない限り、2人だけの生活はやってくるわけで、毎日毎日…

今日は給料振込まれるかしら?

昨日ようやく年賀状が完成してポストに出してきました。 めざましテレビでやっていましたが、28日までに出せば、元日に届くそうですね。25日までにと言っていますが、間際まで頑張ってくれてるんだなぁと頭が下がります。 もしもまだの方がいましたら、…

クリスマスらしからぬクリスマス。

今年は、息子にプレゼントをあげなかったので、世間がどんなにクリスマスでも我が家はちっともクリスマスらしくありません。夫は日曜日しか休みではないので、例えイブが祝日でも関係なく、その手前の日曜日に毎年ケーキを食べます。 今年は23日が日曜日で…

三面記事小説/角田光代

三面記事小説 角田 光代 久し振りに本を読みました。実は私は角田さんの作品って苦手で、長編だと最後まで読めたことが余りありません。でもこれは短編だったし、内容的に気になったので借りてみました。 どれも引き込まれてしまったので、とても面白かった…

今年も無理みたいです。

行くつもりだったコンですが、今年も諦めることにしました。 やはりお金の問題です。 そんなわけで、ここで募集します。 本日届いたチケット12月30日1枚ですが、欲しい方いらっしゃいましたら、プロフィールのメアドからメールください。 お知り合いの…

すごい風が吹いています。

今日は午後に息子の友達が遊びに来ることになっているので、息子が部屋を片付けています。遊びに来ると、出掛けられないけれど、部屋を綺麗にしてくれるなら適度に来てくれる方がいいかも。 昨日は練習試合があって、1日出掛けていました。試合場所に着いた…

『あなたを・もっと・知りたくて』バトン

大好きな同居人日和のたるみさんにご指名いただきまして、とても嬉しかったので早速答えてみようと思います。 たるみさんの書かれたものをそのままコピーしてしまいます。すいません。 『あなたを・もっと・知りたくて』バトン 【Q1/好きな言葉は?】 努力は…

早速挑戦してみたのです。

お友達のところで知って、早速挑戦してみました。結構長いなぁと思いながらやっていくと、どんどん選べない状況になるのですね。でも私らしい結果だったなぁと。完全な上位は当然のことですが、揺るぎようがないのです。そして最近お気に入りが誰なのかもハ…

2学期も終わりました。

今日から冬休みです。冬休みってあんまり長くないのに宿題があるから嫌いです。早目に終わらせて、進研ゼミをやってもらわなくちゃ。うちは週末にやることにしているのですが、週末に試合があったりすると出来ないので、今月はまだ赤ペン先生の問題も出来ま…

すっかりときめいてしまってます。

ドラマも最終回を迎え、スペシャル番組ばかりを見ている年末。歌番組でクリスマスソングを聴くと、寒さよりも冬を感じます。レッドカーペットでは世界のナベアツにすっかり魅了され、日々堪能しています。もう最初の面白さをここまで引き摺るのは久し振りで…

ああ、怒っちゃったよ。

個別面談の日から怒らないようにしてきました。先生は怒ってもいいと言っていましたが、私の場合怒り出すと止まらなくなるので、怒るよりも注意に留めようと努力してきました。でも今日は朝から怒ってしまいました。 近頃息子は少なからず反抗らしきことをす…

好きになれない人とどうやって関わるか。

まずは、チケットはこのままどなたにも必要とされずに当日を迎えてしまいそうです。 もしも前日まで残ってしまったら、行こうかなと少し考えていますが、先立つものがねぇ。こんな風に無計画で買ってしまった自分を責めるしかないのですが、どなたかいらっし…

さ・む・いーーーー。

寒さを表現するにはどう書いたらいいか悩んで、ひらがなにしました。 今日は旗振りだったのですが、毎度毎度すんごく寒い日に旗振りやることが多い気がする。でもね、夏よりはいいよ。暑いの嫌いだからね。 やってくる子供全員に「おはよう」と声を掛けます…

珍しい時間に更新するのです。

今日は個別面談がありました。 帰ってきて息子をミニバスへ送ってきて、夕ご飯の支度をして帰ってきました。 今以前配られた個別面談の日程を見て、うちの後は1人分空けてあります。そういう子は何人もいるのですが、もしかして話が長そうな子だと予想して…

今日の朝は寒かったー。

学校のある日は、暗いうちに走るので、お付き合いしないといけないのですが、今日は寒かったです。非常に。朝起きた瞬間に「行きたくない」って思いましたからね。でも今週の金曜日まで頑張れば、冬休みになるので、そしたら明るくなってから走ってくればい…

いろいろとやり忘れないようにしないとね。

お友達にコンの帰りの新幹線の予約はしなくても大丈夫だよと言われ、放っておいたのですが、今日の朝テレビで、30日が帰省ラッシュで午前中の下りは満席だと知り、焦って夜の空席を調べてみました。そしたら夜はまだまだ余裕のようで、このまま予約せずに…

もっと上手くならないとダメなんだって。

昨日ミニバスの当番だったので、見学しながら団長と少し話をしました。息子はなかなか上手くならなくてみたいなことを言ったり、どうしたらいいんですかねーと聞いてみたり。 そしたら驚くことに団長が、息子はキャプテンに向いていると言うのです。びっくり…

今日の朝は冷えました。

昨日は雨だったので、朝走るのはお休みしました。昨日は夜中にトイレに起きたら、すごく寒くて、こりゃ朝辛いなぁと思っていたら、予想通りにとても冷たい朝でした。もうしばらくこんな感じで寒くなりそうなので、覚悟しないとね。 昨日あれから頑張って家事…

今日は敷パッドを買いに行くぞ。

昨日は車屋さんへ行かなくてはいけなかったので、朝から忙しく家事をやり、頑張って出掛けてきました。今週から息子の帰ってくる時間が早くなったので、とにかく早目に用事を済ませておかないと間に合わないのです。 一昨日辺りに、布団の敷パッドを買いたく…

クリスマスカラーの家の中

土曜日のクリスマス会に向けて、折り紙でいろいろ作っています。昨日はとにかく時間の許す限り、わっか製作に取り組みました。合間にサンタや赤い長靴やひいらぎの葉などを作ったりして。とりあえず会場となる体育館にわっかを持っていって、サイズを合わせ…

お母さんは怒りたくないんだ。

近頃の息子には怒鳴ることばかり。 昨日も今日も朝っぱらから大声出してしまいました。このことを反省したくても、どうしたら怒らなくても済むように出来るのかが分からないから、反省出来ない。というか、怒るしかないじゃんと思ってしまう。 でもねぇ、怒…

忙しい週末でした。

土曜日はミニバスの試合があり、昨日は少年団の運動会があったので、とても忙しく時間が過ぎました。疲れました。 いろいろあったので、簡単に書きます。余り思い出したくないこともあるので。 土曜日の試合は4年生大会と言う試合で、息子はその4年生です…

寒いーーーー。

朝は寒いっす。 マラソン大会の翌日から、踵が痛いと言うので、朝走っていません。同じクラスの子も何人か踵が痛いと言っているらしいので、たいしたことないと思いますが、もしも成長痛とかだったらいけないと思い、朝はしばらく休もうと思ったのです。練習…

キャプテンその後

この前の私の愚痴には、コメントもいただき、とても心強かったです。ありがとうございました。 あれから、昨日の朝、コーチにメールをして、現在のチーム内のことを書き、コーチから、試合に勝つには団結することが必要だとか、人の嫌がることをやるのはチー…

やっぱり美容院が好き。

昨日は午前中美容院へ行ってきたので、朝は更新出来ませんでした。帰ってきてから更新しようと思っていたのですが、何をやっていたんだか、PCを触る時間が全然なくて、結局更新出来ず。 美容院は私にとってリフレッシュ出来る場所なので、髪の毛も綺麗にし…

どうしたらいいのか分からない。

息子のミニバス少年団の仲間とのことで、どうしたらいいのか悩み中。 ここへ1年以上前から通ってくださってる方なら、覚えがあるかもしれませんが、過去に息子は1度だけミニバスをやめようと思ったことがあります。私も止めるつもりがなかったので、そのま…

雨の月曜日

今日は予報通りに雨が降っています。でも朝走る時間はまだ降っていなかったので、息子は走りましたよ。ここのところ、息子のタイムが落ち着いてきて、随分早くなってきました。そろそろ距離を伸ばそうかな。 まだここには書いたことがなかったかな?息子は来…

年齢問わず一緒に聴ける音楽

Essence of life SOTTE BOSSE 少し前にめざましテレビで紹介されていて、その時に1度借りてみようと、頭の片隅に入れておいたCDです。今レンタルショップでも試聴出来るんですよね。借りてみないと分からないことが多かったので、これはとても助かります…