2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹空いたなー。

今年も明日でおしまいなんだよね。 何だかまだ実感がなくて、やらなくちゃいけないことをやり忘れてる気持ちがどこかにあって、落ち着かない。でも一応毎年のことなので、何となくいつも通り、今日はお墓参りに行って、お正月用の食材を買って、やっと少しの…

来年の目標決めた。

今日息子と一緒に買い物に出掛ける車の中で、来年は出来る限り腹を立てないようにしようと決めた。引越し前後からいろいろと忙しかったり、疲れていたりで、ちょっとしたことにすぐイライラして、怒ってばかり。分かっているんだけど、止まらなくて、自己嫌…

教えてほしいことがあります。

引っ越してからベッドで寝ているのですが、ベッドに今まで使っていた布団をそのまま載せて寝てます。 これって違うの? さっきテレビを見ていたら、マットレスの上に掛け布団が置いてあるように見えたので、あれ?私のベッドでの寝方間違ってるの?と思った…

今年が終わってしまうー。

昨日クリスマスっぽいことをしました。 金曜日は息子が塾なので昨日。 夫が鶏肉好きじゃないので、特にチキンとかは食べず、ムニエルとか豚肉のソテーとかを野菜と一緒に少しずつ盛り付けて、春雨のスープなどを作って完成。 ケーキがあるから、あんまりご飯…

今日のお弁当

今日は1日アリーナで練習や試合があるのでお弁当。久し振りの。 昨日下ごしらえ頑張ったので、今日は楽出来ました。30分で完成。 え?遅い? いつもは1時間掛かるのですよー。 そんな手際の悪い私の作ったお弁当がこちら。<メニュー>・ご飯(ゆかりか…

載せてみる。

家のローンの返済は来月からなんだけど、その明細が届いて眺めていたら、どよーんと落ち込んでしまった。 分かっている事実だけど、ちゃんと返していけるのかなーと不安に感じてしまって。 後戻り出来ないなーと言うか、頑張らなくちゃと言うか。 世の中の住…

やる気が出ない。

ずーっと必死で引越しの準備から引越してからの片付けをやってきたんだけど、昨日アパートの立会いを終えてから、どうもやる気が出ない。 疲れてるのは随分前からなんだけどね。 昨日久し振りに体重計に乗ったら、引越し前よりも2キロ減ってました。 それま…

少しずつ片付いてますよ。

午前中にアパートの立ち会いが無事終了。 予定の時間になっても来ないので、まさか忘れてる?と思いながら10分経過。 心配になったので、104で電話番号を確認して、電話してみたら、やっぱり忘れられてた。 更に15分後にようやく立ち会い。 中へ入っ…

つ、疲れた。

昨日引越ししました。 昨日から新居で寝てます。 でも、全然片付いてなくて、家の中はとんでもない状態です。 本当は一気に片付けてしまいたいけど、時間もないし、疲れるので、不便だけど少しずつやろうと思います。 昨日は9時に引越し屋さんが来て作業開…

足が冷える〜。

いきなり気温が下がって、足が冷えます。 トイレが近くなるのが辛い。 お茶を飲んだり、みかんを食べると、トイレに行く回数が増える。 利尿作用があるのかな。 喉もあんまり乾かないから、寒くなると全然飲まなくなってしまって、それだけに、ちょっと水分…

何だか落ち着かないー。

いよいよ今週引越しと言うことで、新居の片付けも少しずつやってます。 少しずつじゃいけないんだけど、家具が届かないとどうにもならないこともある。 とりあえず寝室とダイニングとリビングは片付きました。 寝室はベッドを置かないといけないし、ダイニン…

いろいろな予定が決まってきた。

家具も少しずつ届き始めています。 ベッドはこれ。引越し当日の到着予定。 [rakuten:dios-sc:10002437:image] ダイニングセットはこれ。引越し当日の到着予定。 [rakuten:shop-milk:10000433:image] こたつテーブルと掛け、敷布団のセットはニッセンで買いま…

昨日よりもっと寒い。

今日は寒いと言うよりも冷たい。風も強い。 お昼過ぎに空が暗〜くなってきたなーと思ったら、突然雨が降り出して、仕事も急ぎのものがあるわけじゃないので、帰ってもいいよと言ってくれ、甘えて帰ってきました。 そしたらうちの方は降った後っぽくて、がっ…

今日はおでん。

今日は寒い。 このまま寒くなるのかな。 でも普通はもうこんな感じなんだよね? 本日は家の用事が滞りなく終了。待ちぼうけすることもなく帰って来れました。 最初いろいろあったから、もうこのままスムーズに終了しますように。 今日はテレビのアンテナ取り…

家の神様

家に住み始める前に神棚などを用意しなくちゃいけないと思い、これもあちこちで調べてる。 火の神様はお札を買ってきたけど、その他のものはどうしようと思っていて、義母に聞いたら、夫の実家では神主さんが町内に住んでいるので、毎年買っているらしい。 …

何だかあっという間に日が暮れる。

昨日は午前中に佐川急便へブルーレイを取りに行って来た。 土曜日の午後ずーっと待っていたけど、結局持ってきてくれなかったんだよね。 テレビは早い時間に来てくれて喜んでいたんだけど、便が違うみたいで。 午後の約束だったから13時から18時までずー…

突然の冬!

一夜明けて、気持ちも随分明るくなりました。と言うか、記憶が薄らいできただけ。 夫には興奮して話しましたけどね。一緒に怒ってくれたし、何の否定もされなかったので、スッキリ。 まっ、私に意見なんてしたら新たな喧嘩が始まるしねー(笑) 今日は息子久…

はー、怒れるよー。

もう少し冷静になったらアンテナ工事会社とのやりとりは書くことにして、とりあえず引越会社でお願いしたアンテナ工事はやめることにした。 それで、さっき住宅会社の人にアンテナ工事の件をお願いする電話をした。 アンテナ工事は12月8日の私の仕事が終…

すんごい雨が降ったよ。

今日は荷物運ぶのやめようと思ってたんだけど、明日の午後は注文したものが届くので、届くまで家にいなくちゃいけないから、出来るだけやることある方がいいと思って、頑張った。 家を出る頃には雨もやんでたし。 でも湿気をかなり含んだ空気なので、髪の毛…

そろそろ雨かしら。

久し振りに日記を書いてみる。 夜から雨との予報で、塾への送り迎えが面倒くさいなー。 今日は定着度テストがあって、一応勉強していたようだけど、どうなんだろう。 家のことで息子のことばっかり考えていられないんだけど、最近喧嘩ばっかり。 何て言うの…

自粛した方がいいのかなー。

アンテナ数が減ってた。 私の日記なんて登録してくれてる数も少ないので、1つ減ればすぐ分かる。 プライベートモードにしてるんだから、メールしてもらわないと読めないから、滅多に増えないんだけど、 今減るってことは、家のことばっかり書いてるのが気に…

荷物の運び出し。

昨日は仕事帰りに家に立ち寄り、予定の時間よりも少し早かったので、お隣りさん、後ろのお宅へ挨拶に行ってきました。 越してくる日に3人で挨拶に行く予定ですが、少しずつ荷物を運ぶので、そんなことも伝えておきました。 挨拶した印象はどなたも優しそう…