2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りもの

息子がインフルエンザにかかりました。熱が40度にもなってただただ驚く私です。食欲もないし、元気もないし、とにかくとっても心配です。 息子が全快するまで更新はないと思います。頑張れ息子!

値段比較のドライブ

石油ファンヒーターを買うことにしたのであちこちのお店へ行ってどこが1番安いかを調べてきました。昨日も1軒寄ってみて、今日は3軒寄ってみました。特別安いお店はないです。でもまぁ何とか買えそうな値段のものがあったので良かったです。ファンがついてい…

ソメイヨシノ?

もうじき発売を忘れてない辺り、楽しみなんだろうなと自覚しています。で、まだ桜には早いけどソメイヨシノ仕様にしてみました。 私の思う彼から発せられる桜はこのような感じです。晴れた空の下では決してないと思うのです。どうなんでしょうか?

今夜はミートグラタン

寒い中頑張って公園へ行ってきましたよー。ここのところ息子は外で遊ばなくなってしまったので、これじゃあ益々デブっちゃうぞと危機を感じたので行くことにしたのです。しかーし、寒くてねー。息子は平気で遊んでいたけど、眺めているだけの私は寒くて寒く…

今日はおでん

毎日夕ご飯の献立に頭を悩ます日々でございます。本日はおでん。珍しく早目に支度を開始したので、きっと味が染み込んでいることでしょう。 今日は息子がテニスの日なのでちょっとのんびり。帰りは夫が行ってくれるので助かります。無理やりじゃないよ!夫の…

買いたいものと買うもの

今度の給料が出たら絶対に買うものは石油ファンヒーター。こんな時期に?と思われるかもしれないけど、やっぱ暖房は電気代が恐ろしい。夏は冷房を使うから多少の電気代アップは仕方ないと思うけど冬にこの電気代はないでしょーって明細を見てびっくりしまし…

乗れない

もうすぐCD発売だって言うのにいまいち気持ちがついていけてないなぁ。何でだろう?あんまり楽しみじゃない。いや、実際露出が始まって、曲を聴いてってなればもっともっと違ってくるのかもしれないけど、いつになくワクワクしていない。ソロが嫌だってこと…

ダメすぎる

さっき息子が帰ってきました。遊びたい子と約束できなかったようで、ナルトのゲームをやっています。日曜日にお年玉で買ったのです。私はこういう対戦ものは余り好きではありません。技とかを覚えるのが大変だし、達成感がないのが寂しいのです。その点ワリ…

寒いよー

今日もとても寒い朝でした。日が出てくれば随分違うんですけどね。でもまだまだ日の出る時間は遅いです。私は毎朝5時10分起床です。もちろん真っ暗。それだけで寂しくなることもあります。夫を5時半に起こします。息子は5時50分に。2人が出かけてしまえば私…

今クールのドラマその2

見るドラマが決定しましたー。 ・ナースあおい ・アンフェア ・神はサイコロを振らない ・白夜行 ・喰いタン ・時効警察 以上です。 時効警察が今回1番面白いです。1時間ドラマがあっという間でびっくりしました。もう終わり?って夫と言い合ったくらい。こ…

戦ってるのかな

新しいことを始めるのは大変なんだろうな。 近頃のつよしくんからのメッセージを読むとそう思うことが多い。 私はそれを受け止めるだけだからそれまでの過程は何も分からないこともある。 つよしくんが納得してやることならどこまでもついていきたいと心から…

寒い寒い

今日は非常に寒いです。息子が帰ってきたので暖房を入れました。家でぬくぬくしてると思われるのは癪なので昼間は暖房設備を出来る限り使わないようにしています。ホットカーペットは入れてますけどね。暖房を入れたのにまだ手が冷たいです。今日はすごく寒…

今クールのドラマ

私は結構ドラマが好きです。でも最近は好き嫌いが多くなったような気がする。前はとにかく全部見ていたのですよ。しかし、それは疲れます。なので本当に見たいと思うものだけを見るようになりました。今クール放送されるものはもう全て初回が放送されました…

対談

もしかしたら未公開が見れるかも?と言うので録画しておきました。そしたらやってくれましたね。良かったー。でもこの未公開を見て軽ーくショックな私。確かにこういちくんは年下が合うと思う。それはいつだったか過去にも書いたような。ここではないかもし…

あの日にドライブ/荻原浩

あの日にドライブ 荻原 浩 荻原さんの本は以前読んだ「明日の記憶」以来いろいろと借りてみたのですが、どうも余り好きではなくて、途中で断念することばかりでした。しかし、この本はとても面白かったです。タクシーの運転手さんのことなんて正直気にしたこ…

可愛い

久しぶりにしんどいをリピートしています。今回は相当しんどそうで可愛かった。チークタイムが最高に。もしかしてタイプの子だったからしんどかったの?誰が相手でもああなるの?その辺は深く追求したいところですが、私的には余りタイプではないのでそれ程…

緊張感

自分ではしっかりしていると思っていても緊張感のない生活をしているからか単純なミスが多い今日この頃。さすがにこれはひどいと思う失敗をしました。誰にも迷惑かけないから良かったけど自己嫌悪には陥りましたよ。 普段シャンプーやコンディショナーは詰め…

見たよ

朝6時10分台のめざましテレビでつよしくんの車のCMを見ました。やっぱ何だか物足りないなぁ。画質が悪いような気がしたよ。翔さんのも昨日見たんだけどメリハリがあって印象に残るCMでした。笑顔の翔さんにやられました。明日もやるかどうかは分かりませ…

きてるね

哀川翔さんのCMの方が好みです。上手に商品を宣伝してるなーって思いますし。つよしくんが出てなきゃ素通りするに違いない感じ。うちのPCは大変古いのでひらがな喋りをハッキリ聞き取ることは出来ませんでしたが、とりあえず拝見できて幸せでございます…

きみの友だち/重松清

きみの友だち 重松 清 すごく良かったです。短編のような感じなのですごく楽に読めるのです。もう子供が主人公の話を読んでも自分のことを振り返るよりも自分の息子がこの子だったらと思って読むようになっちゃったなー。年齢がそうさせるのか?怖い怖い。で…

蘇る

先週の金曜日に発売のオリスタを買って来ました。コンの様子が見られるというので。やっぱり素敵ですねー。昨年もオリスタ買ったんですよ。コンでの様子ってパンフには載らないでしょ?こうやって写真を残したいといつも思うのですがアイドル誌は何だか違う…

サイトについて

随分前にサイトを作っていると言う話をしましたが、実は少し前に完成しています。でもURLは載せません。メールで請求してくださった方にご連絡しようと思っています。なぜかと言うと、かなり毒を吐いているからです。ここで書いていたBLACKのような感じです…

肩が凝る

日々の肩凝りはどう考えてもゲームのやりすぎであろうと思いますがやめられないワリオワールド。攻略方法を載せているサイトを検索してはヒントを貰って、参考にしながら進んでいます。我が家では私が1番進んでいるので息子も夫も私にどうしたらいいの?と聞…

会報到着

到着は割と早い方なんじゃないかな?うちは毎回到着が早いです。一応関東圏になるからかしら?でもさー、しんどいは放送されないんだよねー。けっ! 会報を見るととても親近感が沸くのはなぜだろう?素顔が見れるからだよねー、きっと。つよしくん前回から肌…

雨模様

雨です。久しぶりの。 雨は苦手です。何となく。 でも今日はそんなに鬱にならないなぁ。 何でだろう。 雨音が少しだけ心地よい。 こんなことは滅多にないのでとても不思議な感じ。 と、気持ちが落ち着いている故に詩人振ってみました。ふふ。 学校が始まった…

雪のように白い

息子の冬休みが終わって、早速彼らのアルバムとシングルの通常盤をレンタルしてきました。シングルは買おうかどうしようか真剣に悩んだんだけどたった1曲の為に買うのはなーと年末から引きずっている金欠にやむなく断念した次第です。アルバムのボーナス曲は…

ようやく

今日から給食も始まり、ようやく自分の時間が戻ってきました。なんて言っても息子がいたって自分のやりたいことを我慢するような母親ではありませんけどね。ひひひ。今日は適当に掃除をして、洗剤などを買ってこなくちゃ。夫の作業服の裾上げもしないといけ…

お年玉

ワリオワールド 息子はお年玉を貰う前から買うゲームソフトを物色していました。私は中古で買うことに抵抗があったのですが、中古で買うのは当たり前のようなので買ってみたら?と冬休みの間に近所のゲームソフト販売のお店を何軒も梯子して、図々しくも私の…

天使の卵 / 村山由佳

天使の卵(エンジェルス・エッグ) 村山 由佳 年末には読み終えていたのですが、ちょっと忙しかったために感想が遅くなってしまいました。泣くまではいかなかったけど結構ショックだったなぁ。続編も予約してあるのでそれを読んでみないと何とも言えないけど、…

信じられない

愛が通じてないなぁと感じることが。 生しんどいがさー、放送されないんだよーーーーーー。 アホーーーーー。 私に見せなくていいのか?後悔しないのか? くっそー。負けるもんか。 再放送じゃ意味ないんだよーーーーー!!!