やっぱり晴れがいい。

Cimg0063_2

Cimg0064_2

洗濯物を干す時に見えた空が余りにも綺麗だったので、デジカメで撮りました。

今日は暖かい日になるそうで、洗濯物もたくさん。気持ちいいな。

晴れているといろいろとやる気になります。単純なので。

午後から美容院へ行きます。前回すごく短くしてしまったのですが、寒いので少し伸ばすことにしました。

LEEに載っていたパーマなしでもふんわりカットのボブスタイル目指して伸ばそうと思います。雑誌を持っていこうかなと思うけど、邪魔な気もするし、もしかしたら美容院にもあるかも。今まで持ってきてくれたことがないから、買ってないのかもしれない。

もう少し伸ばしたいので揃えてくださいと言うよりも、希望の髪型を伝えて揃えてもらう方がいいんじゃないかなーと思うのですが、実際どうなんだろう。

雑誌を切り抜いて持っていく方が楽だけど、まだ買ったばかりだから切るのもなーと思ってしまう。うむ。どうしよう。

夜は夫が飲み会なので、ご飯は楽出来るのです。嬉しいな。

気温が下がってきた頃から肌の乾燥を感じるようになってきましたが、今年は体も乾燥しているらしく、あちこち痒くなることがとても多い。

何とかならないかなーといろいろやってみたのが、入浴剤や保湿クリームでした。でもやっぱり痒い。それで随分前買ってほとんど使ってなかったボディソープを使ってみることにしました。泡で出てくるやつ。ボディタオルで擦ることも乾燥させるそうなので、手で洗うのですが、これにしたら随分痒みが減ってきました。

背中は手が届かなくて体の筋をおかしくしそうですが。

だんだんとあちこち不都合が出てくる年なんですかねー。悲しい。

さて、今日は家事しながらのんびりしますー。