2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何だよ、また暑いのかよ。

今日は朝から暑いです。明日からはグンと気温が下がるそうです。体がついていけません。 息子は昨日の朝から鼻水が出ます。風邪なのかもしれないけど、もしかしたら鼻炎なのかも。分からないのでとりあえずアレルギーの薬を飲ませました。少しは良くなったよ…

買っちゃった

一目惚れです。 何だか素敵な秋が訪れるんじゃないかと思ってしまう。 でも財布の中を見るととても寂しいのよね。

学校へ行くといつも疲れる。

昨日は参観会でした。午後からだったので、午前中に買い物やらデジカメプリントやらをやって少し忙しくしていたからなのか、夜はいつもより早い時間から眠くなってしまって、少しでも横になると眠っていました。 やっぱり学校へ行くだけで疲れてしまうんだろ…

今日は月見団子を買いに行きます。

少し前に気が付いて、買わなくちゃと思ったのに、今日になってみたら忘れていて、さっき天気予報でお月見出来そうですのコメントに思い出しました。 そうだ!今日は中秋の名月だ!団子買わなくちゃ。食べなくちゃ。いひひ。 カロリー制限しているので、間食…

思っていたよりも聴いていたみたいです。

深夜に録画されていたSONGSを見ています。メドレーを歌ってくれるのですが、その曲が全て知っている曲で驚きました。確かに過去にベストを借りたりしたので知っていて当たり前なのかもしれませんが、どれも口ずさめる程とはびっくりです。そんなに好き…

ちょっと納得いかないかも。

土曜日のミニバスの練習で息子は調子が悪くなってしまい、吐いてしまったそうです。熱中症だったのか、胃腸の調子が悪かったのか、その後も気持ち悪くて練習には参加出来なかったので、先に帰りました。他にも吐いてしまった子がいたので練習が合わなかった…

探偵ガリレオ/東野圭吾

探偵ガリレオ 東野 圭吾 ドラマ化されると言うので、本を読んでみました。以前借りたことはあるけれど、難しい言葉が出てくる為に断念したんだろうな。でも今回はすぐに読み終わりました。面白かったです。きっとドラマの方が解説も分かり易くなるだろうし、…

拍手のお返事

日頃から拍手は毎日してくださって、それが本当に励みになっています。 コメントまではなかなか頂けないのが寂しいのですが、やっぱりコメントをもらったらお返事したいなと思い、することにしました。 以下はお返事です。たるみさん。 コメントありがとうご…

火事になるところでした。

青空/平成のブルース THE BLUE HEARTS,真島昌利 昨日は息子の夏休み中に届いていた、年金のお知らせのことで年金相談センターへ行ってきました。夫のお母さんに教えてもらった駅周辺の場所は、空いているそうですが駐車場がないので、混んでいてもいいやと駐…

どうやら決定みたいだよ。

昨日今の4,5年のお母さんで集まれる人だけに集まってもらって、次期会長、副会長の振り分けをどうしたら良いか話し合いました。 今度からが正式な父母会の始動と言った感じなので、これが基本になるんだと考えると、ちゃんとしないとと思うわけです。今一…

朝からええもん見させてもらいました。

いやん、朝からこういちがー。こうちゃんがテレビに出てますよー。やっぱり朝早いと疲れてるのかなーと感じる表情が見られますが、中味は変わらないので、話すとこうちゃんなのよね。当たり前。 何だか朝からしゅっとしてかっこいいなぁ。顔も洗ってない私は…

35才になりました。

今日は私の誕生日です。特別なことは何も考えていないので、さらっと終わってしまうと思っていたら、朝夫が仕事へ行った後で息子が大きな箱を持ってきました。 昨日夫と息子で私へのプレゼントを買ってくれたようです。 昨日はミニバスの大会の抽選会があっ…

夜想/貫井徳郎

夜想 貫井 徳郎 中盤に差し掛かったら気になってしまって一気に読みました。面白かったけど疲れました。最後は目が覚めたと言う感じだったからホッとしましたけどね。 特殊能力と言うのは、自分自身持っていないし、周囲で持っていても信じられるかどうか分…

人前に出ることが本当にイヤなんです。

昨日はミニバスの練習中に、学年代表と父母会の会長、副会長が集まって、話し合いがありました。 日頃感じていることや、改善した方が良いこと、どうしたらよいのか悩んでいることなどをいろいろと言って、解決せずに終わるものもありましたが、良いアイデア…

顔がテカってます。

そんなに暑くないんだろうけど、今日は朝起きたら顔が久し振りにテカっていました。 ここのところ夜はTシャツの上に長袖のトレーナーを着て寝ていたのですが、昨日は着ませんでした。さすがに朝方は少し寒かったけれど、それまではTシャツに毛布と言う暑い…

カロリー計算始めました。

ピラティスもぼちぼちやっていますが、とても難しくてねー。飛ばしてるものもいくつかあります。体は軟らかい方だと思うのですが、そういう問題じゃないのかも。単なる文章を読み取る力がないだけってことかもしれませんが。 呼吸法も慣れないから息苦しいし…

別にだめじゃないんだけどさ。

近頃息子はいつも友達を家へ呼びます。いつもって言っても、息子が遊べるのは月曜と金曜だけなので、そんなに頻繁ってことではないだろうけど、それでも友達が来ているとトイレにも簡単に行けないような、何となく落ち着かない気持ちになります。 今日もまた…

今日からやってみます。

Tarzan特別編集 渡辺満里奈 ピラティス道 マガジンハウス とにかく続かないことが多いので、不安はありますが、まずは図書館の返却期限までは続けてみます。その頃に覚えてしまえたらいいのですが、分からないままだったら本を買うしかないかな。 以前江角さ…

考え方の違う人と話しても分かり合えることはないのかもしれない。

昨日はミニバスの当番でした。一緒に当番をやる人が、以前書いたことのある学年は違うけれど苦手な人で、やる前から憂鬱だったのです。本来は違う日だったのですが、交代して欲しいと頼まれたのでその日になったのです。相方を見てげげっとなりましたけど、…

やっぱりすぐ影響される。

Junior Sweet Chara,Ashley Ingram,渡辺善太郎,Towa Tei,David Motion,名越由貴夫,Hoppy神山 スマスマを見てすぐに借りてきたこのアルバム。最新のものも借りようかなと思ったのですが、試聴してみたら断然こっちが聴きたくなったのです。ベストも発売になっ…

息子が朝走ることになりました。

今週から息子が朝少し早く起きてうちから学校までの往復を走ることになりました。 昨日は初日にも関わらず雨で、いきなり中止でしたよ。 今日からようやく始めたのですが、往復で10分くらいでした。早くてびっくり。これじゃああんまり体力つかないかも?…

真剣に間違えたの?

スマスマを見ていて「桃尻さん」に大うけしてしまいましたー。ああ、楽しい。 もちろん真剣に間違えたんだよねぇ?回りの反応からしてそうだよね?そこだけ3回も見てしまいました。 昨日本の感想の後に日記を書いて更新しようとしたら、ネット接続がなぜか…

中年前夜/甘糟りり子

中年前夜作者: 甘糟りり子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る 私の今の年齢よりも少しだけ上なので、感情移入しやすいと言うか、結婚している自分と近い真澄の悩みなどは理解できまし…

台風一過な朝になりました。

昨日は夜中すごい強風でした。でも朝起きたらもうすっかり台風は行ってしまっていて、少し風は強かったけれど、息子も無事に学校へ行きました。 朝7時の段階で暴風警報が出ていたら待機だったんですよ。更に10時になった段階でまだ暴風警報が出ていたら、…

言い方がきついんだよ。

ミニバスのお母さんの中で特に付き合いの多い人は息子と同じ学年の親で、上と下1つずつ位のお母さんとも話をする機会が多いので、付き合いがあります。 その中で特に苦手な人が2人。1人は学年が違うのですが、学校が同じなので、何となく向こうは気安く近…

学級委員になる素質はないらしい。

今日の朝、ご飯を食べている時に、息子が「学級委員が決まりました」と言うので、すぐに息子はならなかったなと思いました。 だってさ、もしも息子がなったら、昨日帰ってきた時にすぐ報告する筈だもん。 だから迷うことなく「誰がなったの?」と聞きました…

暑い暑い暑い。

涼しくなったよねぇ?もう夏終わりっぽかったよねぇ?なのに何でまたしてもこんなに暑い日が続いてしまうの?暑さには随分慣れて、頑張れるようになったと思うのよ。思うんだけど、涼しさに慣れるのはもっと早くてさ。何日か続いたらすっかり暑さに立ち向か…

オール/山田悠介

オール 山田 悠介 初読みになるのかなぁ?めざましテレビで紹介されていて予約しました。とても軽めで読みやすいです。漫画っぽい。だから結構飛ばしながら読んでしまいました。それでも内容が読めると言うか、先が読めてしまうのです。だからって悪いわけじ…

まとめてしまうのは勿体無いけれど。

兄弟とHEYの両方の感想を書くなんて、とても贅沢だけれど、書かないよりはいいかと思うので、忘れないうちに書きます。番組を見たらもちろんいろんなこと思うので、感想はいくらでも書けると思います。でも、私は更新する前にあちこちお邪魔してしまうの…

昨日から学校が始まりました。

今年は9月1日がまだ夏休みだったので、息子は昨日防災訓練をしました。いつもなら親が引き取りに行くのですが、それもなくて、何となく変な感じ。物足りないような。 息子は久し振りの学校でとても楽しかったようです。夏休みの方が宿題に追われ、私に怒鳴…