ふー、疲れた。

休みになったら起きる時間も遅くなり、活動開始も遅くて、さっきようやく掃除終了。
でもそれはとりあえずって感じで、まだ明日も掃除。
もっと簡単に終わると思っていたのですが、やってみるといろいろと目についてしまい、目に付くもの全てに手を出してとんでもないことになってしまいました。


今日も夫は忘年会なので、その支度を考えてとりあえず終了。


朝が遅かったのでお昼も遅めにして、作るのも面倒なので久しぶりの外食。
でも掃除途中の身なので、ラフなスタイルで入れる近所のラーメン店へ。
かなりお腹が空いていたらしく、かなりガッツリ食べてしまいました。

そしたら眠くなってしまったのですが、何とかキリにしました。


窓を掃除してる時にカーテンを洗濯したのですが、結構長いこと使っていたので、洗う度にほつれてしまっていて、今日洗ったらちょっとひどいねと夫に言われたので、掃除途中にリビングのカーテンを買いに行ってきました。
カーテンって私にとっては結構高いのですよ。
リビングは窓が多いのでついつい後回しになっていたのですが、この際新調しちゃうかーと買うことにしました。


ラッキーなことに安売りしているものもあったので、その中から選びました。
本当は一気にレースのカーテンも新しくしたかったけど、そこまでの余裕がなかったので、遮光カーテンだけを。
レースのカーテンはほつれていたところを手縫いしてまた使うことにしました。
また余裕が出来たら買うからね。いつになるかは分からないけどー。


窓はとても綺麗になりましたよ。
うちでは洗剤は使わず、水だけで掃除します。霧吹きで窓を濡らし、ワイパーで一通り水を拭きとって、最後は新聞紙を使って隅々まで磨きます。
このやり方が今までやってきたいろんな洗剤を使った窓拭きよりも1番綺麗になります。


今日は半分終わったので、明日残りの半分をやります。
実はカーテンがまだ全て付け替えてないので、気持ちの悪いリビングで日記を更新中。ふふふ。


息子の部屋はまだまだです。綺麗になってきているとは思うけど、何でまだこれしか片付いてないの?と思う。
でも手を貸すことはしませんよ。自分で片付けないと意味がないと思うので。
頑張っておくれ。


たいしたことやってないのに何だかすごく疲れました。
夫を迎えに行ったらお風呂へ入ってすぐに寝たいな。
昨日の夜はとても寒かったので、今日は温まったらすぐに寝たい。


今日お年玉用の新札を探して銀行へ行ってきました。そしたらもう千円札はありませんと貼り紙があって、がっかり。でも5千円も必要だったのでそれだけ両替してもらいました。
銀行の近くに郵便局があるので、もしかしたらあるかもと思って寄ってみたら、5千円はありませんが、千円ならありますよと言われ、ラッキー!悩んだけど寄って良かったー。


これであげる分の新札は準備万端。あげたくないけど一安心。


カーテンが予想外の出費だったので、買おうと思っていたもの我慢しないといけないかなー。