2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

今週は、お弁当の日が少ないので嬉しい。 やっぱ毎朝大変です。 前の日にかなり下ごしらえしておくけど、朝4時半に起きてから、約1時間は座る余裕もないまま、朝ご飯とお弁当を作ります。それがないのは楽。お弁当がなくても、お昼ご飯は作らないといけな…

またまた2日分

昨日は初の雨降り自転車通学でした。 行きはほとんど降ってなかったらしいですが、いつ降るか分からないから、カッパを着て行った息子。 帰ってきてから誰も着てなかったから、恥ずかしかったーって言われちゃった。 ごめんよー。帰りは土砂降りで、注意報も…

またまた2日分

部活を決め、またお金がかかるなーと気持ちが落ち込む。 中学に入った時よりも最初の費用が高いのもあるし、私自身、お弁当を作る日々に不慣れなこともあったりして、いろいろなことを考え過ぎてしまう。まっ、時間と共に、何とかなるさと思えるんだけど、こ…

気持ちが落ちる日

今日は雨で、昨日からレディースデイなこともあって、午前中はやたらとら悲観的で参りました。 高校入学に伴う、出費の多さとか、内職の疲れとか、家事の大変さとか、お弁当の献立が決まらないこととか。 普段はさらっと流せるようなことが、どうも引っかか…

暑い

朝晩はまだ涼しいけど、日中はすっかり暑くなりました。 息子は帰ってくると、くたくたです。 部活も始まるので、帰りが遅くなるかなー。気付けばいつも、お弁当のおかずのことを考えている毎日。本日のお弁当はこちら。今日のメインは海老フライ。 前の日に…

今日は昼寝しようかな

毎日、帰りの途中の上り坂手前で、今から上り坂だよとメールが届きます。 それから大体20分ちょっとで帰宅。 初日と比べると、大分慣れてきた様子。 友達も出来、楽しくなってきたようです。本日のお弁当はこちら。メインはハンバーグ。 ピーマンの肉詰め…

2日分

昨日更新出来ませんでした。 息子の学校が始まって、時間に余裕が出来たと思ったら、何だか忙しい。 昼寝も出来ない程です(笑)まずは昨日のお弁当がこちら。塩コショウはしたのですが、ちょっと味が薄かった感じのピーマンの肉詰め。 ケチャップ忘れちゃっ…

長かった今週

入学式があり、息子の自転車通学に気を揉み、慣れない毎日のお弁当で、今週は疲れてます。 明日は夫が仕事へ行ったら、二度寝したいー。そんな今日のお弁当はこちら。昨日凍らしたゼリーは、早々に溶けてしまったらしく、食べる頃にはぬるくて、おいしくなか…

また寒い

昨日は無事に帰ってきました。 帰りは上り坂があって、そこに差し掛かった時にメッセージが。 初日の疲れもあってか、ネガティブな言葉が並び、気が重くなる私。3年間もあるのに大丈夫かい?でも仕方ないさ。我が家は高台にあるので、どちらに行くにしても…

今日からお弁当

いよいよ始まりましたー。 とりあえず3日間です。 先は長いので、手抜きしながら、楽しみながら頑張ります。初日のお弁当はこちら。 上手く撮るにはどうしたらいいのだろう?

春休みが長過ぎる!

入学式までお休みなのは当たり前だけど、入学式が遅い。 中学なら今週末には始まるんじゃないの? 長〜いお休みにダラけ気味の私と息子。課題が出てるので、それは日々消化してるようですが、遊びの合間にと言った感じ。受験前に、再び進研ゼミを始め、その…