2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酔いがさめたら、うちに帰ろう。/鴨志田穣

酔いがさめたら、うちに帰ろう。 鴨志田 穣 以前アマゾンの人気ランキングで見かけて図書館で予約してあった本です。 土日であっという間に読み終わってしまいました。 この手のお話しに興味があるので、そうなのかーと思ったり、気持ち悪くなったり、 でも…

肌の調子が良いです。

少し前に書いたスキンケア商品が、私の肌には合っているようです。 最近肌の調子がとても良くて嬉しいです。 毎月のものが来る前になると、必ず顔のどこかににきびが出来ていたのが、今回はとても小さくなりました。 油分を一切使っていないものも使い始めた…

お金の使い方

今日の朝突然息子が、5月の分のおこづかいが欲しいと言ってきました。 所謂前借りってやつですね。 今までそんなことを言ってきたこともないし、 少ないながらもおこづかいの中で何とかやってきたように思います。 だから何で?と聞きました。 そしたら、ナ…

二の腕がきつい。

テレビをつけたらたまたまやっていた徹子の部屋のゲスト黒谷友香さんが、 リンパマッサージの話をしていました。 全然興味なんてなかったのに、彼女のスタイルの良さを徹子さんが誉めていて、 それを維持するためにやっていると聞いてしまったから、突然興味…

笑顔が戻りました。

昨日はミニバスの練習がありました。 息子は何だか吹っ切れたようで、とても元気で楽しそうでした。 心配で少し早目に迎えに行ったのですが、大丈夫そうです。 完全に安心しているわけではないけれど、本来の息子の笑顔が見れたので、 しばらくは見守ること…

春らしい忙しさ

土曜日が参観会だったために、昨日は学校がお休みでした。 お昼ご飯を食べたら大急ぎでミニバスです。 練習の前にコーチ達から話があったと言いますが、具体的なことはなかったようで、 話を聞いた子それぞれの受け止め方で、これからが変わるんだろうなと思…

応援するしかない。

あんなに大騒ぎしたミニバスをやめる話も、 コーチから直接息子にかかってきた電話であっさり終わりました。 頑張ってみるんだって。 それならそれでいいんだよ。 私は息子を応援するだけ。 私は息子を止めようとはしませんでした。 止めたら頑張るって言う…

少し変化があるかもしれない。

昨日は、ミニバスをやめることでいろいろと忙しかったです。 やめることを決めた時に、私から伝えたお母さんは1人だけ。 ガイド時代の先輩だった人です。 この人のことは信頼しているし、やめたことを言わずにいるのは悪いと思ったから。 車で15分ほどの…

スッキリしました。

ここ何日間かのもやもやが天気と共に回復しました。 予報では、木曜日も雨だったのが、晴れマークになっていて、 もしかして何か変化があるのかも?と思っていたら、予感通りになりました。 ミニバスをやめることにしました。 もうコーチには伝えてあります…

無理して明るくしてみよう。

相変わらずどんよりしています。 でも落ち込んでばかりいると、益々悪循環な気がするので、 無理して明るくしてみる。 メールのお返事がきません。 どうしてこないのか分からないので、勝手に悪い方に考えてしまう。 ああ、私のやったことは、いけないことだ…

私の運は天気に比例するのかもしれない。

息子のことで、いろいろと悩むことがあり、親と言うのは大変だと思います。 今の私の生活には、避けようと思えばどうにでもなる人間関係があります。 関わらないようにすることが可能な人間関係と言うのかな。 もちろん子供を通しての人間関係は、逃げようが…

雨が降っています。

1週間の始まりから雨なんて、何だか気が滅入るなぁ。 雨が降る前に何とか掃除機はかけました。 あとは何にもしたくなーい。 でも買い物にも行ってきました。 今日はなぜだか、息子の帰りが早いのです。 新学期が始まったばかりなのにね。 早い下校の時には…

綺麗になりたーい。

近頃肌の調子が割といいです。でも特別良くなってる印象がない。 そうなると、新しいものを試してみたくなる。 今使っているものは自然派化粧品なので、肌には安心です。 冬の時期から続いていた、口の周りの乾燥も改善されました。 目の下の皺が気になりま…

素敵な女性に憧れる

偶然目にしたNHKの番組宣伝で「SONGS」を知る。 竹内まりやさんだったので、即録画予約しました。 翌日1人で拝見しました。素敵。いつも素敵な女性です。 52歳だって。スタイルもいいし、歌もいい、表情も可愛らしくて綺麗。 とにかく自分にはな…

今期のドラマ事情

まだ始まってないものの方が多いですが、今回は見たいものがたくさんあります。 まずは初回を見てからではありますが、 近頃、初回すら録画しなかったのですごく期待しちゃってるな。 まず見たものから。 石原さとみちゃんのドラマ面白かったです。私時任さ…

晴れると元気になれる単純な体。

昨日は午前中にネットをしていたら、突然ふらーっとなりました。 怖くなってネットをやめて、少しぼーっとしていました。 その後は少し頭が重たくなってきて、あらら?調子悪いの?となりまして、 やろうと思っていたことは全てやめて、ぼーっとしました。 …

忘れちゃいけないよ

つよしくん、お誕生日おめでとう。 あなたがこの世に生きている事実に、たくさんの大切なものをもらっています。 ありがとう。 これからもお世話になります。 素敵なお誕生日を過ごしていますように。

斜めに帽子を被る彼が好きです。

明日から給食が始まるので、今日まではちょっと慌しいです。 でも今月は早い帰りが多いので、美容院もちゃんと計画して行かないと。 春は何だかそわそわしてしまうので、苦手です。 何か忘れ物があるんじゃないかと心配になるような気分。 特に桜を見るとそ…

仲良くやってほしいと思うけれど。

ちょっと落ち込んでいます。 私の人間関係なんて、今はとても狭くて、家族以外誰とも話さない日もあります。 でも、学校へ行ったり、ミニバスをやったり、テニスをやっている息子には、 あちこちに人間関係が成立していて、いろんなことがあります。私は自他…

朝から感動しています。

今更だと思うでしょうが、朝から「セレンディップの奇跡」を見ました。 伊藤くんのところは飛ばして。ごめんなさい。 最初の沢村さんのも良かった。最後の佳乃ちゃんのも良かった。 ハッピーエンドを好む私にはとてもすっきり出来たドラマでした。 沢村さん…

すぐに影響されるのに、それもすぐ冷めてしまう。

昨日は午後から息子がミニバスの練習の為に時間が出来たので、 たまっていたドラマを一気に見ました。 この時期に何のドラマがたまっているんだい?と思うでしょ? 少し前に5日連続でやっていたNHKの「グッジョブ」ですよ。 松下奈緒ちゃんは以前から可…

時間は進んでいるのです。

ほぼ日手帳をほぼ使わずにもう4月4日です。まずい。折角買ったのに。 時間はあるんだけどねぇ。 夜に書こうとするのが無理なのかもしれない。 偽りだとしても、前日の分を次の日の昼間に書くことにしようかな。 うん、とりあえずそうしてみよう。 それにし…

1人の時間を満喫しています。

息子と過ごす長期休暇も最近では楽しみであり、難を言えば、お昼ご飯を作ることがねぇ。 お金もかかるけれど、メニューが悩みの種です。 夕ご飯だけでもかなりのストレスだって言うのに。 世間ではどのようなお昼ご飯を作っているのかしら? うちでは、息子…

頭がズキズキします。

今日は頭が痛いです。女性特有の例のやつがやってきたのが理由です。 そんな時でも、本日は動物園へ行ってきました。 今日から政令指定都市になった浜松市は、あちこちの施設が無料開放されたのです。 雨なら科学館、晴れていたら動物園と決めていました。 …