今日も寒いです。

はてなって何となくのんびりした雰囲気があって、キーボードを打つのが楽しくなる。
ここの雰囲気が昔から好きなのです。

昨日は早速コメントを頂いてすごく嬉しかったです。
自分がコメントされて嬉しいんだから、私も頑張ってコメントしてみようかな。

そろそろ気温が高くなってくる予報だったのに、今日は今回でも1番寒い日のような気がします。
息子の帰りが早いのでおうちでぬくぬく出来ますけれども。

学校から帰ってきてすぐに遊びに行った息子は、さっきすごく怒って帰ってきました。喧嘩なのか、勝手に怒れてるのか、聞いてもとにかくぷんぷんしてるので話が見えず、話すと余計に怒れるような感じなので、しばらく放っておく。
宿題やってるからその辺はよい。

人と付き合うって言うのは時々ものすごーく頭にくるものだし、兄弟のいない息子にはこういうことも成長に必要なことだと思えるようになりました。
もっと小さい時には、いちいち心配していろいろと悪い方に考えてしまって暗〜くなったりもしましたが、もう自分で解決出来るので放っておくのです。

まっ、相手にケガをさせたとかなら話は別ですが。


怒れている相手とは、昨日一緒に映画を見に行く程の仲良しなので、何とかなるんじゃないかな。
逞しく育ってくれー。

2学期は明日でおしまい。
冬休みはあっという間な気がするなー。
でも宿題もちゃんとあるからね。面倒だなー。
やるのは息子だけど、やらせるのは私なのです。言わなくてもやってくれるような子ではないので、毎日やりなよと言わなくてはいけません。
お正月は宿題をやらなくてもいいように少しでも早く終わらせないと。


明日冬至なのでかぼちゃを買ってきました。夫は嫌いなので一口食べさせよう。息子と私は大好きなのです。
スーパーへ行ったら入り口にたくさん並んでいて、外国産のものは少し安く、国産のものはちょっと高めでした。
どうしようかなーと思ったのですが、見栄っ張りな私は国産をカゴへ。こんなところでカッコつけても意味ないだろうけど、何となくねー。味も良いような気がするのですよ。

ゆずは一昨日買っておいたので、明日お風呂へ入れます。
昨年からゆず湯に入るようになったのですが、普段の入浴剤とは全然違っていて、とてもいい香りだし、体もすごく温まります。昔からの風習と言うのはやはり理に適っているのだなーと思います。