2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕ご飯の支度が終わった。

相変わらず「ばんごはんドットコム」を利用しています。 今日は本当はまぐろのフライと素揚げとかだったけど、まぐろは刺身用を買ってきたから、切って刺身にする。 アスパラといんげんと新じゃがは素揚げにして塩を振って食べるよ。 下ごしらえと味噌汁は完…

朝から暗かったなー。

天気が曇ってるからなのか、さっきの日記は暗かった。 突然明るくもなれないんだけどさ。 今日は午前中息子が部活でいません。 先週もそうだったんだけど、まだ息子のいない休日に慣れないので、 どうも時間を上手に使えない。 でも今日は家のことをやったら…

どうも読書に集中出来ない。

中間テストが終わり、昨日は2教科テストが返ってきました。 息子の感想では、割と出来たと言っていた教科なんだけど、あんまりいいとは言えない点数。 返ってきたのは数学と理科。 理科は直前に学校のドリルや進研ゼミの問題をやっても余り出来なかったので…

これでスッキリかな。

結局コメント書けないので、コメントアイコンを外しました。 だって、書いてもらって嬉しいのにお返事出来ないなんて悲しすぎるんですものーーーー。 そんな訳で、普通のコメント欄にお返事しました。 私は、普通にコメントを書くと誰にでも見られることで敷…

何でだろう。

コメントのお返事が書けない。あのスターの横についてるコメントなんだけどね。 普通の方なら書けるんだけどな。 どこへ行っても最近そうなんだけど、何がいけないんだろう? ヘルプで探してみます。 折角貴重なコメント頂いたのにお返事出来ないなんて悲し…

またしても予約した本が一気に借りられて困惑気味。

無料で本が読めるんだから文句言っちゃーいけないとは思うけど、 この前予約した本を引き取りに行ったら、一気に8冊位あって、持ち帰るのも一苦労でした。 図書館用の手提げ袋があるので、借りた本は読み終わったらその袋へ入れて、 読み終わるか、期日にな…

晴れだと気持ちが明るくなるね。

昨日部活の参観会と懇談会があって、暑かったから今年初の半袖を着たのですが、 ふと学校の窓に映った自分の二の腕の太さにびっくりして、後悔してしまった。 あれれ?こんなに太いの? せめて七分袖にしたら良かったなー。 前テレビで誰が言ったか忘れてし…

今日は朝から青空。

会社に行くとイライラする。 早く何とかしてほしい。

じめじめしてくせ毛がひどい。

今、私の髪型は前髪を分けて斜めにしています。 上手く説明出来ないのですが、分かります? 湿度が高くなる時期は、何と言っても前髪のうねりがストレスなので、 こうしておけば楽かもーと思って寒い時期から少しずつ伸ばしていたのです。 ようやく最近そん…

仕事帰りに買って帰ろうか。

ローソンのスプーンで食べるプレミアム系の新デザートをどこかのブログで知り、 日曜日に3人で買いに行ったら、お目当てのものは売ってなくて、 あるもので我慢となり、お店の中をぐるぐる歩いていたのですが、 その時に見付けたのが、生マシュマロ。 中に…

家庭訪問。

本日息子の家庭訪問でした。 1番なので時間に遅れることもないだろうとドキドキしながら待ってました。 以前参観会で挨拶をしたんだけど、まだ覚えられてないかなー。 家の前で先生が来るのを待っていたら「出ていてくれて良かったですー」と言ってくれまし…

そういえば。

1週間経ってしまいましたが、母の日には、夫と息子が少ないおこづかい(笑)を出し合って、 小説とメモ帳をくれました。 すごく欲しかった物ではなかったけれど、やっぱりすごーく嬉しくて、涙が出そうでした。 何と言っても嬉しかったのは、それと一緒に入…

今月から買うことにした。多分。

ダ・ヴィンチ 2010年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/05/06メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (10件) を見る 読書好きなら読むべきなんじゃないかと思い、今日買ってきた。 面白い。 読んだこと…

お金が出て行く予定が満載。

剣道部に入った息子。 まだ少しずつだけど、いろいろ買わなくちゃいけない。 とりあえず竹刀は今月中に買ってくださいって先生からプリントが届いたので、日曜日に買いに行くー。 そしていずれは防具一式を買わなくてはならないのです。 ううう。 今日パンフ…

気持ちの変化

悩んでいる時に聴くのがこれ。 自分の中でその悩みに明るい出口を見付けた時に聴くのがこれ。 どちらも何度も聴いて、何度も泣いてる。 最近聴いてるのは「Any」だよ。

ポチって出来ない。

たいしたこと書いてない日記でも、誰かのポチっに元気をもらっている私。 なのにそれが今日は何故だか表示されない。 何度も更新してみたけど無理。 パソコンを再起動してみたけどダメ。 どうしちゃったんでしょう。 アンテナ登録してあるあちこちへ飛んでも…

再生/石田衣良

再生作者: 石田衣良出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/04/23メディア: 単行本 クリック: 39回この商品を含むブログ (17件) を見る 少し前に読んだ石田さんの本が面白かったので予約してみました。 短編です。 すごく良かったです。 …

新玉葱は涙が出ない。

息子が成長するのと同時に、小さい子を可愛いなーと思う。 だからってまた妊娠と出産をとは思えないんだけどね。 それにやっぱり家計も今が限界だと思ってしまうし。 まだ37歳とも言われるけど、今後夫の会社がどうなるかも分からないし、 私自身息子だけ…

誰なんだろうと思う。

たまーにツイッターのフォロー要請のメールが届くのですが、 全然知らない人ばかり。 私は非表示にしてるので、内容を読んでの申請ではない。 だったら何で?と思う。 そして何よりも誰?と思う。 悪いけど許可したことは1度もありません。 ツイッターの方…

マスカラが上手く使えない。

この年になって初めてマスカラ使ってみた。 だけど、関係ないところにも付いたりして、全然上手く行かなくてやめた。 もっと時間のある時にでもチャレンジしてみる。 どうやって使ったらいいのかも分からないし、 書いてある通りにやってみても全然まつ毛に…

やたらと眠い朝。

今までの土曜日は、夫を仕事へ送り出した後2度寝していたんだけど、 息子の部活が始まったからそれも出来なくなりました。 体が休みモードだからか、今日は起きてからずーっと眠い。 さっき息子が朝ご飯を食べてる横で少し寝てしまった。 朝ご飯作ったり、…

今日もやっぱり暑い。

今日は少し前まで雨の予報で、少し気温が下がるなんて聞いていたのに、 やっぱり昨日と同じくらい暑い! 仕事だと、暑いから涼しいところへ行くなんてことも出来ないし、 暑かろうと車に乗って銀行や郵便局へ行ったりしなくちゃいけないのよね。 それの対価…

子供に聞かせたくない汚い気持ち。

昨日パターゴルフをやっていた時に怒れたことを書く。

気が付くと頭の中を流れる音楽がある。

タイトルの音楽はどこでも歌えるような歌ではなくて、 家の中で歌うしかないのです。 少し前のレッドカーペットで2700がやったネタ。 つまさきのアイドル。 これを家族中で好んで歌い踊ることが多い日々。 さすがに夫は踊りませんが、歌が仕事中に頭から…

涙もろくなったなー。

ミスチルが歌ったワンピースの映画の主題歌を探していて目に止まったのがこれ。 うるうるで何とか収まったけど、感動してしまいましたー。

今日から5月。

昨日から夫は仕事が休みになったのですが、息子は学校があって、今日も午前は部活だと出掛けました。 午後からは友達と遊ぶようで、うちで遊ぶなら出掛けられないなー。 昨日は午前中から部屋の模様替え用のカゴやケースや棚などを100円ショップで買おう…