肩から背中が凝ってるらしいよ。

今日は午後から美容院へ行ってきました。

毎月行ってるんだけど、少し髪を伸ばそうと思ったから先月は行かなくてもいいかなーと思い、今日はカラーとカットを。カラーも前回から白髪染めにしてます。

まだ早いよと美容院では言われたんだけど、やっぱりただのカラーだけでは徐々に目立ってくるのです。気にする程でもないかもしれないけど、ブローしている時に見えるとすごく気になるし、何となくおばさんに見える気がしてね。

試しに白髪染めにしてみたら今回美容院へ行くまでほとんど気にならないまま過ごすことが出来たので、こりゃあもう白髪染めだなーと思ったのです。

ただ、普通のカラーに比べると明るさに欠けるらしく、今までの色よりもちょっと暗めになってしまいました。

でもブローの度に白髪が気になるよりは断然こっちの方がいいと思うので、このまま白髪染めになると思います。

もともと私は血液検査でも色素が薄いと言われたことがありまして、小学生位の頃から髪の毛の奥に白髪がありました。表面に出てきたのは最近ですが。

だから早いのか、単なる年のせいなのか、白髪とは長い付き合いなのです。

でも美容院に電話して予約する時はカットとカラーと言いますが(笑)さすがに白髪染めとは言えない見栄っ張りなのでした。ふふふ。

美容院では、毎回マッサージをしてくれるのですが、今日はいつもよりもすごく凝ってますねと言われました。特に背中から肩にかけてと。

マッサージしてくれた女の子は私よりも10歳以上年下なのですが、その子も肩凝りだそうで、冷え性でもあるんだとか。だから朝起きた時と寝る前に腕を前と後ろに回す運動をしてると教えてくれました。私も今日から早速やってみます。

あとは、やっぱり梅と黒酢のサプリを飲み続けるしかないのかなー。一応同じくして納豆も毎朝食べてます。以前は納豆って美味しいものが余りなかったような気がするのに、最近買ったものは美味しいものが多くて驚きます。たまーに美味しくないものもありますけどね。個人的にハズレなしだなと思ったのはおかめ関係かな。いろいろな味のものがあって毎回悩みます。

この前の頭痛も肩凝りだったってことかなー。

家でネットやるようになったことが原因の1つなのかもしれない。

なによりも運動を余りやらないので、それもいけないんだろうな。

注文していた年賀状が届きました。

少しずつ宛名の印刷をしていこうと思います。