2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の更新かも。

家でネット出来る環境ではないので、更新が減ってしまいました。忘れた頃にお越しくださると調度いいかもしれません。こんな感じですがよろしくお願いします。 貼り付けてあるタイムログは日々頻繁に更新していますので、そちらは気が向いたら飛んでみてくだ…

風花/川上弘美

風花 川上 弘美 久し振りの川上さん。この方の本は毎回読み終えないものが多い中で、これはセンセイの鞄以来の面白い本でした。淡々と過ぎる日々に特別なことは余りないのですが、何となく読み進めてしまう感じ。 そして最後気分スッキリするのです。 主人公…

冬休み

金曜日が終業式で冬休みに入った息子。仕事にも一緒に連れてきています。 とりあえず宿題をやらせて、復習もやらないといけないんだけど、なかなか時間がなくて。月曜日は難しいな。午後には遊ぶって行ってるから1度家に帰らないといけないのさ。往復するに…

冷たい雨が降ってます。

昨日個別面談がありました。ちょっと心配なことがあって、昨日は落ち込んでました。今日は雨だからまだスッキリせず。 でも心配するようなことではないですよと先生が言っていたから、とにかく息子の成長を期待するしかないかな。 昨日は先生から聞いて、私…

何となく慌ただしい

ミニバスをやめたから今までよりは少しのんびりなはずなのですが、子供会の行事が続いた為にちょっと忙しかった週末でした。 予定がなくても12月って言うのは何となく気持ちが慌ただしくなりますね。 年賀状も後は出すだけだし、クリスマスもケーキを取り…

何となく慌ただしい

ミニバスをやめたから今までよりは少しのんびりなはずなのですが、子供会の行事が続いた為にちょっと忙しかった週末でした。 予定がなくても12月って言うのは何となく気持ちが慌ただしくなりますね。 年賀状も後は出すだけだし、クリスマスもケーキを取り…

中耳炎になった息子

耳が痛いと昨日の朝息子が言うので、学校から帰ってきてから耳鼻科へ行きました。症状からするとどうやら中耳炎っぽい。でも過去に私がなった時には、痛くて夜も眠れなかったから違うのかな?と思ったり。息子は私同様痛みに弱く非常に大袈裟なので、だいた…

月曜日は晴れていると嬉しい。

姪にあげたマフラーは気に入ってくれたようで、私がすることはなくなりました。使わないとか言って返してくれたら私が使えたのになーとかなり残念。もしかして気を使ってもらってくれたのならそんな必要ないのに。まぁ実際いらないと言われたら落ち込んだか…

マフラー

姪の為に作ったマフラーが完成しました。私が使いたくなったので、要らなかったら遠慮せずに返してねと伝えてもらいました。

乾燥し始めてきた。

近頃の兄弟のつよしくんがカッコ良すぎて困る。こうちゃんはもともとカッコいいから安心して見ていられるけど、つよしくんは髪型や衣装で全然違う人になってしまうから目が離せないし安心できないのです。でもユッキーナの回と一青ちゃんの回はすごく好き。…

プレゼントはやっぱり喜ばれたい。

昨日は息子のクリスマスプレゼントを買いにトイザらスへ。まだかなり早いけれど買ってしまった。最近はまっているワンピースのカードゲームの攻略本も買ったのですが、それを買う時にこれを買ったらクリスマスには何もないよと言うとそれじゃイヤだと言い出…