2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半身浴のお供

相変わらず半身浴と重ねばきだけはやってます。 半身浴の時に本がなかったら、長い時間に耐えられないんだろうな。 最初に読み始めたのは、つれづれノートでした。 これも全て読み終え、次は何を読もう?と考え、益田ミリさんのすーちゃんを読みましたが、こ…

また1週間分

今日は久しぶりの晴れで嬉しいのですが、昨日から頭痛がしていて、ずーっとではないのですが、時々ズキンズキンとなります。 肩こりとか天気とか湿度とか、いろいろ体調に影響するのかな。やっぱり洗濯物は外に干すのが1番だなー。では月曜日から。 メイン…

先週のお弁当

先週は文化祭の振り替え休日があって、お弁当は4日分です。まずは火曜日。 メインはゆかりつくねです。 これはかなり美味しかったようで、今までで1番だと言ってました。水曜日。 メインはうずらの卵をちくわで巻いて、照り焼き味にしたものです。木曜日。…

溜まっちゃった

2週間分になってしまいましたが、今後おかずに悩んだ時の為に載せます。6月3日からの5日分。月曜日はこれ。 メインは、ピーマンの肉詰めです。火曜日はこれ。 メインはアジの蒲焼きです。水曜日はこれ。 メインはベーコンのポテト巻です。木曜日はこれ。…

忘れないうちに

今週のお弁当かと思いきや、ふと思ったことを忘れないうちに。内職やってると、いつまででもやれちゃうから、ちょっとしたことが出来ない。 やるべきことはやるんだけど、時間があったらやればいい程度のことは忘れがち。 そんな訳で、今思って、書く時間が…

まずは先週の分

こんなに更新しないなら、もうやめちゃおうかなと思ったけど、一応頑張ってるんだからと自己満足続行。まずは先週の月曜日から。 メインは辛くないエビのチリソースです。 美味しかったそうです。火曜日はこちら。 メインは鶏のつくねです。これも美味しかっ…