2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた寒さがやってきた。

昨日は昼間久し振りに暖かくて、洗濯物もちゃんと乾きました。 今日からまた寒いと天気予報で言っていた通り、昨日の日が暮れた頃から寒くなってきました。寒さは2月いっぱいまでかな。でも確実に春になっているわけで、春からは子供会の役もあるし、忙しく…

体のあちこちが痛いです。

風邪をひいたわけではありません。 昨日の練習試合で重たいものを運んだり、寒い中いたことで体に力が入っていたせいか、今日は肩や腰、腕などが痛いです。 やったことはたいしたことではないんですよ。でも疲れましたねー。今日は何もしないでのんびりした…

霜を足で踏むのがとても楽しい。

今日洗濯物を干している時に足からいつもとは違う音がして驚いて見てみると、霜がたくさん。昨日は雨は降らなかったので、夜露なんでしょうけど、この辺では滅多に見られない光景だったので、今日の寒さを更に感じました。しばらく洗濯物を干すのをやめて、…

強風です。

今日は晴れていますが風がつよくて寒いっす。でも久し振りに外に洗濯物を干せることは嬉しいです。 昨日お風呂上りにストレッチをやらせました。例の踵の痛みに良いと言う和式トイレへ座る格好も何度もやらせたのですが、出来ないのです。転んでしまう。支え…

秋の猫/藤堂志津子

秋の猫 藤堂 志津子 久し振りの藤堂さんです。短編で、全てに動物が登場します。私は動物苦手なので、飼ったことがありません。結婚してからは夫と息子が面倒をみると言うのでハムスターを飼いましたが、やはり短命なので、もう今はいません。苦手と言うより…

雪雲も雨雲に変わるのです。

今日も雪が降るかもとの予報に少しわくわくしていたのですが、やはり雨でした。夜中に目を明けた時にしとしとと雨音が聞こえたので、音がするってことは雪じゃないなと思っていたのですが、それでも朝カーテンを開ける時はもしかしたらと思ってしまいました…

雪は降りません。

この辺は雪降らないと思うよ。ここのところ続く雪の予報に対する私の見解です。 昨日の朝はもしかして銀世界?なんて予報だったのですが、夜から本格的に降り出した雨は朝になっても雨でした。夜の間も、意外と暖かかったので、夫は雪は降らないなと分析して…

心穏やかに過ごしたい。

明日はこの辺でも雪が降るそうです。楽しみだな。わくわく。と雪の多い地域にお住まいの方には叱られそうですが、静岡周辺の県に雪の結晶のマークがついていました。センター試験の日は毎年大雪になる印象がありますが、今年もやはり寒いようです。明日は日…

雪は降りませんでした。

昨日夜の天気予報で、深夜の降水確率が40%もあって、雨?と思ったら雪の降る確率ですと言うのでちょっぴり楽しみにしていた私です。朝起きてすぐに窓から外を覗いたのですが、普段と同じ景色でした。雪は毎年2月に降ることが多いと思います。でも積もる…

どうも電源の調子が悪い。

私のパソコンはかなりの年代物なので、動いているのが不思議なくらいかもしれませんが、それでも簡単に買い換えることも出来ないので頑張ってもらいたいものです。 昨日は2回も更新に失敗してしまったので断念しました。これは更新しちゃいけないってことさ…

さ、寒い!!

今日の朝も寒かったです。朝走る息子に付き合うことが何よりも憂鬱なのです。頑張っている息子には申し訳ないけれど、毎朝今日はやめれば?と心の中で思うのです。 でもね、実際は朝自転車で1周してくると目も覚めてスッキリして気持ち良いのですが、自転車…

借金取りの王子/垣根涼介

借金取りの王子 垣根 涼介 久し振りに本を読みました。テレビを見るのに忙しかったのもあって、年末に借りたのに読み始めたのが遅く、返却期限を過ぎて昨日ようやく返しました。面白かったのでちゃんと読みたくて一気に読める時間まで延ばしてしまったのです…

本を読んだり、ドラマを見たり。

昨日の練習の迎えの時にも、あれ以来ようやくちゃんと話すことの出来たお母さんと話をしました。その人の子供は、年末に息子に電話を掛けてきてくれて、私はとても感謝しています。それまでも仲が良かったのですが、あれ以来更に仲良くなったようで、距離の…

近頃お世話になっている音

生命力 チャットモンチー 年末のMステライブを編集していた時に、折角録画したんだから、出演した方達の曲だけは全て聴いておこうと思い、年賀状を作りながら曲だけを耳に入れていたら、このチャットモンチーのボーカルの声に釘付けになりました。とても好…

今日はとても眠い朝でした。

昨日ようやく副会長をお願いしたお母さんに謝ることが出来、スッキリしました。新しい役員になったばかりなので、いろいろと話すことも多く、なかなか時間がなかったのですが、いつまでも重たいものを抱えていたのでやっとスッキリです。何となく向こうも私…

少し落ち着きました。

昨日はミニバスの当番だったので、練習の様子を見ることが出来ました。 着いた時に、息子がやめるかもしれないと聞いて心配してくれた3人の子がいた為に、息子が練習に来たことをとても喜んでくれて、練習前の少しの時間に4人で2対2をやっていました。離…

揺るぎない自分でいたい。

土曜日に初打ちがあり、その日に臨時総会が開かれました。それは役員交代を目的としていたのですが、息子をやめさせようと考えた私と、私の気持ちに賛同してくれたお母さん達は、そこでコーチ達から何か話があると思っていて、ドキドキしながら参加しました…

あけましておめでとうございます。

珍しくネットどころかパソコンを立ち上げなかった数日間。特に辛いこともなく、マリオパーティーDSで楽しんでいました。 新年を迎えましたねぇ。今年は今までで1番お正月らしくないお正月でした。何でだろう。ちゃんと年越し蕎麦も作ったし、お雑煮だって…