2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4日分

仕事で手続き作業が多くて、ちょっと忙しい日々でした。 またまたお弁当の記録がたまってしまいました。先週末から我が家にひかりテレビが導入され、やたらとテレビを見てしまうのでした。 近頃、野球好きな息子は、毎回試合終了まで巨人の試合を見られる幸…

やっぱり写真小さい?

写真の大きさを戻します。 Lだと大きいんだよねぇ。今日は涼しいけど、今週は暑いです。 月曜日は、夕方になった頃、軽い熱中症のような気持ちの悪さがあって、辛かったです。 気をつけなくちゃ。まずは水曜日のお弁当。メインは豚肉と玉ねぎのオイマヨケチ…

またまた2日分

今週はしっかり5日間あります。 最近、快眠アプリで、どうもすっきり目覚められなくて悩んでいます。 2つのアプリを試したのですが、最初に使った方がいいかも。 今日から戻します。起きたい時間の30分前に鳴るのはいいのですが、すごく眠いので、本来の…

母の日

夫と息子に貰いました。 買いに行く時に分かってしまったけど、何だって嬉しいよ。 ありがとう。 明日からも元気に頑張ります。私は夫の母と自分の母に、観葉植物とブリザードフラワーを送りました。 どちらからもお礼の電話がありました。来月は父の日だー。

雨が思ったよりも早い

2日前から歯茎が腫れて痛かったので、何と!10年振りに歯医者さんへ行きました。 歯肉炎でした。 歯医者って苦手なので、行く前から診察が終わるまでは ずーっと緊張していました。腫れている時は、歯磨きも優しくと言われました。 普段、糸ようじを使っ…

昼間は暑い!

快眠アプリを使い始めて4日目の本日のお弁当がこちら。メインはねぎの味噌豚巻。お昼に食べたら、ちょっと硬い気がしました。 本当は焼いている時に、料理酒を振らないといけなかったのです。 何だか2日続けていまいちで、がっかり。 明日は大丈夫かな?快…

いきなりなんですね

昨日まで使えていたドライヤーが、朝突然使えなくなって焦った本日のお弁当がこちら。メインはまぐろのマヨ焼き。 お昼に食べたけど、ちょっと硬くて、失敗した感じ。 ごめんよー。 でも新商品のパンを持たせたから喜んでるかな。ドライヤーは買ってきました…

休み明け

お弁当がないのは嬉しいけど、家族が揃うとお金がかかりますね。 ちょっと出掛けて、食事でもしたらあっと言う間です。だから休みは休みで疲れました。休み前と、今日のお弁当を一気に載せます。 メインは鶏肉の竜田揚げです。 メインはうずらのベーコン巻、…