中学準備

来年はいよいよ中学になる息子。

制服の注文の時期になってきました。うちは1人っ子なので、何でも初めてで、いろいろと不安もありますが、制服注文も団体で注文するといろいろと特典が付くなんてことを知り、何人かのお母さんに声を掛けてもらいました。

最初に声を掛けてくれたお母さん達と一緒に買うことにしていたのですが、随分前に名前を書いたのにまだ何もしてくれてなかったらしく、今日になって他のお店の方が特典がいいから変えようかと思ってると言われました。

私はそんなこと全然聞かされてなかったし、他のお母さんに誘われたのを断ったこともあって、何だかいろいろと面倒くさくなってしまいまして、後で誘われたお母さん達と一緒にしようか今日1日悩んでいました。

お店によって特典はいろいろ違うようですが、家から近い方が何かと便利だし、そのお母さんと普段から親しいわけではないこともあって、断ることにしました。

その前に他のお母さんに電話して仲間に入れてもらうことをお願いしてから。

断るのは言いにくいけど、スッキリしたので良かったです。

ハッキリしない状況が何より苦手なのです。

もともとお母さん同士のお付き合いは余りマメにしていないのでまだいいのですが、いろいろな人と付き合いがあると大変なんだろうなーと今回制服注文でお店を決めるだけのことでも感じました。

断ったお母さんに他で頼むからと説明をした時も何回も「みんなが」と言うのも何だかなーと思ったし。

1人ぼっちは寂しいけれど、たくさんでいれば安心とも思えないと言うか、自分の意見とかも言えずにいるのもなーとか思うと1人の方がいいやとか思ってしまうのです。

そこまで窮屈ではないかもしれないけど、何となく苦手なのですよ。

まっ、制服注文は無事終わりました。年が明けたら採寸です。

この前のFNSは録画をして後でじっくり見たのですが、キンキの映ってる時間が短いなー。残念なことにつよしくんはひげだったしー。ああ、がっかり。相変わらずひげはダメ。そして踊らない。何にもときめかないーーーーと思っていたら、こういちくんの歌の上手いこと!!驚きました。すごく感動しちゃった。つよしくんが上手いのは当然と思ってしまうので、逆に少しでも変だとあらら?と敷居を高くしてしまってるのですが、こういちくんはその時々で不安定になるので、いつも生だとすごく心配になります。大きなお世話でしょうけどね(笑)だからそれを一気に吹き飛ばす程の歌唱力に感動したのです。

こうちゃんステキーと心で叫びました。ありがとうありがとう。こうちゃんに救われました。

でも今年のFNSは私は結構良かったなーと思いました。コラボがいい感じでした。キンキも誰かとコラボしてくれたら尚良かったけどね。

いや、2人はやっぱり2人でいいのだ。うん。

さて、夕ご飯の用意しますか。今日のメインは青椒肉絲です。