2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家を建てないことになりそう。

昨日お友達から息子の考えを聞いてみたら?と言われました。 私や夫は友達と離れることは不安だけど、家を建てることは楽しみなんだろうと思っていたのですが、引っ越したくないと言われました。今住んでいる町内で今のままの学区の中学へ通えるなら引っ越す…

拍手のメッセージを読んで

拍手のメッセージにショックを受けました。 名前も名乗らない方なので、余り気にする必要はないのかもしれませんが、余り優しさを感じませんし、アドバイスではない気がするのです。 持ち家にこだわる理由は? マイホームは何年もかけて決めるもの 夫の実家…

どしゃ降りの雨

夜中から降り出した雨は風も強くて、窓に打ち付ける雨の音に少し怯えながら寝ました。 風邪は日に日に良くなっているようです。鼻水も減りましたし、喉の痛みも軽くなりました。でも鼻声だし、咳も出ますけどね。痰の絡む咳が出ます。汚くてすいません。 ご…

ああ、体が辛い。

その後喉は相変わらず痛いし、鼻水も頻繁に出てきます。はぁ。夜も暑いんだか寒いんだか分からないような感じで何度も目が覚めます。昨日は昼寝をしちゃったからいけないんだろうな。今日は頑張って起きていよう。そして夜はぐっすり眠れますように。 土曜日…

風邪をひきました。

今日は無事学校へ行きました。土曜日から食事も普通に食べられるようになりまして、やっと元気になりました。結局あの下痢は何だったのか、ハッキリしませんが、良くなったんだからいいか。食あたりだったのか、疲れだったのか。今週の土曜日が運動会なので…

マスクをして寝ました。

昨日寝てから余りにも息苦しいので、息子の給食用のマスクを拝借。ぐっすりとは言えませんが何とか眠れました。 息子は食欲は戻りました。でも下痢が治らないようで、今朝はまだトイレに入っていないので分かりませんが、そろそろ治って欲しいなぁ。今日の練…

喉が痛い

今日の朝ご飯の後から百草丸を飲ませています。下痢は治らないですが、食欲も出てきて、お腹の痛みもないそうです。ただ下痢がまだ治らないのです。昨日と今日を比べると、今日の方が断然元気だし、顔色もいいので、病院でもらった薬はやめてみます。 昨日食…

息子がお休み中

昨日の朝起きるなり具合の悪い息子。熱はないのですが、お腹の調子が非常に悪く、吐いたりトイレにこもったり。朝はほとんど食べられませんでした。 とりあえず我が家の常備薬である「百草丸」を飲ませました。少し寝た後に今回は病院へ行くことに。その頃に…

賃貸にするか、家を建てるか。

昨日はネットで配信されている賃貸情報を探してみました。わざわざ不動産屋さんへ行かなくても案外いろいろな情報が見れるものですね。 まぁ、実際に出向いて中を見せてもらわないと決められるわけではないですが、希望しているものは大変少なかったです。中…

ウツボカズラの夢/乃南アサ

ウツボカズラの夢 乃南 アサ 久し振りの新刊ですね。とても読みやすいので2日程で読み終わりました。私は割としっかりしていると言われますが、全てのことを先読みして進んでいく程の計画性はなくて、やってから後悔したり、言ってから後悔することもありま…

ダメでした。

今日の午前中だと言う話しが午後になり、ようやく掛かってきた電話は残念な内容で、今回の話は全てなくなりました。 どこかで大丈夫なんじゃないかと思っていただけに、かなりショックですが、そのことを夫の母に電話で伝えると、夫の実家の近くの土地に建て…

延期

なかなか連絡こないから電話してみたら、月曜日の午前中に分かると言われました(>_<) いろいろと変更があったから仕方がないのかな(-_-) かなり待ち遠しいですが、我慢ですね。 明日はミニバスの試合なので早起きの為、さっきからお弁当の下ごしらえを頑張っ…

土鍋でご飯を炊く

あれから毎日銀行の人と会ったり電話で話したりしています。いろいろな手続きや調べることがあって、今日審査結果が出るのかな? 今度の銀行の担当の方は、とても親身にいろいろとやってくださって、通常の住宅ローンではかなり厳しく無理なようなので、他の…

今日は雨だったのかぁ。

今日雨の予報だったっけ?と昨日の天気予報を見て物忘れの早さに気付く。今日はいろいろと洗濯したいものがあったんだけどなー。試合の日に使った毛布を干したりもしたかったんだけどなー。 明日は晴れるかな。 昨日いきなり別の銀行へ行ってきました。その…

今日も寒いなぁ。

今日は晴れの予報なのに曇っていてとても寒いです。窓を開けてるからなのかもしれませんが、暑い日が続くなーと思ったら突然寒くなると、体がついていけません。息子が風邪をひかないといいけれど。 銀行からはちゃんとした審査結果がまだ出ないと言われまし…

冴えないなぁ

明日には銀行からの結果が聞けるらしい。不動産屋さんには何て言えばいいのか、今お願いしている銀行の結果がダメでも他へ行くから契約をしておいた方がいいんだろうけど、結局私達には無理な話なのかもしれないなーとかなり落ち込んでいます。 物件の金額の…

今日から平常通り

今年のGWはあっという間に終わってしまいました。とにかく毎日忙しかったような感じで、ネットをする時間もなく、気が付けば7日ですよ。 うちは夫も息子もカレンダー通りだったので、GWは4日間だけ。でも家のこともいろいろあって4月の終わりから何と…

戸村飯店青春100連発/瀬尾まいこ

戸村飯店青春100連発 瀬尾 まいこ 久し振りの瀬尾さんです。やっぱり瀬尾さんは外さないなぁ。私の記憶の中では、多分初の学園ものじゃない作品なんじゃないかと。でもとても面白かったです。 私自身には父親の違う弟がどこかにいるらしく、そんな関係では姉…

今日のお弁当

今日もお弁当でした。これでしばらくはのんびり出来るかな。 今日は炒飯、ねぎのおやき、うずらベーコン巻き、アスパラと生鮭の串焼き、ブロッコリー、チーズでした。デザートはりんごとキウイ。今日もちゃんと持たせましたよ。ふふふ。

何やってんだか。

さっき息子が戻ってきた。どうしたんだろう?と思ったらリュックを変えに来たらしい。 もともとは取りに来たリュックで家を出たんだけど、集団登校の中に並んだら自分だけが学校のリュックじゃなかったから変えると言ってわざわざ変えたのです。でもお弁当も…

今日のお弁当

今日は遠足なので、またまたお弁当作りました。 オクラの豚肉巻き、たこさんウインナー、エビと玉葱のケチャップ炒め、きゅうり入りちくわとチーズ入りちくわです。今日は隙間が多くて失敗だなぁ。 これにツナマヨのおにぎり2つとすいかがついています。 今…