2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は暖かい。

すごく暖かくて何だか落ち着かない。久し振りのお弁当写真。 もう保温弁当箱じゃなくてもいいかなーと思いまして。<メニュー>・ご飯(ゆかりかけ) ・鶏もも肉のパプリカ、マヨネーズかけ(フライパンで焼いてからトースターで焼きました) ・きゅうりとシ…

忘れないうちに。

息子の誕生日ケーキ。 小さかったので、お母さんケチったなーと思ったと言われたけど、結構美味しかったです。ケーキ屋さんがちょっと行きにくい場所にあったので、あんまり行きたくないんだけど、リピートあるかな?

暖かくなっても朝は辛い。

昨日家に帰ったら、息子の誕生日のケーキの写真と共に様子を書こうと思っていたのに、録画しておいたドラマを見ていたら眠くなったので寝てしまった。 後で後でと思っていたけど、起きて夕ご飯の支度をしようとお米を出したら、ほとんどなくて、前の日息子に…

今日は息子の誕生日。

今日で13歳になるので、この本を帰りに買おうかなと思ってるけど、朝思い付いたことなので、売ってないかも。新 13歳のハローワーク作者: 村上龍,はまのゆか出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/03/25メディア: ハードカバー購入: 13人 クリック: 215回こ…

ネプリーグでの片瀬那奈ちゃんの髪型が可愛かった。

昨日電気の検針の紙がポストに入っていた。 見たら、7,700円。 でもまるまる1ヶ月ではないので、本来はもう少し高いと思う。 1月28日から2月20日までだった。 2月の初め頃に、1月24日か25日から27日までの電気料金の請求書(1,500…

ガス代が高くなってた!

少し前にガス代の検針があったらしく、料金が表示された紙がポストに入ってたんだけど、先月は14,000円弱だったのに、今月は17,000円弱だった。 高すぎる。アパートにいた時よりも高くなってる。 うーむ。 何がいけなかったんだろう。とりあえず…

今週は毎日LDの配置換えをしてる。

曇ってるけど、雨の予報が15時からだったので、それを信じて洗濯物干してきた! 未だに部屋干しに慣れないのもあって、何とか外に干したい。 幸いにも引っ越してからほとんど雨が降らなかったから、最近の雨でようやく部屋干しの形を作り始めたんだけど、…

男の子は褒めて伸ばす方がいいと分かってるけど。

昨日も学校から帰ってきたら友達と勉強すると出掛けた息子。 でもそれは本当の勉強ではないと思ってる。 息抜きと思って送り出してます。 帰ってきてからもしつこく勉強するように言うことはないけれど、あんまりしっかり勉強してる様子がなく、集中できてな…

思うことはあっても書く気になれない時。

今週の金曜日は息子の学年末テスト。 このテストで170点以上を取らなければ、塾をやめると言う約束をしました。 今まで170点以上を取ったことがないのですが、お金を払って塾へ入ったのだから、それまでと同じ点数では入った意味がないと思い、常々言…

すれ違う背中を/乃南アサ

すれ違う背中を作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る久し振りの乃南さん。 音道さんシリーズを期待していたのですが、今度はこういう2人の女性の日々なのかー。 やっぱ…

なかなかお見せ出来るもんじゃないね。

昨日の夕方思い立って家の中を撮ろうと思ってデジカメから家を覗くんだけど、撮れるところが全然ない。 つまり、どこもかしこも少しずつ片付いてない。 見栄っ張りなので、それなりに素敵と思われたいと思うと、全然見せれるところがないのです。朝の掃除が…

日曜日は掃除をしない日。

先週結構疲れたようで、土日は時間さえあれば寝てました。 土曜日は息子の1級審査があったので、お弁当を作ったりと忙しく、いつもの掃除にプラスして掃除頑張ったんだけど、日曜日は息子が部活に行ってからも眠かったので、2度寝。 土曜日も掃除を終えて…

忘れちゃうことが増えたなぁ。

昨年だったと思うけど、息子が私に話したと言ったことを全然覚えてなくて、それ以来自分の記憶を信用出来なくなってます。息子の考え違いなんじゃないかと思えない悲しさ。 さて、随分暖かくりましたねー。 昨日はポストとカーテンが届きました。 住宅会社の…

ポストのこと。

今日も掃除頑張った。 昨日書いた掃除をやって、鍋などを手洗いして、食器類を食洗機へ入れて、ごみの日はごみ捨てをやって、これらをやる間に3回洗濯物を干し終わると1時間半掛かる。 これはもうどう頑張っても短くならないし、自分が家事をやれるのが8…

家の掃除のはなし。

「かぞくのじかん」を見てから実践している掃除ですが、ちゃんと続いています。 時間が足りないことが分かってから30分早く掃除開始。 つまりそれは6時半なので、夫はいなくても息子はまだいるので、とりあえず2階からスタート。 化繊のはたきで埃を落と…

2月になっちゃった。

あっという間に月が変わってしまった。 息子は寝不足の顔で帰宅しました。 夜ほとんど寝てないんだって。 オートロックの部屋だから、先生も入ってこれないし、テレビを見てもいいと言うことだったので、好き勝手に楽しんだようです。帰ってきて、ある程度話…