コンポの調子がまたおかしい。

結構前にCDを聴きたくても聴けない状態だったと書いたことがありますが、しばらく直っていたのです。だからいろいろなCDを借りてMDに録音していました。それが、昨日からまた調子が悪い。CDを入れて聴こうとしても出てきてしまうのです。1日中やっていたけれどダメでした。今回は1週間レンタルしたから良かったけど、録音出来るかどうか心配です。寒くなったからいけないのかな?いや、昨日昼間は暖かかったけどダメだったぞ。何とかご機嫌直してもらえないかなー。



最近見掛ける宮沢りえちゃんのほんだしのCMが大好きです。可愛い。あんな可愛らしい奥さんになりたい。なれないけど。



今日は朝から晴れて布団を干すのに最適だって天気予報で言っていたけど、私の住む辺りは曇っています。雲の切れ間から日は差しているけれど、こんな時に布団を干しても冷たくなりそうなので布団はもう片付けました。

朝起きた時はそれ程でもなかったのに、今の方が寒く感じます。変なの。

昨日書いた朝2分ダイエットですが、始めてから少し便秘気味です。本によると、これを始めたら便秘が治った人の話がたくさん書かれているのに、始めたら便秘気味ってどうなのよ。元々私は便秘ではなかったのでそれだけが残念です。夫に話したら、体質が変わってきてるからなんじゃないの?と言われました。慣れてきたらどかどか出るんじゃない?と。そうか。そうなのか。じゃあ続けてみるか。

月曜日はいつもより出ないなぁって感じだけど出ました。でも火曜、水曜は出ません。今日は月曜日よりも少ないけど一応出ました。だからって特別お腹が張るとか、痛くなることもないので忘れていました。朝の目覚めはやはりスッキリしているので続けてみます。便秘が解消されますようにー。



今日の朝は空がとても綺麗でした。所謂ピンク色の空で、うわーと思っていたのです。朝走って帰ってきた息子もそれに感動したようで、帰ってくるなり興奮した様子で話してくれました。こういった自然の美しさを見て何か感じる気持ちを大切にしてほしい。



ああ、今書いていたらいきなり日が出てきました。何だよ。もう少し早く出てくれよ。今日は布団干さないぞ。明日は雨になるようだけど、もう今日は干さないぞ。



昨日寝室の窓を掃除しました。本当は全ての窓を掃除しようと思ったのですが、寝室の窓にかなり手間取りまして、挫折。少しずつやっていこうとゆるゆるの判断。だってすごい汗かいちゃったんだもん。頑張ったんだもん。まぁ、そんなに頑張らないといけない窓のある部屋で寝ていたことが恐ろしいけどさ。やり出すといろいろ気になってしまってすごく時間が掛かりました。どんだけ汚いんだかって話ですよね。でもお陰でとっても気持ちがいい。今日は居間と台所の家具や電化製品の掃除です。扇風機もまだ出てるしねー。だってストーブ出さないとしまうところがないんですもの。と言い訳。



今日は午前中に食料品の買い物に行かなくちゃ。その前に内田有紀ちゃんの出たグータンヌーボだけは見るぞ。