再婚生活/山本文緒

再婚生活

再婚生活

山本 文緒



久し振りの新刊だそうで、これを読むとそれも分かります。

これは単なる日記です。でもとても面白かった。

ただ読んでいて、影響されやすい私は、自分までもが鬱病のように思ってしまい、非常に疲れました。誰でも多少の浮き沈みはあるでしょうけど、私は余り感じないようにしています。鬱とは関係なく、落ち込む時はどーんと落ち込みますしね。その場合は原因もあるので、やたらとやる気が出ないとかはありません。

読んでいて、鬱病になると、家事が出来なくなると書かれてあって、私鬱病じゃないと思うけど、家事やりたくないと思うことがよくあるなぁと心配になりました。

私の場合、単なるぐうたらなだけなんでしょうけどね。でも毎日毎日掃除や洗濯していると、やりたくない日はあるよね。と軽く流します。



この本はブログを見るのと同じなんだろうね。私は人の日々を覗くことが好きなんだろうと思います。とても面白くて、その先も知りたくなりました。

いつの日か、また小説を書かれる日が来ることを楽しみに待っています。