息子がダウン。

昨日友達の家に遊びに行った息子が、予定よりも早く帰ってきたのでどうかしたなと思って顔を見てみると、泣きそうな顔。

喧嘩でもしたのかなーと思っていたのですが、頭が痛いと言うのです。

あらら。体調悪くなっちゃったのかー。熱を測ってみたら微熱程度。こりゃミニバスはお休みだなってことで早々に連絡をして、珍しく「寝る」というので寝かせました。次に起きたら更に1度体温が上がっていて、しばらくテレビを見てからまた「寝る」と言うので寝かせて、次に起きたらまた1度体温が上がっていました。風邪なのかなー。

夜はリンゴだけを食べて水分をたくさん摂って寝たり起きたり。熱はずっと出ていますが、胃腸は何ともないようなので随分楽な感じです。吐いたり、下痢したりしてると相当こっちもきついのですよ。でも食欲が戻らないと学校へは行けないなぁ。



今日の朝はほんの少しご飯を食べました。熱が出るとすぐに食欲がなくなって、何も食べないことが多いのですが、今回はまだ少しでも食べられるから早く治るんじゃないかなと期待しています。

ミニバスを始めて、朝走るようになって、私としては体力がついてきたと思っていただけに、もしかしたら無理しちゃってたのかなーと罪悪感もあったり。

実際はどこかで菌をもらってしまっただけのことでしょうけど、息子は疲れていたんだろうなーと心配になりました。



そんな訳で、寝不足だった私は、夫を送り出してから2度寝しました。そしたらすんごく暑い。窓を開けないととんでもなく暑い日なのですねぇ。

今日は特に出掛ける予定もないから、読書三昧しようかな。昨日掃除しておいて良かったー。



そうそう、義理の姉がふくやまファンです。いつからなのか不明ですが、路線がいきなり変わったようです。その義理の姉からガリレオ放送初日の朝DVDに録画して欲しいとメールが届きました。その日に突然思いついたことなのか分からないけれど、普通は人に頼むなら前もって頼むんじゃないの?とちょっとムムッ。でもまぁ、うちでも見る予定だからHDDに残しておくだけでいいしと承諾しました。

何枚DVDが欲しいの?とメールが着て、何話あるのか分からないんだから聞かれてもねぇ。ドラマのサイトへ飛んだら分かるんじゃないのかな?普通録画なので1枚に2話ずつ入るから2話以降に貰えたらいいよと書いたらそれっきり返事はなし。DVDも届かないし。一応HDDに残してあるけど本当にDVDは手元に届くのかなぁ?

こんな風にぶつぶつ言ってるくせに、ちゃんと編集してたりします。彼の出ているCMは消さずにしたり、夕方にやっていたドラマナビみたいなものも録画しちゃったりね。

朝のテレビで知ったけれど、今夜彼のCMが流れることをあちこちで見かけたので、これも録画してやろうかなと思ったり。

どこまで好きなのか分からないけれど、この辺のものは私の持ってるDVDに入れておまけであげようかなと思っています。ここまでやる必要はないかな?と思うけど、私なら欲しいぞと思って。



でも少しずつダビングしていかないと間違えて削除してしまいそうで、とっても不安なのです。