まだCDの録音が出来ません。

2枚借りたCDの1枚は録音出来ました。いきなり読み込んでくれたのです。でもそのCDを取り出して2枚目を入れたらまた出てきてしまうのです。うがー。何度も何度もやるけど無理なようで、未だ録音出来ません。毎日何度も挑戦してるんですけどねー。頑張ってくれい。



息子が進研ゼミを始めることになりました。来月からなのですが申し込んだらもう届いたのです。今月はまだいちぶんのいちがあるので、それをやって、来月の週末から開始予定です。クラスで何人かの子がやっているらしく、自分もやりたいと言ってきたのでやることにしました。いちぶんのいちは安いのでそれなりな感じ。ドリル感覚で使うのがいいかも。だから息子のようにちょっと理解できてないところは補えないかもしれません。でも進研ゼミはもう少し分かりやすく作られているような気がします。いろいろな付録があるのも息子は嬉しいみたいだし、何よりやりたくなって始めるんだから頑張ってもらおう。

学習塾へ通ってる子もいるけれど、やっぱりお金が高いしね。ミニバスをやってる息子には平日なんて時間がないから、家で見てやれたら1番なんだよね。

まぁ、私が見るとどうしても怒ってしまうので、息子のやる気がなくなってしまいそうだけど。でも頑張ってもらうしかないしね。



最近の私のコスメ情報を。コスメって言うほどのものではないけれど、今肌の調子が良いので、しばらく今のまま使っていこうと思っています。

少し前にライスフォースを使ってみようかなと書いたのですが、結局まだ注文していません。今使っているものが肌に合わなかったら使おうと思っていたら、意外と肌に合うので保留状態です。お友達に使ってみると大嘘をついてしまったので、ここでごめんなさい。



今の私のスキンケアは朝がCACの洗顔パウダーで顔を洗って、suisaiの化粧水、まだ残っているジュポンの乳液、suisaiの毛穴予防の美容液、日焼け止め(試供品)、ジュポンのファンデーション、シャネルのパウダー。シャネルのパウダーは過去にも買ったことがあって、それが最近なくなったので新たに買いました。これ私はすごく長く使えたので、安かったかも。いつ買ったのか過去の日記を見てみたら、昨年の6月ですよ。1年以上も使ったわけです。使い心地も最高だし、これはお勧めです。(ユミさんありがとうございます。)

夜はHABAのオイルクレンジング、suisai洗顔パウダー、suisaiの化粧水、アテニアのナイトホワイトCC、ジュポンの乳液、suisaiの毛穴予防美容液を使っています。

suisaiの美容液はとてもいいです。今までどんな毛穴用の美容液を使っても、全く効果なんてなかったのに、これは使い始めて2本目ですが、徐々に毛穴が見えなくなっています。もしかしてそばかす?と思う程に頬から鼻にかけて毛穴が開いていたのですが、目の下の辺りから少しずつ毛穴が消えてきて、徐々に下がってきています。これはもう手放せない品ですよ。こんなに実感出来たのは初めてなので感動です。金額もドラッグストアで買えば安いしね。

今後はsuisaiの乳液を買って、クレンジングはシュウウエムラのオイルクレンジングを使ってみたいなと思っています。アテニアの美白美容液は全然効果がないのですが、美白ものはすぐに効果が出ないと聞くので、しばらく使ってみようと思います。



今日は天気もいいし、掃除を頑張りまーす。