今日は曇っています。

予報では晴れなんだけど、今どんよりしています。寒い。やっぱり秋ですね。曇っていると寒いんだから。

昨日は学校が休みで、今日は3時間でおしまい。こんなんで授業時間は足りるのかい?と少し気になりますが、今日は来年入ってくる1年生の説明会などがあるようなので仕方ないのです。息子は遊びたいと言っていましたが、ミニバスの練習があるので約束はしないかな?どうかな?早く帰ってくる日くらい宿題を先にやってもらいたいと思うのですが。



高橋真梨子さんの歌ってる声よりも、話している時の声の可愛さに驚きました。いきなり何を?と思うかもしれませんが、2週に渡ってSONGSを録画したのです。高橋さんのトークって全然聞いたことがないので当然なのかもしれませんが、とっても少女のような可愛らしさがあるのです。話し方も可愛いし。このギャップも魅力なんでしょうね。あと、高橋さんが旦那さんととても仲良しなところがすごく好きです。こんな夫婦になりたいと思う素敵な2人なんですよねー。



夫のお母さんが随分前に好きなんだと話してくれて、コンサートにも行きたいんだよと言っていたのですが、絶対に取れないんだってと言っていました。余りテレビに出ない高橋さんのトークを聞くには、コンサートへ行くしかないのかも。何とか夫のお母さんの為にもいつかチケット取ってあげたいな。



少し前に、ブログリストにも登録してある方がブログを再開しました。もうこのままなんじゃないかなーと思いつつも毎日通っていたのです。いろいろあってお休みしていたのですが、またこうして始めてくれたことが何よりも嬉しくて、ネットをする楽しみが増えました。

ブログって実際記事を書いている時は1人なので、公開していることを忘れがちです。だからついつい赤裸々に書いてしまうのですが、コメントなどによって、これは不特定多数の方が好きなように読めるんだよなと自覚します。もちろん常々自覚しているからこそ、自分の本名など載せないし、家族のことだって伏せています。でも知っている人が読んだら私だってことは分かるだろうなと思うのです。知らない人が読む以上に怖いことだよなーと時々思います。

でも更新してしまう。何でか分からないけれど。それはきっと怖いと思う気持ち以上に、誰かに聞いて欲しいと思う気持ちの方が大きいからなんでしょうね。

だからたくさんの人に見つけてもらいたい気持ちもあるけれど、今平穏に好きなことを書けるなら、その方がいいんだろうなとも思います。



これからも見守ってください。



今日食器を洗っていたら、自分のご飯茶碗を割ってしまいました。自分のご飯茶碗の上に外の食器を置いた時に変な音がして、持ち上げてみたら割れていたのです。あらら。とりあえず以前使っていたお茶碗をしばらく使うつもりです。何だか縁起が悪いなぁ。



今日はユニクロでパンツを見に行きたいな。昨日も行ったのですが、自分の穿けるサイズだけがなくて。他のお店へ行きたいなと思っていますが、息子の予定次第ですね。

私は普段ジーンズばかりです。それも色が褪せてしまうとカッコ悪くてね。久し振りにジーンズではないパンツで気に入ったものを見付けたので、今年はこればかり穿こうと思います。まずは黒を買うつもりですが、ベージュも良さそう。もっといろいろな色が出たらいいのに。



以下は拍手のお返事です。

お名前が書かれていなかったので、分からないのですが、コメントありがとうございます。

もしかして初めましての方でしょうか?

実は来期は副会長をやることになりました。過去の日記に書いたことがあるので、初めましてかな?と勝手に思ってしまいました。

一応今の役員は来年の3月までが任期だと思いますので、それまではこんな感じになるんだと思います。私がもやもやとしているだけで、他は楽しくやれていると思うので、今の会長の時に何かをするのは疲れるだけなのかなーと。来期は私が信頼している人が会長になるし、その人にだけは私のこのいろいろな気持ちを話してあるので、今よりは良くなると思います。多分。

やりたいことをやってきて、迷惑を掛けてないじゃんと思っているだけに、スッキリしないんですよねー。



今の会長はコーチの奥さんなので、何とか上手に付き合っていかないといけないんですよね。

頑張ってみます。ありがとうございました!