な〜んだ。

結局例年通りだったのね。東京と大阪だけかー。はぁ。

昨年は行かなかったので、今年は是非とも行きたいと思っています。ただ、もう夫に運転手をお願いするのは無理なので、自力で行かなくてはいけません。つまり、自分の運転する車以外の交通手段で行かなくちゃいけないのです。怖い。東京なんて怖いよぉ。私の住むところからドームまでの直通バスとか出てほしいよ。そしたら困らないのに。

こんな田舎にそんなルート必要ないし、今後も有り得ないことだけど、本当に希望します。



今年はさー、私の中では勝手に全国ツアーだと思ってたのです。誰の知恵でもなく勝手に。やっぱ記念の年だからってことだけで。全国細かくは無理でも、名古屋復活はあるだろうとか、ドーム制覇とかはあるかなとかね。もしかしたら静岡にもやってくる?なんてことも思ったりして。でもどれもこれも全て妄想でした。昨日の夜コンの予定が発表になったことを知って、夜はネットしないのですが、PC立ち上げて接続してみたのです。予定が分かってるのに知らないまま寝るなんて無理と思って。それでがっかりしたのです。

まぁ私なんてまだ近い方だと思うけど、それでも今年はって思ってしまったからねぇ。

とりあえず青封筒が届いたら振込みしよう。取れないことには悩んでもしょうがないし。

でも取れたことを勝手に想像して、交通手段を検索しています。

少しでも交通費を減らしたいのであらゆる手段を検討中。

今のところ、行きは高速バスに乗ろうと思っています。電車で行くより安いし、乗り場がうちから近いのです。帰りはバスもないので電車かなーと思ったのですが、電車だと到着時間が深夜なのです。こりゃ帰りは新幹線しかないかなと思っています。その為にも行きは1番安い交通手段で行かないと。

行き帰りのメインの交通手段はそんなに悩まずに決まりましたが、東京へ到着してからが問題だね。東京駅の中なんてどんだけ広いんだろう。JRのサイトで構内図を見たけれど、怖い。怖過ぎる。自分が高速バスで行くから、着く場所がここでー、東京メトロがどこから乗るんだ?と隅々まで見ても分からず悩んでいたら、メトロって地下鉄って意味じゃんと思い出し乗り場はすぐに見付かりました。事務所から送られて来た過去の説明を読んで、地下鉄丸の内線に乗って、後楽園で降りようと決めたのです。地下鉄って言うんだから地下にあるのは当然ですが、それにもいちいち驚いているので、かなりのパニックですよ。

高速バスは八重洲口の方で降りると思うので、そこから丸の内の方へ歩いて行かなくちゃいけないのですが、それがちゃんと行けるのか不安です。これは予習が出来ないからぶっつけ本番なわけで、もしも迷ってしまったらドームへ辿り着けないのですよ。怖い。怖いよぉ。少しでも早目に到着して、帰りの新幹線のりばなども確認しておきたいけど大丈夫なんだろうか。

もう少し予習を入念にやって、自信をつけよう。



どなたか、何かアドバイスがあれば是非是非お願いします。



今回は交通費もかかるから、グッズは何も買わないと思います。いや、まだ申し込みもしてないんだけどね。