動けるようになってるんじゃないの?

自分の息子のことですから、親ばかになっているとは思いますが、それでも息子かなり体力がついてきたような気がします。

昨日はミニバスの公式戦があり、2試合やりました。負けてしまいましたが、息子はとても頑張っていました。息子は1試合に1クォーターしか出ないので、疲れるわけないと思うかもしれませんが、今までの息子は1クォーターも後半になると全然走れなくなって、ディフェンスは出来ないし、カットされたら絶対追いつけない。とにかく走らされているだけと言った感じだったのです。そんなんだから、もちろん思考回路も悪くなってしまって、パスは変な方に出すし、シュートなんて全然決まらない。自分が今何をしたら良いのか分からないような動きになるのです。使いものにならないと言う言葉そのもので、見ていても辛かったのです。出ない方がいいんじゃない?と思うことも何度もありました。

そんな息子が、昨日は6分を余り苦しまずに戦っていたように見えました。動きも良かったです。まぁ無謀なシュートがあって、笑ってしまいましたが、それもシュートをしなくちゃ入らないんだからいいんじゃないの?と軽く考えています。1クォーターしか出ないわけですから、充分自分をアピールしたらいいよ。

コーチ達からしたら、まだ全然だろうけどね。でも私は確実に進歩していると感じているので、それだけで息子がとても眩しくて、感動しっぱなしでした。



朝早く起きした甲斐がありました。



昨日の天気は何とも気紛れで、突然の大雨が降ったりやんだり。帰る頃には晴れてきて、すごく暑くなってしまいました。髪の毛もぼさぼさになるしね。

1日いろいろなお母さんと話をしたりして、それはとても楽しかったです。昨日は食欲もあったから食べ過ぎてしまって、体重が少し増えてしまいました。今日からまた頑張らないと!