また朝から怒っちゃったよ。

今日は夫にではなく、息子に怒ってしまいました。

昨年買ったナイキのジャンパーのチャックが壊れたのです。昨日学校へ着て行って、帰りは着ていません。その後は今日の朝までそのままなので、私の予想では学校へ着いて脱ぐ時に何か無理やりチャックを引っ張るかしたのではないかと思います。チャックがダメなんじゃなくて、チャックする為にはめる金具に入らなくなってるのです。意味が分からないかな?チャックをする状態までいかないのです。よく見ると金具が曲がっています。帰ってきてすぐにハンガーに掛けないことも原因なのかもしれませんが、学校に行っている間に何かあって壊れてしまったんだと思います。

でも聞いても何もしてないと言う。じゃあ何でよ?と思う。聞いても全然分からないし、私はまだ新しくて綺麗だから勿体無いと言う気持ちもあってイライラ。今年はまだ充分着れると思っていたのに。



今日は寒くても我慢して上着なしで行かせました。どうせ朝だけで昼間は半袖でも暑いようだし、帰りも必要ないからいいよ。怒れた私は「とっとと行きな」と言ってしまったよ。でも本当にだらしなくてイヤになる。ダメになったら新しいのを買うしかないけど、それを買うのは簡単なことじゃないんだよ。しばらくは買わないよ。お金ないもん。とりあえず親戚からもらったお下がりもあるし、何とかなるでしょう。

反省させるにも息子には覚えがないようなので、どうしようもない。

ああ、私のストレスを早く発散させないと!



何だか2日も続けてこんな内容から記事を書くなんて、私も寂しい日々を過ごしてるなぁ。



ちょっと噂で聞いたのですが、来月から携帯電話機の値段が上がるって本当ですか?今までの2倍から3倍位の値段になるとか?だから今月中に機種変更をした方がいいんだよと言われました。でも機種変するのだって欲しいと思うものは安くないしね。きっとこのままになりそうです。頑張ってポイントを貯めるしかないか。でもさ、どうして高くなるんだろう?



新しいドラマが始まりましたね。今回は何を見ようか。たくさんはなさそうです。とりあえずガリレオは見ました。本を読んでいたので推理する必要はありませんが、本だけでは難しかったので映像で見ると分かりやすい。昨日「予知夢」と「容疑者Xの献身」を借りてきました。大急ぎで読まなくちゃ。来週のドラマまでに間に合いますように。

今回見ようと思っているのは以下に。



月 ガリレオ

火 暴れん坊ママ、スワンの馬鹿

水 働きマン

木 医龍金八先生ジョシデカ!

金 モップガール

土 ジャッジ

その他 ちりとてちん



あと、SPも見る予定ですが、まだ始まらないので書きません。とりあえずこれだけ見る予定で、始まっているものは見るつもり。ながせくんのドラマはあんまり面白くなかったのです。方言が何を言ってるのか分からない時があって、そうなると何度も戻して確認しないといけなくて、それが面倒くさい。出ている人は高田純二さんとか大好きなので、見たいなーと思っていたんですけどね。夫は俳優長瀬が好きなので、見るようです。我が家では夫が1番ドラマを見ていると思います。息子も少しずつ理解できるものが増えてきたようで、今回もいろいろ見ると思います。まぁ多少の大人チックなシーンも勉強さと思っています。



今息子のジャンパーをペンチで直していたら直りました。良かったー。帰ってきたら教えてやろう。