少し前向きになりました。

昨日の夜に会長から学年代表全員にメールが着ました。例の試合場所と日程のことです。

私だけに連絡がきたわけではないけれど、一応メールが届いたので、少し気持ちが落ち着きました。

これからは私からその手のことについて聞くことはやめます。

2回続けてイヤな思いをしたけれど、聞かなければもやもやしなくても済むわけで、それが分かったんだからもう聞かなきゃいいんだよね。

最低限のことは聞くつもりだけど、コーチに聞いたっていいわけだしさ。



昨日は土曜日に試合場所を聞いていたので、そこの下見に行ってきました。近くには公園もあるので、息子と一緒に寄ろうと約束して。家からじゃなくて、出発予定の学校まで行って、時間を計りました。でも途中で図書館へ立ち寄ってしまったので、正確な時間が分からず。図書館で何分くらい居たのか分からなくてアホだーと息子と大笑い。何をやってるんだか。でもその図書館から10分かからない距離なので多分○○分位だよね?と勝手に判断。帰りはちゃんと時間を見ましたよ。

図書館でゼンリンの地図をコピーして、試合場所の学校が地図の隅だったので4枚コピーして貼り付けました。割と上手に出来ましたよ。それを更に縮小コピーして皆に配ろう。

こういうこと大好きなので平気なのですが、こういうことが会長は気に入らないんだろうね。でもさ、皆助かるって言ってくれるし、誰にも迷惑かけてないじゃんかと思うのですよ。

こういう愚痴がどうしても出てしまうなぁ。小さい人間なもので。



明日渡せるようにいろいろ準備しよう。

自分から関わらないと決めたら少し気持ちが軽くなりました。頑張ろう。