スペシャル番組ばかり見てる。

もうドラマが始まるって言うのに、まだスペシャル番組がたくさん残っていて、日々少しずつ見ています。

私だけが見終わっても、夫や息子も見たいから消せずに、HDDだけじゃ足りなくて、ビデオにも録画してあるから、とんでもない量になっています。HDDに慣れてしまうと、ビデオの不便さを感じてしまう。だってビデオ5本もあるのに、どれに何が録画されているのか再生するまで分からないんだもの。しかも予約の仕方が適当だから、突然3倍になっていたりして、2時間しか録画してないつもりでいるから、どんどん出てくる映像にビビっています。



今週に入ってから見たのは、リンカーンのまっちゃんの誕生会と、めちゃイケオカザイルとんねるずの細かすぎて伝わらないものまねとか、Qさまの解散ドッキリかな。

どれも素晴らしかったです。まっちゃんの困った表情とか大好きだし、それを見て大喜びしている浜ちゃんも可愛い。いろいろなゲストにもかなり笑わせてもらいましたしね。

オカザイルは毎回泣いてしまう。最後の本番は鳥肌立てながらうるうるしてましたよ。岡村ってホントすごい。あのパワーはやっぱり年じゃないね。気持ちの問題だね。私も年だ年だって嘆いてばかりいないで、もっともっとって思っていろんなことに頑張ろう。限界は自分でダメだと思った時なんだよね。

とんねるずのものまねはかなり前から見ていて、普段は録画しないのですが、予告やテレビ欄でものまねの文字が出ていると必ず録画しています。今回は優香と宝塚のオーディションが私のお気に入りです。

解散ドッキリはドッキリなんだと言い聞かせて見ているので、そんなに悲しいとかは思わないけれど、前回のタカトシでは泣いちゃったなー。タカの純粋さとかトシに対する気持ちがすごく伝わってきて、もらい泣きしてました。今回はどっちもそれ程感動しなかったけれど、コンビになるまでのエピソードとかはそれぞれに物語があって、あんまり好きじゃなかったコンビでも好感持ってしまいました。



今日はにのみやくんのマラソンと管ちゃんのドラマを見ようと思います。



今HDDのタイトルリストを見たら、建もの探訪も残ってた。ちりとてちんなんて昨日やっと1回目を夫と見たのです。面白かったので見ることになりました。

どんど晴れも無事ハッピーエンドに終わって、男2人の自転車で巡るどんど晴れの舞台も見ました。蟹江さんの息子さんの存在は、この長距離サイクリングにはとても貴重で、彼の明るさが乗り切れた最大ポイントなんじゃないかと思いました。

今後は比嘉さんをあちこちで見掛ける日が来るのかな。楽しみです。