雨なのに寒くない。

昨日は無事に息子が帰ってきて、少し疲れてる感じはしたけれど、熱も出てないようだし、いつも以上に良く喋り、いつも通りに私に怒られてました。

でも自分でも心配になったのか、「今から少し寝る」といきなり。帰ってきたら疲れが出たのかな?と思って布団を敷いてあげたのですが、どうも寝られないようで、もぞもぞしています。「眠くないなら寝なくてもいいんだよ」と言ったら起きてきました。

大丈夫なようです。

その後は、いつも通り宿題をやらせて、夕ご飯を食べて、夫が帰ってきたら一緒にお風呂に入って、ストレッチをやって、べらべらお喋りをして、いつもよりも少し早目に寝かせました。

夕ご飯も普通に食べれたので、もう大丈夫だと思います。



それにしても回復が早過ぎる。風邪かなーと思っていたけれど、特別風邪らしい症状も出ないのに熱が出たので、一体何だったんだろうとちと疑問。

夫は疲れが出たんじゃないのと言っていたけれど、そうなのかなぁ?

まぁ息子は割と普段熱も余り出ないので、今回のように高い熱が出ることはとても珍しくて、一気に熱が出たから治りも早かったんじゃないかと私は推測しています。



自力で治せる強さを身に付けてきたのかなぁ。



昨日無印で靴下を買いました。私は靴下って季節関係なく履いてしまうので、ゴムが伸びたり、穴が開くまで履きます。でもやはり季節によって、売られている靴下の生地も違っていて、今夏に履いていた靴下を履くのは寒いのです。それで靴下を買いたいなーと思っていました。

昨日はセイユーの入っている大型ショッピングセンターへ行ったので、そこにある無印で物色しました。3足1,000円のものなんてないんですねぇ。1足525円でした。まぁ大体3足選べって言われても、2足しか好きな靴下が見付けられずにやめることが多いのですけれど。結局2足買いました。今日はまだ履いてません。

明日参観会なので、明日から履こうと思いまして。



冬コン申し込みしてきました。まだ夫には話していません。毎回何となく言いにくい。今回も東京まで行くわけだし、お金のこととか考えるとちょっとね。取れてから言おうかなとも思ったけれど、決めた段階で話すべきかなとも思ったので、近々伝えるつもりです。ダメなんて言わない人だけど、やっぱ何となく悪いことする気分になってしまうんだよねー。

夫の仕事も休みなのでその辺は大丈夫だと思いますが、言わないと何となく気が重いのです。

そりゃ大好きな人に会いに行くわけだからねー、罪悪感も芽生えるってもんですよ。いひひ。