田舎らしいよ。

昨日義理の姉に頼まれたふくやまさんのCMですが、静岡では流れなかったようです。我が家のHDDは、どこの曲の録画状態が1番綺麗かと言うとフジなんじゃないかと思い、昨晩の9時50分から10時までを録画したのです。朝確認してみたら、流れてない。どういうこと?流れない地域もあるの?それが静岡なの?とちょっとショック。何度も見直したけれど、見まちがえる筈もなく。

気になってあちこちの芸能ニュースを見たら、めざましだけがその様子をやっていて、やはりちゃんと放送されたことを知り、何故なのよーと考えても分からず。ただ単に静岡では流れなかったってことだよね。



義理の姉には朝メールをしたら静岡では流れなかったみたいと返信が。そうなのか。特別ふくやまさんのファンと交流のない私にはツテもないし、何とかしてあげたいけれど無理かもしれない。

気になるからネットで検索してみようかな。



そんな本日、息子が学校へ行きました。昨日の夜には熱も下がりだしたのですが、それでも昨日は1日熱が上がったり下がったりしていて、食欲だっていつもよりもなかったから、今日は平熱になっていても休ませようと思っていたのです。でも朝いつもとほぼ同じ時間に起きてきて、「学校行く」と。えええー??大丈夫かよ。

朝ご飯がちゃんと食べられないとダメだからねと言うとちゃんと食べれました。

少し無理してるんじゃないかなーとも思うけれど、本人が大丈夫と言うし、今日はどうしても行かないといけないんだと昨日も言っていたから、止めませんでした。

もしも調子が悪くなったら帰っておいでよと言っておきましたが、本当はまだ家でのんびりした方がいいんだろうなと思います。これでまた夜熱が出たりしたらイヤだなぁとも思うし。



でもまぁ仕方ないか。多少は無理しても大丈夫かな?男なんだし。若いし。



と無理やり自分を納得させる心配性の親なのでした。

今日は帰ってくるまで心配であります。



折角学校へ行ったので、その間に私は買い物などしてこようと思います。雨が降りそうだけど、ひどくならないうちに行動開始だー。