晴れないじゃん。

昨日まで今日は晴れる予報だったのになぁ。雲っているんだけど、時々雨が降るので洗濯物を干せません。昨日ミニバスの試合があったので、ユニフォームなどの洗い物が多くて困ります。きっとこの後もう少し空が明るくなるだろうと期待しています。頼むぜ。



約1ヶ月振りの試合だったからか、昨日は家に帰ってきた途端にぐったりしていまい、夕ご飯の支度までは頑張ってしたのですが、食べ終わったら何にもやりたくなくて。でもやらないといけなくてイライラ。そのせいか、ちょっとした音にもうるさいと感じるし、ちょっとしたことですぐに怒る。こんなのが一緒にいたらたまらんだろうと思うのに、ちっともイライラが治まらず、どんどんエスカレートして、最後は夫にも息子にも説教しちゃって余計に疲れてしまうという。最悪だ。

でも怒ったことに関してはやたらと怒ったわけではなくて、実際ダメでしょと思うことだったのですが、怒り方がね。そこまで怒ることではないよねって感じの怒り方で、すぐに寝たかった癖に、布団に入ってもなかなか眠れず益々疲れてしまいました。

疲れているとすーっと眠りに入れないのは年を取ってからのような。何度も目が覚めてしまったので、今日はとてもダルイです。

だけど今日は買い物も行かないといけないし、掃除もやりたいし、あんまりのんびり出来ないのです。



昨日お休みだったから、今日が月曜日のような気がして、かなり調子が狂っています。息子の学校では、毎週火曜日がごはんを持っていく日なので、ご飯を多めに炊きました。でも何だか月曜日のような気がしちゃってるんだよね。いいともも今日タカトシが出るって新聞に書いてあっても、あれ?火曜レギュラーじゃなかったっけ?とか言ってるし。

とにかくお天気がハッキリしないこともあるのか、私の頭は相当スッキリしていません。



今日は夜ぐっすり眠れるといいのにな。