今日は月見団子を買いに行きます。

少し前に気が付いて、買わなくちゃと思ったのに、今日になってみたら忘れていて、さっき天気予報でお月見出来そうですのコメントに思い出しました。

そうだ!今日は中秋の名月だ!団子買わなくちゃ。食べなくちゃ。いひひ。

カロリー制限しているので、間食も全然しなくなってしまったし、甘いもの食べたいです。いや、全然食べてないと言うのはうそです。日曜日は家族が揃うので、ついついアイスなどを買ってしまってます。やっぱり痩せるのは平日だけだわ。

でも最近本当にカロリーを気にするようになったので、体重が増えません。ほんの少しだけ減ってます。でもね、増えなくたってもともと太っているわけだから減らないことにはダメなのです。

以前テレビで自分に合ったカロリーを必ず摂っていれば、自然と標準体重に近付いていくという話をしていました。毎日分からない位のグラム数の体重が減っていくようです。地道だし、劇的な変化はもちろんありませんが、一気に痩せて戻るよりも、この方が着実なのかもしれません。今はそれを期待して日々努力しています。

とにかく平日は1,500キロカロリーに抑えています。たまーに1,600になることもありますがー。でも1,400くらいの時もあるし。

体重が増えずに微妙に減っているだけでもホッとします。

長く時間がかかるだろうけど、今のやり方で着実に減りますようにー。

そしてそれを維持出来ますようにー。



私の体は平均して夕方辺りが1番体重が減っています。減るとなぜか体脂肪が増える。これはどうしてなのか気になる。もしかして筋肉が落ちてるってこと?げげ。それはマズイ。

なので気が付いた時や気が向いた時にはダンベルもやっていこうかなと思っています。本当はあの家の中で足踏みするやつが欲しいんだけどねー。高くて買えないよ。ウォーキングとかやりたくない人には最適かと思われますが、先立つものがないし、あればきっと他の欲しいものを買ってしまうと思うので、我が家にはやってこないような気がします。

かなり前に買った骨盤体操の本を読み直してみるか。



今日は食料品とお月見団子を買いに行って、図書館にも行ってこようかな。