カロリー計算始めました。

ピラティスもぼちぼちやっていますが、とても難しくてねー。飛ばしてるものもいくつかあります。体は軟らかい方だと思うのですが、そういう問題じゃないのかも。単なる文章を読み取る力がないだけってことかもしれませんが。

呼吸法も慣れないから息苦しいし、それを何かをやりながらなんてかなり高度で難しいです。きっと本を借りている間に習得するのは無理でしょうね。大体難しいから続けられるのかも疑問だし。困ったなぁ。

どこかに習いに行けばいいのかもしれないね。でもそんな余裕はないし。



今週に入ってからカロリー計算をしています。この手のことは苦手で、とにかく勝手な判断で食べていたわけです。でもカロリーを知ってしまうと怖くてね。とりあえず今は朝昼晩のカロリーと間食をしたらそれも計算しています。ネットでカロリー計算してくれるサイトがあって、大変お世話になっています。

ほぼ1,500キロカロリーですが、これは間食なんてほぼなしの状態です。つまり、今までは平気で間食していたわけですから、どんどん太る筈ですよね。それでも消費が多い人ならどうってことないんでしょうけど、私の場合家を一歩も出ない日だってたまにあるのです。家を出たとしてもスーパーへ買い物に行く程度。確かに重たいものを運んだりはしますが、ほとんど車で移動しているんだからたいした消費ではないでしょう。家事だって豪邸じゃないからそれ程消費されていないようです。

消費カロリーも今後計算していこうと思いますが、余り期待出来ないだろうな。

ただ嬉しいことに1キロ減ったまま増えません。カロリーを考えているんだから当然かな?でもすぐ増えるので、カロリー内で生活していれば体重は増えないんだと、今更ですが気が付いたのです。

だけど減ったって言っても標準体重よりは多いわけでね。これを何とか減らすには、カロリーを消費させないといけないってことなんでしょうか。



ああ、しんどい。