まとめてしまうのは勿体無いけれど。

兄弟とHEYの両方の感想を書くなんて、とても贅沢だけれど、書かないよりはいいかと思うので、忘れないうちに書きます。番組を見たらもちろんいろんなこと思うので、感想はいくらでも書けると思います。でも、私は更新する前にあちこちお邪魔してしまうので、それで満足してしまうんですよね。私の思ってることは世間の皆さんも思っていて、それ以上の言葉で表現できる自信もないのに書くことないかなと思うと、スルーしてしまうのです。でも、今日はタイミング良く?書けそうなので、拙いとは思いますが書いてみます。



兄弟は加山さんの好感度が上がりました。私は大御所の人って苦手で、気を使わせる雰囲気がイヤなんです。だから大御所の人でもとても砕けている人なら大歓迎ですが、いつまで経っても上から降りてきてくれない人はトーク番組には向かないんじゃないかと思います。今回の加山さんも、私からすればもちろん大御所で、番組に出演しているだけで、名前が連なってるだけで豪華だーと思わせる人の1人です。そんな方がどうして兄弟にご出演?と思ったのですが、見ていたらとても面白かった。いろいろな切り替えしも頭の良さを感じたし、時々出てくる浜っ子らしい言葉使いも気持ち良い。単なる硬派でクールな二枚目じゃないところがとても素敵で、加山さんカッコイイなぁと思いました。

話が上手な人は頭が良い人だと思っているので、この先は加山さんを見る目が随分変わると思います。



でも何と言っても今回はエレキを弾く場面には敵わないな。すんごく素敵でした。こうちゃんが。1人1人にスポットが当たってエレキを弾く場面があるでしょ?あの加山さんからこうちゃんに切り替わる瞬間から、こうちゃんが弾き終わるまでのこうちゃんの綺麗さったらないですよ。王子だーと感動しながら何度も見てしまいました。すんごくカッコイイんだね、この人は。先週の眼鏡ももちろん大好きで、未だに毎日見ているアホですが、これもまたイイ。歌ってる時より良かったかも。ほら、歌ってると顔を歪めたりするでしょ?それよりもずーっとカッコつけてるような顔の方が好きなのです。笑わない方が好きかも。いや、笑っても好きだな。

髪型はHEYよりも兄弟の方が断然好きです。ストレートの方が好きなんだ、私は。でもHEYもいい。似合ってる。兄弟で出た過去の映像は恥ずかしくなってしまったし、もしもあの髪型をされたら悲しいけどね。



HEYでの食事に誘おうと思っていた話の時のこうちゃんの

「うわ、知らん」

「何があったんやろ」

「何でしょ?僕意識ないです」

この辺りが大好物です。可愛い。目がちっちゃくなって少し嬉しそうでね。つよしくんの方見過ぎなんだもん。可愛いなぁ。本当は向かい合って話したいくらいの勢い?身を乗り出して真横見ちゃうんだよね。はぁ、仲良しで可愛いなぁ。



いいもの見せてもらいました。以心伝心クイズはそんなに面白くなかったけれど、2人が見られるならそれだけで幸せなので、問題なし。



そうそう、ミニバスのお母さん同士で好きな芸能人の話をしていたら、福山さんが大人気なのです。割と大人しめの可愛らしいお母さんもエコパのライブへ行ったとか、福山さんを好きだと聞いて否定的な人が全然いませんでした。だけどね、キンキが好きだって言うと否定的なのですよ。悲しいことに。一般の人の批判の仕方は時々落ち込みますよ。思いっきり否定されるからね。嫌いなわけじゃないだろうに、どうしてそんなに?と思う程にバッサリですよ。で、必ずどっちが好きなのかを聞かれる。どっちかじゃなきゃダメなのかい?最近はどっちも好きだよと答えるのですが、それも腑に落ちないようで、えー?って言われる。何だよ、何がいけないんだよ。でも説明するのも面倒だし、興味のない人に分かってもらえるような説明が出来る自信もない。なのでにやにやするだけなのです。



今日木村君が快挙だと言うニュースを見て、10位内に大好きな2人の名前のないことを知り、ミニバスのお母さん達の反応そのまんまじゃんと納得したのでした。2位が福山さんだもんね。いい男は結婚していようが、年を重ねていようが、全く関係ないのですね。



そう言えば、ちっとも触れていませんが、新曲はまだ余りピンと来ていないと言うのが正直なところ。耳に慣れてないのかな。スシの主題歌はすぐにイイ!って思ったんだから単なる好みの問題か。とりあえず両方聴いてからじゃないと何とも言えないな。