別にだめじゃないんだけどさ。

近頃息子はいつも友達を家へ呼びます。いつもって言っても、息子が遊べるのは月曜と金曜だけなので、そんなに頻繁ってことではないだろうけど、それでも友達が来ているとトイレにも簡単に行けないような、何となく落ち着かない気持ちになります。

今日もまた来てる。

家で遊んじゃダメとはもちろん言わないけれど、たまには外で遊びなよと思います。

誰かの家に行けってことじゃなくて、外で体を動かして欲しいのです。

でも今の子は本当外で遊ばないですね。確かに外で遊ぶのは危険だって感じが強くなってきているから仕方がないのかもしれないけど、晴れている時は遊べば?って思います。



今地元の番組で桃尻さん(沢尻さんです)の単独インタビューをしたそうで流れていました。映画の宣伝のようですが、これは本を読んだので見てみたい。すごく良かったんだもん。映画ってまずは原作を読んだ方が楽しさが増すのか、全く知らない方がいいのか、私には全然分かりません。でも私の場合は、本を読んだから映画を見たいと思うんだからどうしても原作を読んでしまうんだろうな。

本が苦手な人は、とにかく内容はとてもいいから映画を見てくださいませ。



アクアクララがとても気になっています。うちには浄水器がついていて、それも悪くないんだけど、魅力は災害時に備えられるってことかな。これはとてもいい。私の住む辺りは防災意識がとても高い地域だと思うのですが、私自身はとても薄いのです。ずーっと非常食などを揃えなくてはいけないと思いつつ何もしないし、あちこちで被災地を目にして頭では分かっているのに先立つものも余りない為に先送りにしています。

だからもしも今地震などの災害がやってきても、何もありません。

それでいろいろな被災に遭われた方の話をテレビで聞くと、まず水が欲しくなると言っていて、じゃあ私もまずは水かなと思うようになっていました。

そしたら調度タイミングの良いことにアクアクララの広告が新聞に入ってきたのです。どんど晴れだったかな?ドラマでも見かけたような。

これがあればポットは必要なくなるし、水道代も減るよねぇ?サーバーのレンタル料とお水のお金が掛かるけれど、今の支出とどの位変わるのかハッキリ知りたいなぁ。

冷たいお水がいつも冷蔵庫に入っていて、毎晩ウイスキーを飲む夫が使うんだけど、それだって必要なくなる。そうなれば冷蔵庫も少しは空くだろうし。

どうも長所にしか目がいかないんだけど、やってみる前はそんなもんだよね。

まずは光熱費の比較をしたいな。



使っている方ってどの位いらっしゃるんでしょうか?使ってる方の感想を知りたいわ。



さーて、夕ご飯を作りますかねー。