暑い暑い暑い。

涼しくなったよねぇ?もう夏終わりっぽかったよねぇ?なのに何でまたしてもこんなに暑い日が続いてしまうの?暑さには随分慣れて、頑張れるようになったと思うのよ。思うんだけど、涼しさに慣れるのはもっと早くてさ。何日か続いたらすっかり暑さに立ち向かえない体になってしまったのよぉ。

と朝からの暑さにぼやくばかりなのです。



今日は美容院へ行きます。伸ばそうと思っていたけれど、似合わないことを自覚したので、切ろうと思います。伸ばそうと思って、少し伸ばしていたのです。でもね、何だかしっくり来ない。昔から短い方が似合うと言われていたから、ロングにしたことはないんだけどね。

どんな髪型にするかと言うと、宇多田ちゃんのようにしようかなと。まずは長年の付き合いのある美容院のお姉さんに相談してみてなんだけどね。久し振りに見た彼女の髪型がとても可愛くて、もちろん彼女だから似会うんだろうけど、切りたい衝動を後押ししたのは彼女を見たからなのよね。美容院に置いてあるヘアカタを見て、彼女の髪型のことも話しながら、どうしよう〜と相談してみます。

どちらにしても、今首に掛かっている髪の毛はなくなると思います。



これから涼しくなるのに髪の毛切るなんてアホかも?でもいいんだもん。可愛くなっちゃうんだもん。多分。