思っていたよりも聴いていたみたいです。

深夜に録画されていたSONGSを見ています。メドレーを歌ってくれるのですが、その曲が全て知っている曲で驚きました。確かに過去にベストを借りたりしたので知っていて当たり前なのかもしれませんが、どれも口ずさめる程とはびっくりです。そんなに好きだったのか。

好きな歌手は?と聞かれても杏里と答えたことはないので、意識して聴くわけではないんだけど、知らず知らずに耳に入れていたことは事実のようです。

歌を歌う方のナレーションってとても心地よいですね。歌声が素敵なんだから、話し声だって素敵に決まってるけれど、そうでもない人だっているでしょ?歌ってるとあんなにいい声なのに、どうして話すとあんな声になっちゃうなんだろうって人が何人かいます。がっかりすることが多いので、このSONGSでナレーションを聞いて声の素晴らしさを再確認出来ると得した気分になります。



私にとって彼女の持つ1曲には特別な思い入れがあります。それは自分の結婚式のキャンドルサービスで流した曲です。

安上がりなことを理由に私達は夏に結婚式を挙げました。自分が参加する立場になれば、夏なんて冗談じゃないと思うだろうけど、当時の私達にはそんなことは特別困ったことではなくて、とにかく夏は式を挙げる人が少ないから格安な上に、先着順に更にセットプランを使える企画と巡り会ってしまったので、いろいろとお得だったのです。

日取りが決まってから式の場面ごとに流す曲を選んで欲しいと言われました。夏の結婚式のキャンドルサービスで流す曲と言ったら、杏里のサマーキャンドル以外考えられないと思ったので、それは即決でした。

決めてからじっくり曲を聴いたのですが、思っていた以上に素敵で、当時ラブラブだった私達の為にある曲だと思ったわけです。



今回番組の中では歌ってくれませんでしたが、透明感のある杏里の声はやはり魅力的です。