何だよ、また暑いのかよ。

今日は朝から暑いです。明日からはグンと気温が下がるそうです。体がついていけません。

息子は昨日の朝から鼻水が出ます。風邪なのかもしれないけど、もしかしたら鼻炎なのかも。分からないのでとりあえずアレルギーの薬を飲ませました。少しは良くなったような?全然変わらないような?熱もないし、食欲があるので、様子を見ることにします。

私はその辺は全然神経質じゃないので、苦労知らずです。でも昨日美容院でお姉さんも今の時期はぶた草だからと言っていました。あれ?つよしくん?って思ったんだけどね。



こんな温度の差の激しい日々なので、体調も悪くなるよね。



昨日は久し振りにスニーカーを買いました。本当は3,000円以内でと思っていたのですが、一目惚れしてしまった為に、1,000円オーバー。それだって安くなっていたから買えたのです。私ごときの履く靴がそんなに高い必要はないけれど、今まで履いていたものだってかなり長いことお世話になっていて、それだってまだ履ける訳だから充分元を取れるだろうと見込んで買いました。

夫は、美容院に行っても全然気が付かないくせに、玄関に置かれた靴を見てすぐに気付き、いいじゃんと言ってくれました。夫は私の買い物に対して不満を言うことはありません。でも夫のものも買わないといけないかなーと言う気にはなります。

同じ靴を別のお店でも見掛けて、ふらふらっと値札を見てみたら、私の買ったものよりも1,500円位高くなっていました。やったね。いい買い物したよ。とっても気分のいい私でした。でもこれからは即断せずに、いろいろなお店を見てから買わないとねとも思いました。



今週のグータンを見ていて、笛木さんの綺麗さに恋してしまいました。単なる綺麗な人ではなくて、可愛くて、変わっている。そして同じAB型ってこともとっても嬉しい。私もあんな風に素敵な容姿に生まれたかったな。



今日は家の掃除をして、ダラダラ過ごそう。毎日そうだけどさ。