台風一過な朝になりました。

昨日は夜中すごい強風でした。でも朝起きたらもうすっかり台風は行ってしまっていて、少し風は強かったけれど、息子も無事に学校へ行きました。

朝7時の段階で暴風警報が出ていたら待機だったんですよ。更に10時になった段階でまだ暴風警報が出ていたら、学校は休み。でも解除されていたらお弁当を持って学校へ行くと言う私にとってはお弁当をどうしようと言う恐怖に襲われていたのです。

だから警報が出てるなら10時になって出ててくれって感じ。単なる面倒くさいだけなんだけどね。でもさ、突然のお弁当用意は結構辛い。手際の悪い私には相当辛い。

5時までは警報が出ていたのですが、6時には解除され無事に登校出来ました。ホッ。



昨日は特に連絡もないのに予定よりも1時間位早い下校にびっくり。以前もあったので、今回は用心して出掛けないようにしていたのですが、いきなり下校されても家にいない親もいると思うんですよ。過去にそういうことがあった時には、懇談会で困ることを伝えました。息子に聞いてみると他のクラスの先生はお昼に連絡網を回したんだとか。でも昨日はたまたま息子の担任の先生が出張か何かでいなくて、代わりの先生だったから分からなくて電話しなかったんじゃないかって言うのです。えええー。そんなんでいいの?通るの?

今月参観会と懇談会があるので、そのことをちょっと言ってみようかな。家にずっといる私でも連絡くらいはほしいと思うんだもん。他にも困るなぁと思った人がいたと思うしね。



水曜日に美容院へ行って、宇多田ちゃんのような感じになりました。宇多田ちゃんと言えば、昨日のうたばんで小島よしおが出ていて嬉しかったな。今我が家では私と息子の中で旬の人なのです。彼が頭の良い人だと知ってから更に好きになりました。ハッキリ言って気持ち悪いけれど、なぜかとても気になる人なのです。登場した時の揺れながら踊るところなんてすんごく気持ち悪い。でも笑ってしまう。何でなんでしょうね。

それを見て、私は彼女のようにはなってないことが判明したのですが、でもあんな感じの髪型です。髪型はね。



美容院で何と偶然にも彼らの新曲が流れました。有線って早いのね。そしたらテレビで見ている時はそんなに好きじゃないなーと思っていたのに、すごくいいじゃないのとなりました。彼らを見ながら聴く方がいまいちだなんて勿体無いけれど、これ慣れもあるのか、3度目にしてこれいい曲じゃないのと思ったのです。きっと好きになるよ、多分。



今日は午前中に買い物などを済ませます。息子が遊ぶ約束をしてあるので、息子が帰ってくるまでにいろいろな用事を済ませておかないと。近頃いっつもうちで遊ぶから面倒だぞ。外で遊んでくれよ、たまには。