今日からやってみます。

Tarzan特別編集 渡辺満里奈 ピラティス道

Tarzan特別編集 渡辺満里奈 ピラティス道

マガジンハウス



とにかく続かないことが多いので、不安はありますが、まずは図書館の返却期限までは続けてみます。その頃に覚えてしまえたらいいのですが、分からないままだったら本を買うしかないかな。

以前江角さんの料理番組にゲストで出演していた満里奈ちゃんが、この本の紹介をしていて、それ以来彼女の日記を毎日覗いています。普段露出が少ないので、この日記を読むととても嬉しくなります。いろいろと楽しそうなんだけど、時々ふと悩みなども書いてくれて、何にも助けることは出来ないのにヤキモキします。

今はとにかく楽しい妊娠生活を送って欲しいとそれだけを願っています。



ピラティス自体全然分かっていないのですが、この本はいろいろと説明がされていて、こりゃやらないとダメじゃんと思いました。

痩せることが1番の目的なんだけど、綺麗でいられそうなことが何よりも魅力です。効果があってもなくてもまた報告します。



ちなみに今の私は、ダンベルなどすっかりやらず、やっているのは腕立て、腹筋位です。これはまぁ腰痛予防なのですけどね。

あと、お昼はSOYJOYを食べています。それだけだとさすがにお腹が空くので、玄米で出来た低カロリーのものも。これだけで300キロカロリーなので、随分違うと思うけど大きな変化はありません。初めて2週間程経って1キロ程減ったかな?1キロでは特に変化を感じません。その代わり朝と夜は普通に食べてます。この方がストレスが少ない気がします。



少しずつ確実に痩せたい。目標はあと6キロ。標準体重まではあと4キロ弱です。