どうやら決定みたいだよ。

昨日今の4,5年のお母さんで集まれる人だけに集まってもらって、次期会長、副会長の振り分けをどうしたら良いか話し合いました。

今度からが正式な父母会の始動と言った感じなので、これが基本になるんだと考えると、ちゃんとしないとと思うわけです。今一緒に学年代表をやっているお母さんが仕切って話をしてくれて、私はその合間に多少意見を言う感じ。実際少年団のことをちゃんと分かっているのは、関わりを持ったことのある人だけなので、少年団とは父母会がメインで動くものなんだと言うことも知らない人が多くて、でもそうなんだよと言った話をしたり、女子と男子でも問題点が違うことや、いろいろと日頃思うことを話したりして、あっという間に時間がなくなってしまいました。

もちろん合間合間にくだらないことを話しているからいけないんだけどね。



最後には来年は6年から会長、副会長、会計を出して、5年から副会長と学年代表を出すことになりました。その方が今後の引継ぎにも楽なんじゃないかと言うことで決定しました。私はとにかく全然分からないので、良いとも悪いとも言えないし、やってみて良くなければ変えていけばいいと思うので、まずはやってみないとねと思います。

会長は今学年代表をやっているお母さんがやることになりました。そして5年の副会長はどうやら私で決定してしまったようです。私はやってもいいと思っているのでそう言いました。そしたらそれで決まりって感じになってしまったんですよね。本当にそんなんでいいの?と思っています。やりたい人はいないかもしれないけど、私がやってもいいの?と本当に思うのです。会長をやるお母さんが私に「やればいいじゃん」と言ったら、その場にいた他のお母さんが皆頷いていたと言うのです。それは適任として頷いたのか、ただ自分はやりたくないと思って頷いたのか。どうも自分に自信がないので、不安になります。



昨日は私が次の大会の抽選会に行ったので、皆よりも先に帰りました。そしたら後でその場にいたお母さんからメールが着て、皆が副会長は私に決まったよと言っていたと言うのです。げげ。もう公表してるのかよ。決定なのかよ。またそれでいいの?と思う私。



絶対役不足だと思うんだよねー。大丈夫なのかな。

もちろん頑張るよ。出来る限りのことはやるよ。だけどさ、それだけでいいのかな?



何となく気持ちがまだ追いついていなくて心配です。

でもね、実際副会長の仕事を始めるのはまだ先なんだよね。それまでには戸惑いがなくなるといいんだけどね。



私でいいのかな。と思ってる私がやってもいいのかな。と答えの出ない堂々巡りを昨日から繰り返しています。